ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『象さんのすきゃんてぃ』も秋元サンはAKBに歌わせるかしら?

兄様の声でファンになった置鮎龍太郎さんの歌が聴きたくて動画サイトへ入り浸っていたら、コレを見つけてしまいました。

よもや兄様が避妊ソング(笑)を歌っていらっしゃるとは!!

         ※歌は0:25から始まります。


懐かしい歌、ですね。
『象さんのすきゃんてぃ』ですよ!
高井麻巳子とゆうゆ(岩井由紀子)の【うしろゆびさされ組】ですよ!!
秋元さんの奥さんになった高井麻巳子の写真集あるんですよね~我が家(家長のデス)

懐かしいのもあるのですが、先週小学校のPTAで作業をしながらお母さん方と話している時、「*象さんのすきゃんてぃ」の話が出たんです。

「ムスコが中学生になったら持たせる!!」

と6年生のお母さんが突然言い出して、けっこう熱い意見の交換がありました。
よほどモテる息子さんなんだろうなぁ・・・と思いつつ、正直早すぎるんじゃないかなと感じました。
(低学年とはいえオツムが幼い息子の事を思うと・・・)
でも『花とゆめ』を読んでいた頃、小学5年生同士の【ひと夏の経験】の漫画があったのを思い出したり。

まぁそんな話題が出たときにこの歌を聴いたので、ちょっと気になり紹介しました。
歌は置鮎さんと楠大典さんです。
歌がご本家に比べると上手いし声がエロくて気に入っています

ご本家【うしろゆびさされ組】のPVはコチラ。
アニメ 『ハイスクール!奇面組』のオープニングだったそうです。



そういえば相互リンクして頂いている『アロハカエルな日々』のアロハカエルさんは、
高校時代おニャン子のメンバーが同級生にいたそうですよ♪
(サイト名クリックでハワイの素敵情報やハワイ生まれの柴犬の可愛い姿が見られます


追記に画像があります。よろしければご覧下さいませ

 2月24日加筆追記の画像のキャラ名が分かりました
  『Un oggi la vendita』のJuka様 どうもありがとうございました!!
web拍手 by FC2

アニメイトに行った友人が「お土産。」をくれました。コレです。

誰?テニプリB

おおっ、右が誰かは知らないけどイケメンくん♪
 (幸村クンの隣は四天宝寺中の部長・白石内蔵ノ介くん)
このイラスト、右下に『テニスの王子様』って書いていなければ一瞬ナンの作品なのか分かりませんでした。
テニプリで名前と顔が一致するのは青学のヒトと、
ナントカ中の真田くんと幸村くん、忍足さんだけなんです(>_<)

それにしても中にナニが入っているんだろう・・・
こ・れ・で・す!!

rrr 001

左のヒト、誰?凄くカッコイイですね
 (立海大附属中学の仁王雅治(左)と切原赤也(右))
なぜ彼女が私にコレをくれたかというと2つ理由がありました。
1つは私が「鰤グッズ(美麗品)があったら買ってきて♪」と頼んでいたけど、行ってみたら

グッズは1種類しかないし、BLEACHのコーナーがなくなっていた

というんです
だから最近テニプリに興味がある私に(注:手塚さんのみ←声が置鮎さんだから)譲ると・・・

それより3月でアニメは終わるけど連載は続くんでしょう?
BLEACH、ジャンプで人気がないのですか?
テニプリはちゃんとコーナーがあって、新作グッズもたくさん出るのに・・・

理由の2つ目は「好きなキャラが出なかった。」という事らしいです。
ほしかったのは↓のカレだったとか。

お目当て

フルネームを漢字で書ける数少ないキャラ幸村精市クン!!
私も好きです
名前も知らなかったけど、ニコ動にブランケットの紹介があって思わずクリックしてしまったという・・・
だってすごくキレイなお顔だったんですもの・・・・
Amazonが売り切れでアチコチ探してやっと手に入れた最後の1箱だったんですよ(多分)

BLEACHもグッズを出してくれたら買うのに!!
『銀魂』では銀さんと土方のシーツが以前発売されたけど、
兄様・石田・グリム・ジョーだと絶対買いますよ!!
抱き枕でもイイ
ブリーチの商品開発の皆さま、どうかよろしくお願いします!!


画像はクリックで拡大します。目の保養ですよ~

関連記事
スポンサーサイト

| テニスの王子様 | 23:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

鍵コメ(800)様へお返事です

こんばんは!!
お返事にまたコメントを頂けて、とっても嬉しく光栄です。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

鍵コメ(800)様も茶道なさっていたのですね。
それにお琴まで!!
素敵ですね~風雅だわ
私も毎年正座の限界時間が短くなっています。
最近はしびれる前に、思いがけないところが攣(つ)ったり(>_<)

中学校でそんな事件が!?
でも、どこの学校も隠していますが、実際には色んな事件があるらしいですよ。
情報を隠匿するのが上手い学校が<良い学校>と評価されている可能性もありますし・・・

男子校でも共学でも女子高でも、色んなタイプの子供たちがいますよね。
でもみんなまだ<子ども>なんですよ、良くも悪くも。
・・・・なんて先日PTAの打ち上げで、先生から仕入れた事そのままなんですが・・・

> うちは・・今日もあたしとカラオケいきました(爆)

うわぁ~素敵v-411男子高生とデートだなんてe-414
お母さんを大切にする子どもに悪い子がいるはずないし^^
せめて彼女さんができるまで、一緒にカラオケをお楽しみ下さい~

コメント、本当に嬉しかったです。
お返事が遅れて大変失礼しました。

| 鍵コメ(800)様へ | 2011/02/27 18:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/26 00:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/25 15:10 | |

Re: タイトルなし

鍵コメ(J)様へお返事です

おはようございます!!

鍵コメ(J)様に是非読んでいただきたい記事でした♪
実は書く前にお尋ねしようかとも思ったのですが・・・

> そうなんです、真田と手塚が、歌ってるんです!
> (実際、聴いたことないんですけどね:笑)
> 他にも、“淋しい熱帯魚”や“バナナの涙”を彼らは歌っていました。
> 確か・・・一昨年のテニフェスで歌ってましたね。

“淋しい熱帯魚”&“バナナの涙”も毎日聴いていますよv-344
上手いですよ、このお二方^^ ハマッてしまいます・・・もうハマってます><

教えて頂いた事を帰宅した娘に自慢げに教えてやると
「知ってるよ。イケメンだもん。」
と素っ気なく言われてしまいましたが、私に教えてくれなかったので叱っておきましたv-412

ところで「ANODTER STORY」の3話と4話を観ました。アニマックスでやってたので。
それで忍足&跡部くんを覚えましたe-343
忍足クン、中1なのになんであんなにエロいの?
跡部とのカップリングあるのかなぁ・・・

立海のTOP3が分かりました。
切原赤也と仁王(テニス部ですか?)が出ていましたね。
一角の檜山さんが、テニプリでもスキンヘッドの声で笑えました。
生徒会長さんがイケメンでした。
真田がカッコよかったです。
幸村くんのジャケットがプレイしても落ちないのが不思議でした。
制服の幸村クンの足が細くて萌えました(←変態っ)

> あぁ・・・テニプリを語らせると長くなるので、この辺で終わりにしておきます。
> スミマセン、思いっきり、食いついてしまいました・・・

いいえ~私は2倍書いてしまいましたe-330

ところでBLEACHのブランケット、ほしいですよね!!
鰤は結構ファン年齢が高いと思うので、複数買いしますよ皆さん♪
絶対制作側にソンは出ない・・・と思うから、販売を実現化してほしいものです。
グリムジョー・・・きゃあ、妄想で2828してしまふ

気色悪いオンナですみません。
腐ってます・・・

BLEACHの商品情報もありがとうございました!!
とっても嬉しいです^^

最後に、立海の部長って真田ですか幸村ですか?

| 鍵コメ(J)様へ | 2011/02/25 10:35 | URL |

Re: タイトルなし

鍵コメ(800)様へお返事です

おはようございます!!
ようこそお越し下さいました。
そしてコメントし難い記事へお心遣いありがとうございました。

6年生と中1・・・・!!
大きな子はホントに大人くらいの体格をしていますしね。

お子さんは男の子ですか?
でも男子校なら多分大丈夫かと・・・
とはいえ、結構男子校の生徒はモテますよね。
中学でも合コンもするし、先輩が紹介したり・・・

ウチは娘がいるので、「カラオケに2人で行く」と言われた時、妙にドキドキしてしまった経験があります。
相手はご家族とも懇意だったのですが・・・

外国では高校で配るそうですが、日本でもしてくれないかな、いややっぱり~
難しい問題です(><)
コメントとても嬉しく感謝します。
ありがとうございました!!

| 鍵コメ(800)様へ | 2011/02/25 10:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/24 08:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/23 18:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/90-5c881f7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT