ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当にあった『石田伝説』


 BLEACHスキーな私にとって『石田』といえば石田雨竜ですが

石田1石田3石田2石田ポッキー石田ランカ不二
 ※下手絵でスミマセンm(_ _)m 画像はクリックで拡大します


 TVで紹介された『石田伝説』は、昨日から始まった甲子園の出場校に伝わる伝説なのです。

 0808甲子園東筑入場行進
 福岡県代表の東筑高校は、過去5回の夏の甲子園出場のうち、なんと3回もエースピッチャーの姓が『石田』だったそうです。
 なので、福岡大会2回戦からマウンドに登った石田旭昇投手(2年)にも、「石田伝説再び!」という周囲の期待が!
 インタビューでは「プレッシャーもあった」と本音を漏らした石田くん。
 けれど7試合、836球を一人で投げ抜き、みごと石田伝説四人目に名を刻み、東筑高校は6度目の甲子園出場を決めました。

 甲子園では大会1日目の第2試合で、愛媛代表の済美高校に10-4で逆転負けした東筑高校
 石田投手、ホームラン2本(3ラン、2ラン)打たれちゃいましたね。残念でしたが、東筑も盛田秀外野手がソロホームラン打ってますからね☆
 平成になってから夏の甲子園福岡県代表として出場した学校の中で、東筑高校は唯一の公立高校です。
 福岡ナンバー1になっただけでも凄い!
 済美高校との熱闘も見応えのある試合でした!!

 ところで、東筑高校の出身者といえば、俳優の高倉健さんが有名です。
 甲子園の入場行進では、仰木彬さん(元オリックス・バファローズ、近鉄バファローズ監督)の名前が上がっていました。
 芥川賞作家の平野啓一郎さんもいますね。

 大企業の社長さんも多いです。
 東筑高校は歴史があり偏差値の高い県立高校なので。

田代茂樹(中8) - 東レ元社長
 出光計助(中17) - 出光興産元社長(二代目)
 濱中昭一郎(中46) - 日本通運元社長
 桑野幸徳(高11) - 三洋電機元社長
 喜多村円(高28) ‐ TOTO社長
 ~Wikiより抜粋~



 
■参照記事
 甦ったエース「石田伝説」公立の雄!東筑がV/福岡
    https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1863773.html

関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/878-a9719f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT