ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】7話「最後の走行会」 ~83新開~


 既に第8話「ゴールライン」が本日(昨夜?)放送されましたが、第7話「最後の走行会」の感想です。
 最初に断っておきますが、「新開さんがかなり好き」でなければキツいと思います。いやな予感がした方は自衛をお願いします。

 #07東堂様a 

 第6話は《38石垣光太郎♡♡》、そしてこの第7話は《83新開隼人♡♡♡》でした。
 まさに新開スキーにとっての神回!
 2年生の新開さん、福富さん絡みの新開さん、荒北さん絡みの新開さん、箱学自転車部の良き先輩な新開さん、鬼の新開さん、泉田と対決する新開さん・・・・
 もちろん、パワーバーを咥えた新開さんも様々な表情&アングルで堪能できた素晴らしい回でした!
 #07タイトル #07新開バー
 渡辺航先生、アニメスタッフ様、誠にありがとうございました! 

■第7話「最後の走行会」 2017/02/20 onair

~第7話あらすじ~(出典:TV東京あにてれ
箱根学園では、伝統の3年生追い出しファンライドが行われようとしていた。120㎞にも及ぶファンライドは、スタート早々福富たち3年vs泉田たち新世代の本気レースに!箱根学園の“王者”としての意志を受け継ぐため、そして憧れである3年たちを超えようとする新世代と、それを迎え撃つ3年生。まずは泉田と新開のエーススプリンター対決がスタートする!


 OPの後、新開さんのモノローグ(箱学伝統三先生追い出しのファンライドの説明)から始まった第7話。
 新開さん(CV日野聡)の穏やかな声って、ホント癒される!
 鬼じゃない新開さんの日野ボイスは、まさに【いつまでも聞いていたい声】。幸せになれます(*・´艸`・*)

 今回のメインは箱学新旧ゼッケン「4」対決でしたが、泉田くん(CV阿部敦)の「新開さんっ!」という叫びが記憶に刻まれた対決でもありました。
 憧れの先輩から、追い越すべきライバルへ。
 チーム競技のスポーツ漫画では味わえない醍醐味を味わえましたね。
 前回の同学年対決も見応えがありましたが、先輩後輩対決は、こみ上げてくる種類が違って味わい深い。
 涙を誘う要素は、こちらの方が上じゃないかしら。
 泉田君が何回「新開さんっ!」って叫んだか数えればよかったな。
 (昔BLEACH劇場版の『君の名を呼ぶ』で一護が何回「ルキア」と呼んだのか話題になったことがありましたね)
 泉田くんの「新開さんっ!」を聞きながら、「新開さんと泉田くんのカップリングってあるのかな?」なんて腐った疑問を抱いてしまったことは秘密です←

 そんなコト考えてしまったのも、阿部敦さんの声の演技が胸に迫ったから、とも言えます。
 前回の遊佐浩二さんと福島潤さんも素晴らしかったし、今回の日野聡さんと阿部敦さんも臨場感あふれる演技でしたね。
 鬼の時の新開さんを演じるのは、かなり体力消耗しそうですよね。喉もカラカラになりそう。

 今頃気付いたんだけど、新開さん達もう部活卒業ってコト?
 ファンライドを最後に、もう新開さんを拝めなくなる・・・・のでしょうか。
 ちょっと、、、、、、「新開さんロス」とか笑えない。
 どうすればいいの?

 ところで、前回はゲストの置鮎龍太郎さんボイスも楽しめたわけですが、今回はカワイイ系の後輩くんと3年の藤原先輩(CV小田柿悠太)の会話がツボでした。
 07kawaii.jpg
 さらに突然出てきた「たかだじょう」という1年生部員。
 フルネームだけど、原作にも登場するキャラなのかな? クレジットを見たら声が花江夏樹さんでしたし。
 ▼高田城 (CV花江夏樹)
 たかだじょう

 次回は東堂VS真波のクライマー対決o(≧▽≦)o
 #07胸をかそう 真波


 追記は新開スキー専用。83新開さんです。

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第6話「鳴子vs御堂筋」

タイトルの二人のスプリント勝負に大興奮。
「ペダルでお付き合いできるならこの人」な京都伏見の石垣光太郎元主将(ですよね?御堂筋くんが主将でしたっけ)もたくさんセリフがあって大満足な回だった第6話。
 久しぶりに聞いた置鮎龍太郎ボイスも幸せでした♡

 ▼守りたい、その笑顔・・・()
 #6Mかわいいpa

 ■第6話「鳴子vs御堂筋」 2017/02/13 onair

~第6話「鳴子vs御堂筋」あらすじ~ (出典:TV東京あにてれ
総北を強くする答えを求め、地元・大阪で草トラックレースに参加する鳴子。スピード自慢のスプリンターたちを蹴散らし、自分が強くなっていることを実感する鳴子だったが、そこに京都伏見高校のエース御堂筋翔が現れる。「大切なもの」を賭けた勝負を持ち掛ける御堂筋に、鳴子は全力のスプリントで挑む!そして御堂筋も更なる強さを求めていた…!

 
 #6鳴子vs御堂筋la #6m
 見応え聞き応え充分なスプリント対決でした!
 喜怒哀楽、自問自答、心理戦・・・セリフ量もハンパなかった。
 福島さんと遊佐さんの「大阪弁 vs 京都弁」も耳福としか言えない。
 二人をキャスティングしてくれたスタッフさんに、今更ながら感謝いたします。ありがとう。そしてありがとう!

 御堂筋くんといえば、ペダステでずっと演じていた村田充さんから、林野健志さんへバトンタッチしたんですよね。
 【林野さん=知念くん(テニミュ1st比嘉中)】のイメージが強かったのですが、林野さんの193センチの長身痩躯&手足の長さは、舞台で御堂筋くんを体現してくれそうで期待大(*^ー^*) →キャストコメント動画

 
 ラストは箱学!!!
 新主将泉田くん以下1、2年生が3年インターハイメンバーと対峙しています。
 次回は福富さんのありがたいお言葉を聞けるのかしら。正座待機しなきゃですね。
 ▼新開さん贔屓が此処では通常運転です
 #6箱学
 にしても、泉田君は髪型、何故変えたんでしょう? そこんとこ詳しく知りたかったわ。
 泉田君といえば、新開さんとのデュエットCDが素敵過ぎて、聴きまくってた時期があったなぁ。
 Blowing、Like a Long Lance、もちろんGO BEYOND THE LINE(CV.日野聡)もホントに大好き♡
 『弱虫ペダル ニュージェネラジオ!』 の次回ゲストは泉田役の阿部敦さんですね。
 阿部さんの声って気持ちよくて身体にイイ感じがします。第5回放送が待ち遠しいわ(*^^*)



 追記は石垣スキーしか面白くないです↓↓↓

web拍手 by FC2

≫ Read More

| 弱虫ペダル | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『弱虫ペダル NEW GENERATION』第5話&『ニュージェネラジオ!』第4回(ゲスト福島潤)

 
 今泉くんが“小野田坂道の可能性”を見出し自転車競技部へ連れてきたおかげで、“超級エースクライマー”を得た総北が優勝した、と言った手嶋部長。
 『エースをねらえ!』で例えると、岡ひろみをテニス部へ入部させたお蝶夫人が今泉くん。
 岡ひろみが小野田くん。
 そういえば、ひろみを指導した宗方コーチは、自宅で蜘蛛の巣模様の和服を着てたことあったわね。
 ならば、蜘蛛つながりで、巻島さんが宗方コーチポジということで☆-(ゝω ・ )ノ゛
 途中でいなくなる(宗方コーチは死んじゃうけど)点も被るし。

■『弱虫ペダル NEW GENERATION』第5話「自転車異種格闘技場!!」
 #5か
順調に滑り出したと思える新生総北だったが、今泉は3年生が抜けてチーム全体のレベルが下がることを懸念していた。そして鳴子に対して、チームが勝つためにオールラウンダーになれと言い放つ。自分はスプリンターであると反発しつつも、先輩の抜けた穴の大きさを痛感していた鳴子は、ある決意を胸に地元大阪に向かう。一方、総北の練習に1人の中学生が参加する。 (出典:TV東京弱虫ペダル


 杉元君の弟、定時(CV 市来光弘)くんが登場しました。
 大っきくて、明るくて、素直、あったかい。 個人的には非常に心惹かれるタイプです。お友達になりたい!
 特技はシンクロ? とかコピーとかいう、2次元アルアルな能力ですね。
 他作品だと、NARUTOのカカシ先生、テニプリの樺地、黒バスの黄瀬くん、みたいなアレでしょうか。
 総北の新たな癒しキャラとして、しっかり土台を固めてほしいと思います。

 そして、竜崎麗華と同じくお金持ち&一人っ子な今泉くんですが。
 冒頭で鳴子くんに、「チームの為にオールラウンダーヘ転向しろ」と迫ったと思えば、放課後には、まだ中学3年生の定時くんを切り捨てる発言をしてみたり・・・と大忙しです。

 「それは監督や部長の仕事やで」と言ってあげたい。
 働きすぎるとハゲるわよ(適当)。早死にするかも(適当x2)
 でも、そんな今泉くんを上手いこと導いてあげるのが手嶋部長だよ。
 イイこと言うよね。
 真面目で頑なな今泉くんの心を緩めて、今泉くんにも定時くんにもWINWINの結果が出た。
 いい上司になりそうです。 嫁になりたい←

 アニメ3期が始まって何が嬉しいかって、手嶋さんの出番とセリフが莫大なこと!
 黒髪長髪知性派、とルックスだけでも最初からポイントのかった手嶋さんが、自己分析人間観察能力&コミュニケーション能力を発揮してくれて、手嶋スキーとしては毎回盆と正月状態ですよ。
 ありがとう渡辺先生。ありがとうアニメスタッフの皆さま。

 ▼今週の手嶋さん
 #05手嶋 #05手嶋1 #05手嶋2


弱虫ペダル ニュージェネラジオ! http://www.onsen.ag/program/yp_radio/
 パーソナリティ :山下大輝小野田坂道 役) & 代永翼(真波山岳 役)
 第4回放送(2017.2.6)
 ゲスト:鳴子章吉役の福島潤さん


 福島潤さんといえばダジャレ、ですよね☆
 イベント動画やこれまでのラジオで、幾度となく福島さんのダジャレを聞かせて頂きましたが、毎回脱帽してしまう上手さ! もともと鳴子くんのファンだったわけですが、福島さんのおかげで好感度は天井知らずですよ。ホント大好き福島さん&鳴子くんヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ

 以下、放送でのダジャレ一覧です。

 ・福島潤でスプリンター
 ・どー鳴子とやら
 ・小野ダンシング
 ・盛り上げチャリます
 ・楽しみ杉本
 ・鳴子ど(なるほど)
 ・色々あるけど、なんとか鳴子♡
 ・ありがタイヤ
 ・ありが東堂
 ・くだサイクリング

 ■福島さんのネタ帳から↓↓
<真波くんの駄洒落シリーズ>
 ・自転車の走り方を真波たいですね
 ・携帯がなってる。まなーみモードにして下さい。
 「まなーみモード」は代永さんが超好きな駄洒落だそうです。
 カワイイですよね。私もお気に入りです(*・´艸`・*)
 
 ダジャレはまだまだ続き、放送内のコーナーでお題が出て三人それぞれが考えることに。お題は以下の3つ。
<①お題「あしきば」>
 ・あしきば(あちきは)精一杯ペダルを回すでありんす!by山下大輔
 ・小野田くん、またあしきば(アキバ)行ってたんか by福島潤
 ・坂道くん、その自転車脚効いてるバイク乗ってる? by代永翼
  (福島さん:「ヤバイク!」)

<お題②「かぶらぎ」>
 ・鳴子くんっ、走りすぎて汗がかぶらぎッシュだね by山下大輔 
 ・自転車乗る時はヘルメットかぶらぎなあかんで by福島潤

<お題③「ニュージェネレーション」>
 ・(巻ちゃんの物真似で)鳴子、ソレ牛乳じゃねれーショん by山下大輔

 意外(ゴメンナサイ)なことに、お題を3つともクリア出来たのは山下さんだけでした。坂道だけに頭の回転(ケイデンス)も速いですね!
 でも、鳴子が牛乳好きなことから福島さんも、巻ちゃんで「牛乳じゃね(れ)-っショ(ん)」は考えてたそうです。
 実際「ジェネレーション」ときいて「○○ゃねーっショ」が出てこないペダルファなんていないですよね(*^^*)
 

 拍手お礼画像は、高2の時はストレート(髪が←)だった箱学のあの方
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】2017年のアニメ初めは『SPARE BIKE』から


 アニメ3期 『弱虫ペダル NEW GENERATION』、みなさんご覧になっていますか?
 2期を最後まで見終えていない私は、そちらを先に消化すべきか、せっかくだから新しくスタートした方を見るべきか・・・とハムレットばりに悩み中ヾ( ̄o ̄;)
 それにしても箱学のビジュアルが、なんというか、、、素敵ですね♡
 葦木場拓斗&黒田雪成。新開さん、東堂さんのような、“個性的で色気があって存在感バツグン”なキャラだといいな。期待しています。

 #熊本クライマー1600x377

 今更ですが、お正月休みに『SPARE BIKE』と、熊本が舞台の『劇場版 弱虫ペダル』を観ました。
 特に『劇場版 弱虫ペダル』は、(見覚えのある)阿蘇の風景や雲海の描写がとても美しくて、見惚れてしまいました!
 それに、現在では震災のため一部が壊れてしまった熊本城や熊本市内のアチラこちらが、震災前の姿で垣間見られるというのがね。
 涙もろいので、ストーリーとは別の次元で涙してしまったり・・・

 結論から言うと、どちらも劇場の大スクリーンで見たかった!

 小野田君と巻島さんが特別に好きな私の、心からの思いです。
 自宅で好きなシーンを一旦停止しながら見るのも、そりゃ楽しいです。
 でもでも! 
 劇場で、ペダル好きな人達と時間を共有しつつ、大スクリーンに見入る時間は尊い。
 今年はアニメ三期があるから劇場オリジナルはないんでしょうけど、次こそは! 行くぞ劇場に!!

■『SPARE BIKE』
 ポスターのみんながかなり若くて萌えました(〃艸〃)
 sparebikeポスター
 まず最初の感想は、寒咲兄が咥えているのが何か分かったのでスッキリ。
 1年生金城さんが非常にツボなんですが、誰か時を止める方法を教えて下さい300円上げるから。
 石垣さんも安定のグッドルッキング&性格二重丸さ。愛おしい。
 巻島さんはいつでも最新版が好きです。苦みばしった笑顔がたまりません。

 つか、金城さんも巻島さんも、たった二年で凄くオトナになってるのがね。
 主人公の小野田君が高3になっても、ここまで(見た目)オトナには絶対ならないでしょうから、二人の成長速度の速さがねぇ。似合ってるからイイけども。

 東堂さんは、いいオトモダチに恵まれて、実に幸せな星の下に生まれてきたんだなと思います。
 彼は「持ってる」人ですね。
 華もあるし、素晴らしくおいしいキャラですよねと東堂さんって。
 
 荒北さん、噛めば噛むほ味が出るキャラ。
 昔ピッチャーやってて、やさぐれていた時期があった、という設定も、野球好きの私の胸を抉ります。
 妹思いで動物好きで、アキちゃんって犬を飼っているのもポイント高い。
 口は悪いけど面倒見が良い荒北さんは、将来どこぞの深窓のご令嬢に惚れられる予感がします。
sparebaike.jpg

■『劇場版 弱虫ペダル
 先にも述べましたが、これは九州人として、是非見ておかねばならない作品だと思います。
 リメンバー熊本地震
 熊本復興のためには熊本が忘れられないこと。そして熊本へ足を運んでもらってお金を落としてもらう努力を怠らないこと!
 これって、小学校の映画鑑賞会にピッタリだと思うの。
 PTA役員のママ友に勧めてみましょうそうしましょう♪

 ラストシーン(右)大好きです!!

「なぁ坂道」
視線を青空から小野田へ移す巻島。やわらかな表情。 
「自転車は楽しいっショ」
大きな目を更に見開く小野田。そして顔を綻ばせ真っ直ぐに答える。
「はい!」


 熊本雲海巻島坂道b 熊本ラストなぁ坂道b
 生まれて初めて見た雲海(宮崎)を思い出した、巻島と小野田の雲海シーン(左)
 大スクリーン見たら、何倍も美しくて何十倍も感動したわねきっと!


 拍手画像は菫の瞳のイケメンと、緑の髪のライバルです。(by劇場版)
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ペダステ】日テレプラスで放送:舞台「弱虫ペダル」(2012)感想&箱根学園篇~眠れる直線鬼~


 “ぶたいか(舞台化)”を漢字変換したら“豚以下”と表記した私のPCフザケンナモットヤレ()


 5/28(土)21:00~23:50に日テレプラスで放送された、舞台『弱虫ペダル』を観ました。
 2016年3月までで既に8作も上演されているペダステ。その記念すべき第1作目の舞台を発泡酒片手にお茶の間で楽しめる♡なんて至福なんでしょ(〃∇〃)
 放送されたのは千秋楽(2012年2月6日 ソワレ)だったからカーテンコールもあり、12人のカンパニーの仲の良さアピールとか苦労話とかアドリブの応酬だったとか内輪話にも花が咲き、最後の最後まで楽しませてもらえました。

 いきなりカテコの話題書いちゃったけど、いやもうホント、噂に違わぬ素晴らしい舞台でした!
 ハンドルだけでロードバイクを表現する演出はコレで有名になったこともあり、その後メディアに多数取り上げられ、稽古風景や芸人さんがチャレンジする企画でも見てはいたんです。
 でも、やはり観客のいる舞台上で演じられると迫力が違いますね。
「ハンドルだけなのにロードが見える」
 という感想は目にしていたけれど、ものの数分で私にも、あるはずのないロードが見えました。
 演出家の手腕とキャストの精進の賜物ですね!

 小野田坂道役の村井良太(キャスト名敬称略)は、以前から演技力の高い俳優だと感じていた通り、素晴らしく小野田坂道くんでした!
 うざくてヲタクで思い込みが激しくてお人よし。
 でもキラキラな笑顔はまぶしくて、かたくなな(ツンデレとも言う)今泉くんのハートを鷲掴みする魅力も持っている・・・村井良太はそんな坂道くんを実に上手く演じてくれていました。

 村井良太以外は、本役以外にヲタクやメイド、今泉ファンクラブのJK、インターハイ観戦中のカップル、運転手等々何役も演じていたの楽しかったわ。
 役者さんの別の一面(引き出しの多さ)が垣間見られた、というお徳感☆
 ペダステを観ながら、この役者さんの別舞台も観たいと思わせてくれました。
 
 今回のキャストで見たことがあったのは、金城真護役の郷本直也と寒咲通司役の倉貫匡弘。どちらもブリミュ(code003)。
 ブリミュはDVDや動画でシツコイくらい見たし、テニミュOB6人も以下同文。大山真志(田所迅役)は演技と歌唱力が頭一つ抜けてるのに当然ながらソロ曲なくて残念・・・
 そんなキャストの中で新規だった鳴子章吉役の鳥越裕貴と、東堂尽八役の玉城裕規の演技に心惹かれました。

 鳥越鳴子くんは新人らしい元気さとオイシイ役どころで光っていたし、玉城東堂さんは、アニメの東堂さんより人間味があって好感が持てました。
 公式サイトで玉城東堂を最初に見た時、実はあまり期待してなかったんです。でもそんな印象はいとも簡単にくつがされて!
 東堂役以外(アキバのヲタク、カップルの女、総北新1年生)の演技でもしっかり笑わせてくれて、別舞台で玉城裕規の演技を見てみたいと感じましたわ。
 12月のミュージカル『黒執事』~NOAH'S ARK CIRCUS~を観劇予定なので、スネークを演じる玉城裕規を見るのが今から楽しみです!

 福富寿一役の森本亮治は、最初の1作のみの出演ですが、腰がツラいと言っていたのも続投できなかった一因かしら。
 少し自分のイメージと合わない部分もあったけど、総北1年の杉元役がツボでした。

 あと、村井良太の汗の量凄かったわ!
 ただ、あれだけ汗を床に滴あせながらも、衣装には落ちないところがプロだなぁ、なんてへんなところで感心したり。

 そして荒北靖友役の鈴木拡樹。
 彼はどんな役もソツなくこなすイメージだけど、きれいな顔して荒北大丈夫?とか思ったのが申し訳ないほど野獣先輩(←違う)でした。ありがとう鈴木拡樹最高です!
 「戦国鍋」スキーなもので、村井&鈴木といえば『敦盛』的な何かを期待してしまうんだけど、この作品では坂道と荒北の接点はなし。
 アキバのシーンで、メイド鈴木とちょっとだけ関わる程度でしたね。

 今泉俊輔役のもっくん(太田基裕)はカテコで、「今泉はずっと俺がやります!」 宣言してくれて「きゃー♡♡♡」でしたね。
 もともとファンなので第三者的な感想は言えないけど、合っていたと思います。素敵でした!

 今泉ファンクラブのJKを演じた、金城真護役の郷本直也、巻島裕介役のばばりょ(馬場良馬)、田所迅役の大山真志が素晴らしすぎて腹筋崩壊ヾ(≧▽≦)ノ
 ばばりょ巻島の、総北女子制服からのぞく青ジャージだけで笑えたし、郷本金城の髪を指先でクルクルするのとか、大山田所の内股で膝をこすり合わせる仕種とか、イイモノ見せてもらったとしか言えない。

 ストレートプレイだと思っていたから、3曲(2曲?)あったのに驚きました。「ヒメヒメ」とあと1曲だと思っていたので。
 とにかく、これは私一人で見るのがもったいない舞台だったわ。
 息子と一緒に見ればよかった!
 男子でも充分楽しい内容&演出だったから。

** ** ** ** **

 ここまで、ダラダラと思いつくままの長文感想にお付き合いいただきまして、心より感謝いたします<(_ _*)>
 次回のペダステ放送は、舞台【弱虫ペダル】箱根学園篇~眠れる直線鬼~で、6/18(土)24:00~26:20放送です。
 それまではこの動画で期待値上げておこうかな(=^-^=)  
 
 
 拍手は管理人ご贔屓の箱根の直線鬼さんのアニメ画像です

舞台「弱虫ペダル
【公演日】
2012年2月1日~2月6日@天王洲 銀河劇場(東京) 9公演

【ストーリー】
総北高校の新入生、小野田坂道は、千葉から秋葉原まで毎週ママチャリで通っているほどのオタク少年。一人ぼっちの彼は、偶然出会った新入生の今泉俊輔にライバル視され自転車で勝負を挑まれることに。その後日、秋葉原で出会った関西のロードレーサー鳴子章吉と自転車を通じて友達になり、共に総北高校自転車競技部へと入部する。主将、金城真護を筆頭に、坂道と同じくクライマーの先輩巻島裕介、強力なスプリンター田所 迅らとともに、インターハイ全国優勝を目指す!

【キャスト】
・総北高校
  小野田坂道役:村井良大
  今泉俊輔役:太田基裕 鳴子章吉役:鳥越裕貴
  金城真護役:郷本直也 巻島裕介役:馬場良馬
  田所 迅役:大山真志 寒咲通司役:倉貫匡弘
・箱根学園
  福富寿一役:森本亮治 荒北靖友役:鈴木拡樹   
  東堂尽八役:玉城裕規
・パズルライダー:石丸隆義 松井貴典

【スタッフ】
原作:渡辺航「弱虫ペダル」(秋田書店『週刊少年チャンピオン』連載)
演出:西田シャトナー
音楽:manzo
脚本:なるせゆうせい
挿入歌『恋のヒメヒメぺったんこ』 作詞:渡辺航、作詞補佐・作曲・歌:桃井はるこ

弱虫ペダル」箱根学園篇~眠れる直線鬼~
【STORY】
神奈川県の古豪、高校自転車ロードレース界の“王者"と呼ばれる「箱根学園」。インターハイ優勝常連校として常に勝つことを求められる過酷な環境の中、部内では実力者たちが箱根学園を勝利に導くために、日々しのぎを削っていた。今年も“王者"の名に相応しい選手が揃ったと確信していた彼らだが、エーススプリンターに与えられる名誉のナンバー・ゼッケン4番を受け取った“箱根の直線鬼"と呼ばれる新開隼人が突然インターハイ出場辞退を宣言する。過去のトラウマにより、ペダルを踏めなくなってしまった新開の運命は――――。そして、ゼッケン4番を欠いた“王者"箱根学園(ハコガク)に不穏な影が忍び寄る…。

■CAST
・箱根学園
  福富寿一役:小林且弥  荒北靖友役:鈴木拡樹
  東堂尽八役:玉城裕規  新開隼人役:宮崎秋人   
  泉田塔一郎:河原田巧也  真波山岳役:植田圭輔
・総北高校
  鳴子章吉役:鳥越裕貴
・京都伏見
  御堂筋 翔役:村田 充
<パズルライダー>
  松井貴典(リーダー)、栗栖裕之、校條拳太朗、鯨井俊介
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANDA新テニスの王子様クリアファイル&Ghana弱ペダ母の日オリジナルBOX


 徒歩圏内にイオンがなく(徒歩で行ってるツワモノもいるけど>_<;)、地元のスーパーで買い物をすましているため、キャンペーンやコラボグッズに縁がない私。
 でも、先日の記事の「ワンダ×新テニスの王子様」キャンペーンのクリアファイルをどうしても手に入れたくてイオンへ行きました。

 広い店内で探すの大変かな・・・と思っていたら、結構目立つ場所にあってあっさり見つかりラッキー (*^^*)
 全部で12種類ということで、当然不動峰・ルドルフ・六角もあるって期待していたんだけどね・・・うん。
 学校間で偏りがあるのは商売上しかたないとはいえ、シビアなのよね企業は。
 缶バッジのために200キャラ描き下ろしちゃう許斐先生をますます崇めてしまうわ←
 #85
 ルドルフと不動峰の癒されキャラ、不二裕太&伊武深司くん(#85より)
 #85はカゴプリ5巻(2017年04月30日頃発売予定)に収録されると思います。
 クリアファイルには忍足侑士&謙也の従兄弟が入ってるんだから、こんな組み合わせもあっていいんじゃないかしら。
  ・不二周助&裕太、石田銀&鉄、木更津亮&淳の兄弟コンビ
  ・橘桔平&杏、千歳千里&ミユキ、白石蔵ノ介&友香里の兄妹コンビ
  ・亜久津家(仁&優紀)、越前家(南次郎・倫子・奈々子・カルピン)、海堂家、不二家などのファミリー

 テニプリの女子(女性)キャラ、結構好きなんですよ。
 可愛くて生き生きしたキャラが多くて共感できるんです。
 小中学生キャラはモチロン、スミレちゃん、芝さん、由美子さん、優紀ちゃん・・・ナイスバディなオトナの女性もとても魅力的!
 新テニではほとんど出番がなくて残念(≧д≦)
 そうそう、無駄様と不二、柳くん&乾くんの幼なじみコンビなんて、見栄えがいいし需要あるんじゃないかしらね。

 妄想が長くなりました (。-人-。) ゴメンネ
 WANDAのクリアファイル、結局選んだのはコレ。木手くんがいるのが決め手でした♡
 017_20160512012956ff4.jpg
 青学・不動峰・比嘉・氷帝・四天宝寺・立海の6校8人!豪華!!!
 予想通りミニサイズ(9.4×14.4㎝)ですが、ワンダが小サイズ(185g)ですから文句は言えません。

「大型スーパーって凄いんだな」
 と思ったのが、お菓子売り場で複数のコラボキャンペーンをやっていたこと。
 某男性グループのA4クリアファイルや、?(作品不明)のグッズ、そしてそして、LOTTE弱虫ペダルキャンペーン第2弾!
 98円のGhana2枚で貰えて申し訳ない気持ち。
 ▼「母の日オリジナルBOX」表は総北。カードもかわいい(*・´艸`・*)
 014_201605120129118d7.jpg
 ↓荒北&泉田さんGhana持ってます(底面8×24.2、高さ11.5㎝/イラスト部分)
 012_201605120129104d0.jpg

 この「母の日オリジナルBOX」を手に入れたのは、母の日1週間前の5月1日でしたが、渡辺航先生のロッテ「Ghana」チョココラボイベントが前日に開催されたそうです。

母の日はガーナでありがとうスペシャルイベント渡辺航先生トークショー>
 日時:4/30(土)
 開演:14:00(開場:13:30)
 観覧席:整理券配布(先着60名様)/立ち見:観覧自由 イオンモール幕張新都心(千葉県千葉市美浜区豊砂1−1)


 これに関東在住の友人が参加したそうで、様子を伝えてくれました。
 トークは先生のお母様のお話、そして勿論ペダルの話題。
 撮影は禁止のはずが先生のお言葉でOK!カードプレゼントは手渡し!さらに握手もして頂いたそうです。
 渡辺先生のお人柄が伝わってきますね (〃∇〃)
 
 私も機会があれば、是非是非渡辺先生のお話を伺いたい!
 ちなみの私の地元、ドーム型自転車競技場があるんです。
 そこでならキャパも大きいし、ペダルのイベントも過去あったし。
 どうでしょうか?
 

 拍手画像は野獣さんとうさ吉ぱぱです
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル 379話】好感度右肩上がりの泉田くんと選手育成力まで高い御堂筋くん


 のどちらか一人選べと言われたら?
 最近の流れからいくと泉田くんを選びたいのは山々ですが、ここは御堂筋くんでd(゚-^*)

弱虫ペダル 第379話 「花畑」


 不思議な魅力があるんですよねー御堂筋くんって。
 しかも、どう見ても競技者としてのスキルは作中1番だし、京伏自転車部を強豪にしたのも彼の指導力と采配の賜物ですよね。
 さらに、岸神くんを育てた(解放した?)のも御堂筋くんのようだし。
 さらにさらに、小野田くんと話の出来るアニオタだし!
 私の場合は、更に加えて、舞台で演じた村田充さんと、声の遊佐浩二さんがお気に入りだという事も、御堂筋くん派な理由です。

 今回は予想通り岸神くんが上がってきました。
 サングラス・・・別名目の服(アイウェア)を着ける事で力が解放されたようですね。
 弱ペダの泉田くん、新開さん、御堂筋くんみたいな人間離れ()したキャラって好きなので、岸神くんにもハマる予感がします。

 「サングラス越しに広がる景色は、まさかの・・・一面に咲く花!!」
 という煽り文句と共に、画面に散らばる薔薇の花にシビレたわ(#≧∀≦)
 そして、「花畑」じゃなく「お花畑」と「お」を付けちゃう岸神くんのそこはかとなく漂う育ちのよさも好き(〃∇〃)

 絵面で最も気に入ったのはこのページ↓↓
   379キラキラ
 何がツボったかというと、太腿などに光るキラキラ。
 「そんなものが?」と思われるでしょうが、この手のキラキラって昔少女マンガを読んでいた頃(n十年前)に良く見ていたから懐かしくて(*^ー^*)

 ↑のページと僅差だったのが中2の岸神小鞠くん。
 #379岸神小鞠
 これは・・・・・すばらしい破壊力です!
 渡辺先生ありがとうございます!!


 次回の過去バナ、期待せざるをえない。
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】第376話「筋肉は美しい」感想 ~泉田さんと黒田さんも美しいです!~


 今更ですが、アニメ第3期制作決定おめでとうございます!
 世間の熱いペダルブームには完全に乗り遅れてる私ですが、弱ペダは応援続行中です!!
 相変わらず小野田くんが好きで好きで大好き過ぎて自分でも気持ち悪いレベルですヾ( ̄o ̄;)

 第369話 「合流の勝負」でカッコいい今泉くんに惚れ惚れした記憶があったんですが、いつの間にか総北メンバーが後退して、箱学vs京伏のスプリンター勝負になっていたんですね。
 思えば前回は、葦木場さんというジェントルな雰囲気のイケメンさんにトキメいたんでした。
 そして今週は、私の見知ったアニメとはかなり見かけの変わった泉田さんの艶っぽさに、目が釘付けです!
   376ab663.jpg
 これで長髪だったら一生付いていくレベルですよ(^^) 
 あっ、何故か今、大石副部長が思い浮かんだわww

 折角名前を覚えた葦木場さんのお顔は拝めなかったけれど、私にとっての新キャラが箱学にまた一人。
 黒田さん、正統派の美形じゃないですか!
   376yk322.jpg
 彼が噂の黒田雪成さんですよね?
 私がお世話になっている二次小説で、名前だけは知っていました。
 二次小説では、荒北さんタイプで社交的ではないけれど筋の通った面倒見のいいタイプ・・・・と非常に好意的に描かれていました。
 アニメ1期で、インターハイ出場をかけて真波くんと一騎打ちしたのが黒田さんだったんですよね?
 申し訳ないけど、その時はモブだと思っていて、ほとんど記憶にないんです(>人<) 
 こんなカッコいい人だったのね(≧∇≦)
 
 “インパクト”という点では、京伏の岸神小鞠くんがずば抜けてますね!
 御堂筋くんに勝るとも及ばぬ強烈な個性の持ち主・・・でFA?
   376岸神小鞠
 この岸神小鞠くんも、二次小説に登場していたので名前は知っていました。
 小鞠なんてカワイイ名前だし1年生だから、小柄で勝気な男の子をイメージしていたら全く違ってたわ!
 御堂筋くん系のキャラでしたね。
 京伏はこの路線、箱学はイケメン・・・・に分類されてるのかな?

 最後に、回想部分で新開さんが出てきてテンションあがりました。
   376新開さん
 はぁ~♡ やっぱり新開さんは素敵だわ♡
 左の新開さんのヘルメットになりたい・・・

 スプリント対決も気になるけど、小野田ファンとしては総北の動向が何より気になります。
 先頭を走っていた鳴子くん、今泉くんはどうなったのか。
 今先頭集団にいないってことは、4人のうち誰かが遅れたのか、もっと後方の青八木さんと1年生くんを待っているのか?
 スプリント勝負にまた総北が絡むって信じています!

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】第369話 「合流の勝負」で下まつ毛キャラについて考えてみた


 アニメ中心で『弱虫ペダル』を見てきたので、原作の絵がとても新鮮です。
 小野田くんはアニメとは一味違う可愛さでキュンキュンするし、手嶋さんは色っぽい!(※あくまで個人の感想です)
 アニメ2期の途中までしか見ていないせいか、未知の重要キャラ(先週見た新開さんの弟)にも興味が尽きません。

 ところで、第369話 「合流の勝負」に、また一人私にとっては新しいキャラが出てきました。
 新開悠人が闘志むき出しタイプだったから、随分控え目というか冷静そうなキャラ、葦木場さん。
 おおっ!下まつ毛キャラじゃないですか!!

 ↓↓↓369話葦木場さん詰め合わせ
369ashi.jpg
 葦木場さん背が高そう。そして右ほほにあるのは汗?ホクロですか?
 あら、下まつ毛にホクロといえば、巻ちゃんと同じ(〃艸〃)

 「下まつ毛キャラ」といえば、巻島さんをはじめ、黒バスの緑間くん、BLEACHの海燕さん、ルパンの銭形警部・・・が思い浮かびます。
 「下まつ毛 男性キャラ」で検索したら『パタリロ』のバンコランが出てきました。
 なっつかしー(*´∀`*) バンコラン好きだったなー。のちにマライヒの方が好きになったけど。
 でも、下まつ毛の印象がない。
 アニメはあまり見ていない原作派ですが、昔の漫画はまつげ多かったし気にしたことなかったなー。

 さて、個人的には下まつ毛キャラの筆頭は銭形警部ですね。
 いちばん付き合いの長い作品だし、いかつい男性で下まつ毛が長くて意外とカワイイ、というギャップがね。イイと思います。

 「まつげが長い」人を見ると、「かわいい」という感情が湧いてきます。
 「かわいい」はプラスの感情を引き寄せるので、「下まつ毛キャラ」は愛されキャラといえますね☆

 葦木場さんがどんなキャラクターなのか、とても気になります。
 来週以降がホントに楽しみp(^ω^q=p^ω^)q
 
 369話には鳴子くんと今泉くんも出てきました。
 この二人、アニメではとっても好きなキャラですが、好きなだけに原作絵を見るのが怖かった。
 結論から言うと、全く杞憂でした!
 鳴子くんはアニメと印象が変わらない。
 そして今泉くんは・・・・・素敵だった(*/∇\*)キャ
#369SOHOKU
 アニメを見ていないので状況がイマイチ「?」なんですが、今泉くんは1年次のインターハイで、小野田くんの脇に手を入れて「高い高い」をやったんですね!
 小野田くんと今泉くんって、そんなに体格差あるってこと!?
 リアだと、小学校低学年の子供を高い高いしても腱鞘炎になりそうですよ私は。
 今泉くんの身体能力ハンパない・・・・・



 
 





 パタリロが現在も連載中!!?w(゚o゚)w オオー!
 マライヒがバンコランの子供出産???∑(゚Д゚;)エェッ!? 
 パタリロをWikiったあとの衝撃が大きすぎ・・・・・・


 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】手坂にオチたらコレのせい【368話“山王”】


 ペダルも黒バスもダイヤもアニメ派で原作に疎い私ですが、今週は『弱虫ペダル』を読みました。


 それまでの経緯が分からないけど、インターハイ2日目(?)、箱学の新開悠人くんに一方的にライバル視されてるカンジの小野田くん。
 でも、そんな新開くんの気持ちにイマイチ気付いていない小野田くんとの、少しズレた会話が面白い。
 小野田くんって、相手の悪意をスルーして、キレイな意味で解釈・受け止める人なのね。
 うん、知ってた。アニメ初期でもそんなシーンあったし。

 中学のとき友達がいなかった・・・せいか、世間ズレしていない小野田くん。
 こんな子が傍にいたら癒されるわー(*^ー^*)
 でも悪意に鈍感だから、悪い人に騙されないか心配でもある。

 368話で一番のお気に入りシーンがコレ↓↓↓
 #368
 キャプテンの手嶋さんから
 「箱学より先に先頭に追いつけ」
 と言われた小野田くん
 「言われたから走ってるんですか?自分の意思はないんですか?」
 なんて年下の新開くんに生意気なコト言われたら、私ならムカッとして無視するか悪態をつきますね。
 でも悪意のスルースキルが高い小野田くんは、真面目に答えてあげる。
 それが上のシーンです。

 手嶋さんは出てこないけど、手嶋さんと小野田くんの絆の深さ、信頼度の高さが伝わってきてジーンときました。
 我が家のイチオシは巻ちゃんと坂道くんの先輩後輩コンビなんだけど、手嶋さんとの先輩後輩コンビにも熱いものを感じて・・・


 手嶋さんといえば「お茶会」というワードが浮かびます。
 アニメ1期で、巻ちゃん宅に1年生トリオがお邪魔したみたいに、手嶋さんも小野田くんを自宅に招いて二人、または今泉&鳴子&小野田くんとお茶会やったかなー。
 もちろん青八木さんも同席で☆(ゝ。∂)
 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市丸ギン&手嶋純太イラスト

 やっと色塗りが終わりました!
 ギンのネクタイのストライプは*藍白(隊長羽織の羽裏色)にしてみました(^^)
  (*藍白aijiro:RGB・・・235, 246, 247)
 2015ginjuntala.jpg
    ※クリックで原寸大

 何故この二人を描いたかというと、ギンの誕生日を9月11日と間違っていて、二人とも同じ誕生日だと思い込んでいたからなんです。
 いやー、お恥ずかしい>_<
 好きキャラの誕生日を間違えるとか情けない。

 9月は他に13日が織姫、29日が乱菊・・・・
 と思っていたら、これも違う!!

 正しくは、織姫が3日で、13日は越智先生 ですww

 乱菊さんの誕生日だけ正しく覚えた(´∇`;)


 ところで、二人ともスーツを着せてみたけど、ギンはともかく手嶋さんはもう少し大人に描くべきだったと反省しています。
 25歳くらいのスーツに身を包んだ手嶋さん・・・・心臓に悪い(イイ意味で)

 ギンと手嶋さん、同じ会社の同僚でもいいし、仕事絡みで知り合った他社の敏腕社員設定も素敵。
 意外と友達になれそうな二人じゃないですか。そう思いません?
 でもきっと、女性の好みは違うわね(*^ー^*)



 アフターファイブの居酒屋カウンターでくつろぐ二人をストーカーしている自分が見える・・・・・・

 

 ギン&手嶋さん、お誕生日おめでとう!!


 ↓↓↓再確認用

 BLEACH 9月生まれキャラ
  3日 井上織姫
  8日 有昭田鉢玄(ハッチ)
  9日 紬屋雨
  10日 市丸ギン
  13日 越智美諭
  14日 射場千鉄
  19日 綾瀬川弓親
  21日 ガンテンバイン・モスケーダ
  22日 小椿仙太郎、虎徹清音
  26日 小椿刃衛門
  29日 松本乱菊


web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月も好きな人(2次元)の記念日が多い ~手嶋さん、ギンの誕生日~

 
 ギンも手嶋さんも、思い入れのあるキャラなので、誕生日を素通りしたくはない。
 ただ、あと24時間以内で出来上がる気がしない(;´艸`)

 juntagin.jpg


 ポーズは近畿小子(中国語表記)のお二人からお借りしました。




 それにしても、誕生日が「911」とは・・・・
 あの同時多発テロ事件から、もう14年が経つんですね。
 
 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂道山岳石垣・・・森林組合の会合でよく出るワードみたい


 
 地方在住ヲタにとって、イベントは高嶺の花、水面に映る月のようなもの。
 まぁ、たとえ地方に住んでいたって、経済的プラスくじ運に恵まれていればイベントに参加し放題なんでしょうけど(´-`)

 でも、どちらにも縁がなくても諦めるのはまだ早い

 「持つべきものは友」 ですよ☆

 今回も、ペダル女神様のおかげで、液晶で眺めるしかないと諦めていたグッズをゲット出来たんですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

 001_20150723195923da3.jpg
 なんなんですかね?
 坂道くん可愛過ぎでしょう(*・´艸`・*) 
 癒される・・・とかそんなレベルを遥かに越えた愛らしさ!

 真波くん、キミの尻尾は犬かな?
 それとも・・・・かわいらしい子犬の皮を被ったオオカミ?
 坂道くんと並ぶと「この二人カワイイわー」なんだけど、「なんか裏の顔がありそう」オーラを醸しているあたりが「真波山岳」らしくて素晴らしい←

 石垣さん、カフェエプロン素敵です(〃∇〃)
 ケーキ3皿も持てるなんて尊敬しちゃう!
 こんな店員さんがいたら、そのカフェに通いつめるしかない。
 1日1食にして、毎日石垣さんオススメのケーキを頂くことをココに誓います。


 グッズって、手に入れば嬉しいし、妄想できるし、豊かな気持ちになれる。
 興味のない人にはくだらない行為でも、ヲタにとっては生きる糧だと思います!



 改めて感謝の気持ちを伝えます。
 つ●めさん、ありがとうございました。
 三人を幸せに出来るか分かりませんが(笑)、私はめっちゃ幸せになりました!

web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】予告編で既に泣きつつ入場者特典の個数でハラハラ


 8月28日(金)ロードショーの『劇場版 弱虫ペダル』まであと55日!
 予告編が映画館で流れていると聞いて、公式サイトで見てきました。

自転車に全てをかける者たちの 青春の始まりと青春の終わり


 なにこのナレーション。終わりってなに?
 これは泣かせにくる展開としか思えない・・・・・と思ってたら、
 クマモン登場で癒された(*^^*)
 からの、東堂さんカッコいい!
 からの、巻ちゃんがっ(((( ;´艸`)))
 ▼これだけで喜哀楽な予告編

 
 入場者特典のお知らせも↓
 ラバーキーホルダーla
 見事にほしいキャラが分散してる・・・・
 うーん、悩むよねぇ。財力のない身としては。

 1番ほしいのはモチロン 手嶋さん

 だけど3週目かー。出来れば早く見たいんだけどな。
 まぁたとえ3週目に行ったところで、手嶋さんをゲット出来る確立は20パーセント、5分の1。
 それに、各劇場にいくつ配布されているのかも気になるところです。

 つい特典に目が行ってしまったけど、やはり内容が気になります。
 (宮野真守さんの熊本弁も地味に気になってます)
 ポスター的にも、巻ちゃんと東堂さんの比重が大きそうですよね。
 劇場版ポスターla

 そしてなんと、わが町で初の弱ペダタイアップ企画が決まりました!
 20150713.jpg

 2015年7月20日(月・祝)と8月13日(木)に福岡県北九州市の北九州メディアドームにて、小・中学生とそのご家族を対象にした自転車安全講習会の開催が決定!
 安全に楽しく自転車を楽しむための、交通ルールのレクチャーや実技講習などを行います。
 さらに会場には『弱虫ペダル』のキャラクターパネルをはじめさまざまな展示も満載
 夏休み、一緒に自転車を安全に楽しみましょう!

定員:150人
講習対象:小・中学生とそのご家族 ※展示スペースは講習会受講者以外の方もご入場いただけます。
会場:北九州メディアドーム4F
日程:7/20(月・祝)~7/21(火)、7/27(月)~7/29(水)、8/11(火)~8/13(木)
主催・問い合わせ先:株式会社エース・デザインスタジオ/TEL:092-406-3151
    http://yowapeda-movie.com/news.html


 行くしかないっショヽ(^∇^)ノ
 『おかあさんといっしょ』イベント以来のメディアドーム参戦になるわね。
 
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【弱虫ペダル】T2の動画で萌えと癒しの日々【MMD】

 ペダル女神様が、T2のマンゴー&メロンパフェ(¥650)の画像を上げて下さっていました。
 幕張サテライト店(イオンモール幕張新都心店)へ行かれたそうです(*^^*)


 女神様と同じく、手嶋さん推しの私。
 アニメから離れてしまって2期後半見ていないし、原作追ってないし・・・・で淋しい(。´・_・`。)
 そんな時には、MMDで萌えの補完をするのがマイベストチョイスなんです。

 素敵な作品が次々投稿される中、特に手嶋さんの表情に魅入ってしまった作品を紹介します。
 T2好きさんじゃなくても楽しめるハイクオリティ作品なので、お急ぎでなければ是非ご覧ください。
 
 まずは、1年、2年、3年のT2が見られて、物凄くお徳感が味わえる作品。
 しかもそれだけじゃないですよ! 見てのお楽しみ☆~(ゝ。∂)
▼3年の手嶋さんを見て「庭球の幸村?」と思ってしまってスミマセン(>人<)

 DKの3年間って、こんなに変化(成長?)するものなんですね。
 確かに自分の子供でも(♀ですが)、身長体重は変わらなくても、顔つき体つき纏う雰囲気が3年間ですごく変わったわね、そういえば。

 次は、サムネホイホイされた作品。
 メガネの破壊力、半端ないですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
▼「この顔すっごい好み///」と感激したら上のMMDと同じうp主さんでした


 如何でしたか?
 素晴らしかったでしょ? (*´ー`*人*´ー`*) 


**  **  **  **  **  **


 なんというか・・・諸事情でペダルは18話以降見ていなくて、さらに地元であったペダステのライビュも取れずかなり落ち込みました。
 それで自然とペダルの新情報を追うのをサボり気味になって・・・・
 「弱虫ペダルGR×ナンジャタウン」サテライト店が全国6ヶ所にオープン。というのも、ペダル女神様のTLを辿って知ったという(´Д`)
 ツイッターも浮上してないから、新情報が入ってくるハズないんですよねエ
 ・・・・・とか盛大にグチって ス ミ マ セ ン  m(T-T)m

 さて、サテライト店の一つが、博多駅となりのバスターミナル7階(namco博多バスターミナル店)なんですね。
 最近博多へ行くのは、ほぼテニミュか博多座目的だったわ。
 (ちなみに今週末、宝塚雪組公演を観に博多座へいきます)
 バスターミナルでは、去年テニミュの帰りにサンダル買っただけで、namcoのある7階へは行かなかった。
 でも! 今回は! 行きます!
 3年後に後悔したくないから。



▼ペダルキャラは描いたことなかったけど、描くならやっぱこのお方からと思って///
hannibal.jpg
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT