ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

≫ EDIT

イメージソングは『片思いでいい』(ゴールデンボンバー/坂本冬美)~弱虫ペダル NEW GENERATION 第17話~


 先ほど21話『箱根学園、動く!』を見ました。 今回も初っ端から熱いしハラハラドキドキな展開ですね。
 #21小野田くんピンチ
 さて、一カ月遅れの第17話の感想です。この時期なのでネタバレ配慮はいたしておりません。ご了承下さいませ。

~第17話「スタート!!!」あらすじ~ 2017/05/01 onair

スタート直前、京都伏見は御堂筋が急遽メンバーを変更し、1年の岸神小鞠がチームに入る。一方、ウォーミングアップ中だった今泉の前に岸神が現れ…!?葦木場や1年生レギュラーの新開悠人ら箱根学園も闘志を燃やし、全国の強豪たちがスタートラインに集結。そして、坂道は叫ぶ!「ボクたちはひとつです!」いよいよインターハイがスタートする! (出典:TV東京あにてれ
 #170741#17俺が箱学を優勝させる#171451#17僕たちは一つです


 ウォーミングアップ場となっている周回1.5キロの会場周りの道路で、京伏の小鞠くんが颯爽と抜いていく二人組み。
 #170440いいちこ
 そのジャージの「ICIKO」は「一高」か「市高」なんだろうけど、焼酎の「IICHIKO」が思い浮かんでしまいました。
 坂本冬美さんが歌い、ゴールデンボンバー>出演のCMのアレです。
 
  曲は『片思いでいい』。作詞作曲:鬼龍院翔。ゴールデンボンバーVer.*も坂本冬美Ver.もどちらも素敵です。 *→GBver.
 ・・・・ペダルを見て焼酎に思いを馳せたりしてスミマセン。不謹慎でしたね(´>人<`)

 以下感想は追記から。
 今回のBGMは ニュージェネラジオ!#11(ゲスト小野大輔)。楽しかったわ(*^^*)
 
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟まとめ№40(仮)


 お久しぶりの【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟の全コマと全セリフを抽出するだけのシリーズでございます。
 (仮)なのは、№33(第58話「スイング」)からサボって歯抜け状態だから(; ̄ー ̄A
 
 今回は第77話 「黄金時代」(少年マガジン第23号 2017年5月10日(水)発売)より。
 75話で久々に登場した奥村くん。GWは2軍の試合で存在感を示しました!
 2勝した試合でマスクを被り、好リードに加え4打点と打つ方でも大活躍ですよ奥村くん(ノ〃^▽^〃)ノ

 でもさ、青道って一軍に3人もキャッチャーいるから、どう考えても奥村くんは上へ上がれない。
 可能性としては、小野先輩が怪我するか(オイオイ)、由井くんが何処かにコンバート。この場合、金丸くんか誰かが落ちることに?
 考えると悲しくなるから、この話題はこの辺で終了させて頂きますね。

奥村光舟まとめ №40>
  ・登場コマ ・・・6コマ
  ・セ リ フ ・・・7
#77la
<第77話「黄金時代」奥村光舟全セリフ>
P3
「ボール探しにいくか」or「だな」 ※九鬼との会話
P20
「何ですか?」
「そうですよ」
「じゃあ 一緒に観ましょうか」
「言いたいことが沢山あります」
「群馬の人に何をアピールしてるんですか?
「マウンドでは冷静で居てください」


 寡黙ではないけれど、積極的に会話するタイプではないと思われる奥村くんですが、何故か沢村とは良く喋ります。
 会話の内容は、ほぼ「お小言」ですけどね。どっちが先輩なんだか、って感じだけど不快感がないのは、沢村くんのキャラのおかげかしら。

 白龍との試合で好投した沢村くんが、『月刊野球王国』のネット記事に取り上げられベタ褒め!
 記事の内容は↓

白龍高校1-3青道高校 青道、黄金時代到来か
    #77記事la
エース降谷を温存しながら、選抜ベスト4の白龍高校を撃破。
特に先発、沢村栄純の好投は青道高校投手陣の充実を物語っており、白龍の揺さぶりや、ピンチにも動じぬそのマウンド捌きにはエースの貫禄すら漂わせていた。
永らくエースの不在を指摘されていた青道高校に表れた同学年の二人の投手「降谷暁」「沢村栄純」。
彼らの活躍次第では青道の「黄金時代」到来と言っても過言ではないだろう。


 沢村スキーの私にとっちゃ嬉しいことこのうえないですよ♪
 さらに嬉しかったのが、マネージャー全員が揃った描写があった事!
     #77マネ
 若菜ちゃんの反応も見たい、と思ったのは私だけじゃないよね?
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番最初のイチルキ絵はポケモンコラボでした


 初めて描いたイチルキイラストです。
 ポケモンのハートゴールド&ソウルシルバー発売(2009年)の頃描いたもの。
 BLEACHスキーなので主人公をイチルキに変換してしまいました。
 初イチルキルギア

 誰も覚えてないと思うけど、此処はもともとポケモンメインなんですよね。
 ブログタイトルが『ラララ言えるかな』って時点でお気づきの方もいらっしゃるかもですが・・・

 ところで、ルギア(声: 山寺宏一)、カッコイイですよねo(≧ω≦)o
 初期のポケモンはフォルムが単純で完成度が高い。 好きです! っていうか惚れ惚れします!!
 ちなみに、一番のお気に入りは10年前からリザードン。
 浮気しません! 三木眞一郎さんひとすじ←
  
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】16話「2度目のインターハイ」 ~手嶋さん中心感想№10~


 セリフと中の人で『BLEACH』に思いを馳せたりした第16話「2度目のインターハイ」。

 まずは、箱学の銅橋さんから『オレンジ頭』や『オレンジ』と呼ばれていた鏑木くん。
 『オレンジ頭』といえば『BLEACH』の黒崎一護だった私だけど・・・
 ▼「オレンジ頭」の鏑木一茶と黒崎一護。色味がかなり違うわね
 #16オレンジ頭
 ※出典:第359話 「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」 

 2つ目は、鏑木を『オレンジ頭』と呼んだ銅橋の中の人、小野大輔さん。
 小野Dはバウント篇では馬橋(まばし)、消失篇では月島の声でしたね『BLEACH』では。
 ▼バウント篇ってもう10年以上前なんですねw(゚o゚)w 
 馬橋
 月島&織姫のお料理は359話の<エクスキューション辞典>より。この月島さん最高に可愛かったわd(≧ω≦*)
 
 ペダルの感想なのに鰤画像ばっかでスミマセン。
 さて、いよいよインターハイの始まりです。
 小野田くんにとって2度目のインターハイ。手嶋&青八木さんにとっては最初で最後のインターハイ。期待が高まります!
 

第16話「2度目のインターハイ」 2017/04/24 onair

いよいよインターハイ栃木県大会の日がやって来た!連覇への決意を胸に会場入りしたチーム総北、王者奪還を目指す箱根学園、御堂筋率いる京都伏見…。全国の強豪チームが続々と集い、熱気に包まれていく。そして総北は前年優勝チームの証、ヒトケタゼッケンを手に士気を高める。そんな中、緊張からトイレへと駆け込んだ鏑木は、そこで箱根学園の銅橋正清と遭遇する。(出典:TV東京あにてれ
 ▼16話は三十三手嶋さん。心に沁みるセリフもありました
 #16取るぞ今年も



 以下絵付き感想は追記からどうぞ(*^^*)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ランキング】ジャンプで絵の上手い漫画家を問われ最初に浮かんだのは


 『キャッツ・アイ』の北条司先生でした。

 少女漫画しか興味がなかった頃、たまたま手にした雑誌を開いた時、目に飛び込んできたのが『キャッツ・アイ』の主人公、来生 瞳(きすぎ ひとみ)。
 線が滑らかでキレイだったのと、顔の可愛らしさが、良い意味で少年漫画っぽくなかった。あくまで個人的な感覚ですけど。

 ■歴代ジャンプで最も「画力が高い」作家といえば? (出典:gooランキング) 

 というランキングを見ました。
 「画力が高い」というのは、個人個人で基準がかなり違うと思います。
 私の感覚では「漫画家の画力の高さ」は、デフォルメができるか否かだと思っています。

 ですので、人物を写実的に描ける漫画家≠画力が高いという見解です。
 人物の描き分け、小道具、建築物、動物、背景等が上手い、または上手くデフォルメできる漫画家が「画力が高い」漫画家さんではないでしょうか。

 さて、気になるランキングの結果です。
 まずはベスト10から。

1位:小畑 健(454票) 『DEATH NOTE』『ヒカルの碁』など
2位:鳥山 明(338票) 『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』など
3位:井上雄彦(324票) 『SLAM DUNK』など
4位:北条 司(240票) 『キャッツ・アイ』『シティーハンター』など
5位:荒木飛呂彦(229票)『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズなど
6位:桂 正和(227票) 『電影少女』『I"s』など
7位:尾田栄一郎(183票)『ONE PIECE』など
8位:空知英秋(167票) 『銀魂』など
9位:原 哲夫(154票) 『北斗の拳』など
10位:佐伯 俊(151票) 『食戟のソーマ』


 恥ずかしながら、お名前・作品名は知っていてもコミックスを1冊以上読んだことのある漫画家さんが3人しかいない(ノд`@)
 『キャッツ・アイ』は戸田恵子さんの声と、杏里の歌が大好きでした!

 拙いジャンプ知識ながら、『コブラ』や『ストップ‼︎ひばりくん! 』、『まじかる☆タルるートくん』は絵がキレイで見やすかった印象ですがランキング外ですね。
 あっ、『コブラ』は18位に入っていましたスミマセン

 ちなみに、堂々1位の小畑健作品では、『DEATH NOTE』は全巻読んでます!
 ぶっちゃけ、ジャンプ作品で唯一全巻読んだのが『DEATH NOTE』というほど、ジャンプ漫画を読んでいないんですよね。
 大ハマリした『BLEACH』でさえ読破できていないんですから、このランキングを語る資格なんてそもそもないわね。
 ▼『DEATH NOTE』で色付きのイラストはコレ1点だけ
 misa2013.png

 そうそう、その『BLEACH』の久保帯人先生は15位でした。人物の描き分けとカメラワーク(構図というべき?)はトップレベルと確信していますが。
 好きな漫画家でいうと、『テニスの王子様』の許斐剛先生はランク外。 
 背景に命を賭けてる、というか目を皿にして背景を探る楽しみをを読者に提供してくれる、ファンサービスに長けた素晴らしい漫画家さんですよね。尊敬しています!
 
 ところで、Wikiるまで知らなかったけど、『はだしのゲン』、『ど根性ガエル』 、『マジンガーZ 』、 『ハレンチ学園 』、『包丁人味平』、『侍ジャイアンツ』、『男一匹ガキ大将』 、 『ドーベルマン刑事』 、『リングにかけろ』 もジャンプだったのね。
 ランキングは最近の作品が多いけれど、昔の作家さんの画力は凄かった。
 私だったら『はだしのゲン』に投票してたわね。

 全ランキングと票数(1位~43位)は以下の通り。
 興味のある方はクリックでご確認下さい。
 ジャンプで画力の高い漫画家ランキング20170505
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】15話「古賀のゴール」 ~古賀さんと鏑木世代の身長が気になる26時~

 先週の月曜深夜に第17話がオンエアされたはずなので(まだ見ていない>_<;)、3話前の感想ということで今更感は拭えませんが、手嶋さん愛と自己満のため投稿します。
 でも今回は、「今週の手嶋さん」はお休みです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 #150220二極化48色変換
 
 いきなりですが、京都伏見の小鞠くん、グイグイきますね!
 御堂筋くんが中の人を含めて大好きだけど、石垣さんに惚れ込んでいた為彼の卒業で京伏の魅力が半減していたんですよ私の中で。
 ところが、小鞠くんの登場で京伏の存在感が前以上に大きくなりました。
 犯罪級とさえ言える! 小鞠くん&福山ボイス最高でしょヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 #15komari1 #15komari2 #15komari3 #15sakamichi

 本編に入る前に、微笑ましかったCパートを語らせて下さい。

 総北自転車部のレギュラーって、スポーツ部にしちゃ低身長が多いですね。
 小野田、鳴子、青八木の三人が165センチ。 手前味噌だけど娘と同じなんですよ。
 で、わが子を見ては「坂道(鳴子/青八木)くんって、このくらいかぁ・・・」なんて萌えております。
 ▼運動部の低身長キャラが牛乳をガブ飲み→ゴロッとくる...シーンは定番。でも好き(≧∇≦)
    #15c
 ところで鏑木くん、165cmトリオの新メンバーですかね?
 15話を見る限りでは、小野田くんと同じくらいに見えるなー。
 参考までに、発表されている総北キャラの身長を載せておきます(高い順)
 ネットを漁ってみたけど、鏑木世代や古賀さんの身長は見つかりませんでした。気になるわー

 田所 迅 ・・・185cm
 今泉俊輔 ・・・181cm
 金城真護 ・・・178cm
 巻島裕介 ・・・176cm
 手嶋純太 ・・・173cm
 杉元照文 ・・・171㎝(サイン会情報)
 青八木一 ・・・165cm
 小野田坂道・・・165cm
 鳴子章吉  ・・・165cm 


 
 前フリが長すぎますが、本編の感想です。
 セリフあり、動きありの巻ちゃんの登場に最後全部持っていかれた感があるものの、古賀さん、手嶋さん、御堂筋くん、小鞠くん、小野田くん、鳴子くん、今泉くん・・・と見せ場満載のメチャ濃い内容でしたね。
 ペダルの魅力のひとつは、何度でもリピートしたくなる濃厚なストーリー。
 作者様とアニメスタッフさんには、毎回感謝しております!
 

第15話「古賀のゴール」あらすじ 2017/04/17 onair

インターハイメンバーの座を賭けた手嶋と古賀の勝負は、手嶋に軍配が上がった。勝負を終え、吹っ切れた古賀は、空白の時を埋めるように手嶋、青八木と語り合う。古賀の熱い意志を受け、坂道や手嶋ら6人はインターハイに向けて決意を新たにする。過酷な練習が続く中、合宿所になんと京都伏見の御堂筋と1年の岸神小鞠が偵察に現れる。岸神は坂道に接触し…。  (出典:TV東京あにてれ
▼大好物の“眼鏡キャラ”というだけでなく味わい深いキャラな古賀さん(〃▽〃)
#151449総北高校3年古賀だ用があるなら俺に言え #151856ウインク



 追記へ続きます!
 本編は以下の4本でお送りします。 
  ・手嶋vs古賀決着。そして・・・
  ・鳴子vs今泉
  ・古賀のゴール
  ・「主人公」と書いて「天使」と読む
 ボーナストラック()の 「麗しの巻ちゃん」も是非!じっくり! ご覧くださいませ(〃∇〃)

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【期間限定】熊本城主


 我が家の戸主が熊本城主になりました。
 夫が城主なら、妻の私は城主夫人!
 薔薇の花を背景にして「オーホッホッ」って高笑いしなきゃですね。扇を持ってヾ( ̄o ̄;)


 ↓↓↓これが熊本城主の証し。「熊本城復興城主手形」です
 IMG_8932.jpg
 大きさは名刺大。
 
 裏面には『城主名』、『城主番号』、『有効期限』が記載されています。
 実は、1年限定の城主様なのですよ。
 kumamotojousyu2.jpg

 昨年4月の熊本地震で多大な被害を受け、「復元まで20年」と云われている熊本城。
 雀の涙ほどの金額だけど、昨年11月に「熊本城の募金箱に直接入れたい」と、かの地を訪れた相方殿。
 その時のお礼に届いたのが、この手形と賞状でした。

 1万円しか寄付していないのに、賞状やら手形を個別に郵送してくれるなんて!
 熊本も出費が大変だわね。
 
 IMG_8930.jpg
 ↑このお知らせによると、昨年11月~12月末までで、

 569,035,541円

 もの寄付が集まったようです!
 五億だって! 凄いわね!!

 お城の再建と共に、熊本の復興を願って。
 私達も微力ながらお手伝いできたら、と思っています。

 くまモンも頑張ってるし!
 ・・・にしても森高千里さん、変わらないなー
 
web拍手 by FC2

| つれづれ | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ向きな手嶋純太もいとをかし 【弱虫ペダル NEW GENERATION #14「凡人と天才」


 新生総北自転車競技部の主将として、常に前向きでポジティブな姿勢を見せていた手嶋さん。
 でも14話では、八の字眉毛で下を向いたり弱音を吐いたり...
 そんな後ろ向きな手嶋さんにも、ある種の趣きを感じた第14話「凡人と天才」でした。
 #14八の字眉毛手島さん 
 今晩はもう16話の放送ですね。今頃14話の感想でなんですが、手嶋fanとしては絶対スルーできない回でした。
 お時間に余裕のある方だけでもお付き合い頂けたら幸いです。

 本題に入る前に☆
 今回、合宿2日目の朝食シーンがあり、積み重ねられたサンドイッチ(↓画像右上参照)が出たとき、「田所さん家のパンだ!」と思いました。
 #14二日目朝食
「田所さんが差し入れに来てくれたのねー。ついでにみんなを激励するシーンくるのねきっと♡」
 なんて期待したものの、よく考えたらサイクルスポーツセンターって伊豆修善寺ですよ! 総北が千葉県の何処かは知らないけど田所さんがパンを運んでくるには遠すぎますよね。
 ・・・今思い出したけど、アニメ1期の合宿の朝食シーンで、パンは田所さん家の差し入れ云々・・・があったような?記憶に自信ないけど
 体格のいい古賀さんが大食漢って違和感ないけど、小柄な青八木さんと鳴子くんは何処に入るんでしょうね。いずれ食欲に見合った体格に育つのかしら。

~第14話」「凡人と天才あらすじ~ 2017/04/10 onair

手嶋と古賀によるインターハイメンバー入りを賭けた勝負が始まった。力強い走りで手嶋を追い込んでいく古賀は、1年の時にインターハイに出場するほどの選手だったが、レース中に重傷を負い、これまで回復に努めていたのだ。古賀はインターハイで借りを返そうと意気込むが、手嶋は魂の走りで食らいつく!そしてインターハイ入れ替え戦は最後のゴールスプリントへ…! (出典:TV東京あにてれ
 #14凡人談義


 全話見たわけではないので断言できないけど、最も出番が多かったんじゃないかしら手嶋さん(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v

 さて、4日間ある合宿の最後ではなく、2日目で雌雄を決した手島さんと古賀さん。
 二人とも立派でした! 総北は魅力的な部員ばかりね。

 古賀さん、とても好きになりました。
 ただ、老け顔の高校生は現実でも会った事があるのでルックスは気にならないんだけど、声がね、どうしても高校生には聞こえなくて(´>人<`)
 偶々昨日『おおふり』一期の10話~12話のCS放送を見たんだけど、阿部くんの時の中村悠一さんは高校生に聞こえるんですよ。
 でも古賀さんの声はね、申し訳ないけど“おじさん”にしか聞こえなくて(>_<;)
 ホント御免なさいm(。≧Д≦。)m

 ところで今回は、手嶋さん1年次の回想シーンも多くて、必然的に2年生の金城、田所、巻島さんを見られて嬉しかったわ。
 田所さんイケメーン(≧ꇴ≦)♪
 #14t1022t #14イケメン
 当然出てくる巻ちゃん↓↓↓
 #14m1008 #14m0411
 ↑右の長髪巻ちゃんは去年のIH直前の回想です。
 巻ちゃんがこんな顔なのは、「箱根(IH)には行かない」宣言をした古賀さんと小野田以下1年レギュラーの会話を聞いているから。
 このシーンですね。
 (左)古賀「金城さん達を勝たせてこい」 (右)四人を見つめる金城・田所
  #140432金城さん達を勝たせてこい #140409
 にこやかな表情の下に複雑な感情を押し殺しているであろう古賀さん。
 181cmの今泉くんより高身長ですね。
 みんな伸びてるだろうし、坂道2年時点のキャラの身長体重が気になります。もう発表されているのかしら?
 にしても野獣田所先輩(←)、描き手によって顔が違いすぎW
 
<Cパート> 
 ストレートヘアの手嶋さん。一瞬東堂さんかと...
 #14C

<エンドカード>
 違いは背景だけ?
 左:13話、右:14話
 #1314

 本編だけで軽く3桁いった手嶋さんは追記参照
 ↓↓↓


web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】13話「1000km再び」 ~気ぃ遣うなよ。やりたくてやってんだ。「はいどうぞ」って譲る気なんかねぇよ~

 箱学の追い出しファンライドみたいな上級生vs下級生の勝負もいいけど、同学年の競い合いも実に味わい深いもの。
 第13話「1000km再び」では、手嶋vs古賀の主将の座を掛けた勝負が始まりました。
  ※新キャラ古賀公貴さんいついてはひとつ前の記事で語ってます
 手嶋さんが誰かと一騎打ちする描写は初めて...ですよね?
 #13vs古賀
 ↑は最終的に自分が勝ったら、インハイメンバーの交代だけでなく主将の座もよこせと言う古賀への言葉です。
 セリフも格好いいし、表情も動きも決まってる手嶋さん♡

 印象的なセリフ&ポーズとしては、ラストのコレもですよ!
 やぁ~こりゃ・・・(ハァハァ) 1,000キロのゴ-ルまで(ハァハァ) ゆっくりお茶飲む暇もなさそうだ(ハァハァ)
    #13ゆっくりお茶飲む暇もなさそうだ
 合宿初日ラストでのスプリント勝負で勝った古賀から 「(インハイ&主将を)譲る気になったか?」と問われた手嶋の返しが↑コレ。
 「相変わらず減らない口だな」って言う古賀さんもかなりの毒舌。
 古賀&手嶋のやり取り、テンポがよくって漫才みたいで好きです=^-^= 
 青八木・手嶋コンビとは趣きが全く違うけど、古賀・手嶋コンビもとてもイイですね。BLEACHの一護・石田コンビに似てるかな。

~第13話「1000km再び」あらすじ~ 2017/04/03 onair

インターハイ出場を決めた総北は、最後の強化を図るために地獄の1000km合宿へと突入する!4日間で1000km走破という過酷なメニューに、合宿初参加の鏑木たちは戸惑いを隠せない。一方、車酔いで参加が遅れていた坂道の前に、3年生の古賀公貴が現れる。これまでメカニックなどで部を支えていた古賀は、ある決意をもってこの合宿に参戦してきていた。
(出典:TV東京あにてれ


 古賀さん、背高そうだしガタイもなかなか、ですね。
 今年の総北はみんな細身で今泉くん以外は小柄なので、古賀くんみたいな体型のメンバーがいたほうがいいのでは...と素人は思ってしまいます。箱学なんて、半分はガタイいいメンバーだしね。
 でも古賀さん、小野田との絡みで見せる穏やかな表情がとても印象的で、手嶋とバチバチやりあってる時もなーんか憎めません。
 #13古賀さん
 古賀さんのお顔、既視感があるな...と思ったら第7話に出てきた箱学1年の高田城 (CV花江夏樹)くんに似ていませんか?
 思い出せたのでスッキリ☆
 たかだじょう

 合宿1日目のゴールは古賀さんの勝利で終わったわけですけど、たぶんまだ5周分手嶋さんリードしてますよね。
 小野田君も5周遅れていて「夜走る」って言ってたから、古賀さんと一緒に走るのかな。
 アニメの話に夢中でグルグルペダルを漕ぐ小野田君と、ニコニコと聞いている古賀先輩の姿を想像してしまいます。
 主人公だけあって、小野田くんは誰と絡んでもしっくりきますね!

<Cパート>
 寒咲さん手作り弁当の差し入れがめっちゃ嬉しいくせに「いらない」って言っちゃう鏑木くん。
 本編では段竹君と離されて一時はヘタレてた鏑木くん。でも段竹くんの一言でV字回復しちゃう単純さはある意味主人公ポジ。しかもツンデレときてる!
 実に興味深いキャラですね。
 #13yokoku

 今回からOP&EDが変わりました。
 古賀さんもOPに出てますね。
 OP古賀
 モチロン手嶋さんもたくさん出ます! 拍手ボタンクリックで見られます。是非ご覧くださいませ八(^□^*)

 エンドカードあったんですね。今まで気付きませんでした!
 手嶋さんメインで胸アツです!!
 132407.jpg

<先週のいいお顔>
 インターハイ千葉県予選会場に表れた総北メンバー。柏東のエース柳田が打倒手嶋に燃えています。中学の同級生なのかな。
 12やなぎだ
 鏑木のパンク修理のため出遅れたときも全く動じないばかりか、柳田にボトルを投げてひとこと。
 「柳田、しばらく預かっておいてくれないか。ちゃんと後で取りに行くから。そうだな...9周目くらいに♡」 
 って、カッコ良過ぎるヾ(*≧∇≦)〃
 12むセリフ 12めセリフ
 ↑2枚目の「ゆっくりティータイムを楽しんでくれ」も最高だったわ!!!




 追記で、78とおりの手嶋純太(指、太もも、後姿を含む)もお楽しみ頂けます
 ↓↓↓
web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BLEACH】中村悠一さんといえば...【弱虫ペダル NEW GENERATION】


 BLEACH厨の私にとって、中村悠一さんといえばテスラ・リンドクルツ(と村正)。
 そんな中村さんが、現在唯一見ているアニメ『弱虫ペダル』に登場し、必然的に『BLEACH』破面篇に気持ちが回帰しています。
 テスラ大好きです!
 第5十刃(クイント・エスパーダ)の居城がどんなだったか記憶にないけど、ノイトラと従属官(フラシオン)ノイトラの関係って、他の十刃(エスパーダ)と微妙に違っていて趣がありました。
 ノイトラ、テスラ、ネリエル、ペッシェ、ザエルアポロの絡みが大好物な方、いたら是非手を上げて下さい!

 手前味噌ですが、テスラのイラスト(絵チャ)を引っ張り出してきました。
 似てません。フワッと見て下さると幸いです。
 テスラ
 
 さて、ペダルの13話、ようやく見ました。
 新キャラが続々と登場し期待も募りますが、その中に見知った声優さん(福山潤さんとか小野Dとか)の名前があるとホッとするのはやっぱ年のせいでしょうね。
 で、13話で初めてセリフ付きで登場した総北3年の古賀公貴さんの声が中村悠一さん(*^ー^*)
 暫く自分が見ていたアニメや海外ドラマでは声を聞けなかったので、新鮮味もあり且つ安定のジェントルボイスに酔えるに思うとホントに嬉しい。
 #13koga
 古賀さん、四角メガネの黒髪男子ですね。
 ちょっとルックスが石田雨竜くんっぽくないですか?
 声は杉山紀彰さんでも良かった...なんて失礼な事考えてたら声に出ていたようで、石田雨竜ファンの友人から冷たい目で見られました。
 
 中村悠一さんで浮かぶキャラが、『おお振り』の阿部くん、『マクロスF』のアルト、『ポケモン』のNと、歌わないキャラ(キャラソンあったらスミマセン)ばかりの中、『BLEACH』には2曲もあるんですよね。
 キャラソン大好き人間としては、とてもありがたいことですヽ(〃∇〃)ノ

 テスラとして歌っているのが、【ブリコン2】収録の『乱舞のメロディ』。
 このOP映像、カッコよかったなー///
 カバーしているのは神奈延年(ノイトラ・ジルガ)、中村悠一(テスラ・リンドクルツ)のお二人。
 【ブリコン2】は十刃(エスパーダ)と従属官(フラシオン)でのデュエットが多くて素晴らしかったわね。
 

 村正としてのキャラソンが『REQUIEM
 斬魄刀異聞篇のキャラソンシリーズの最終段(6枚目)が朽木白哉 with 千本桜 and 村正でしたね。
 『REQUIEM』はこのCDの1曲目で、村正のソロ曲。2曲目は白哉と千本桜のゆっくりで短くて静かな曲だったわね。

 BLEACHは来年実写映画化が決まってるけど、キャスト発表もう来てるのかしら。
 結構期待してるのですよ。
 郷本直也さん以上の修兵、どんな俳優さんが選ばれるのかな。
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT