ラララ言えるかな☆9/21~9/24オータムクラシック(羽生結弦/三原舞依)、ネペラ杯(本郷理華/日野龍樹)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル ニュージェネラジオ!】&イラスト ~代永翼&下野紘さんといえば~

 アニメ3期は最終回を迎えましたが、ラジオ「弱虫ペダル ニュージェネラジオ!」も7月10日配信の最終回を残すのみとなりました。
 アニメはまさに「感動の嵐」でしたね。 
 ハイレベルな作品で毎回大満足! というか「こんな素晴らしいアニメを見せてくれてありがとう」と渡辺先生をはじめアニメに関わる全ての方に感謝の言葉を述べたい気持ちで見ていました。
 一方のラジオの方も、タイムリーなゲストを呼んでくれるので、声優さんのエピソードを聞くことで、直近1、2話の感動がよみがえったり別の視点で見返せて、何度も美味しく頂けました。

 直近の第14回(2017.6.26)のゲストは、今泉くん役の鳥海浩輔さん。
 鳥海さんは、「クライマーズレディオっショ!」「グランロードレディオっショ!」もゲスト出演されたので、今回で「全制覇」となったわけです。
 「三番組制覇」は鳴子くん役の福島潤さんが早かった。 さすが「総北最速の男 鳴子章吉!」ですね☆^▽^☆
  
 さて、13回(2017年6月12日(月)配信)のゲストは手嶋純太役の岸尾だいすけさんと鏑木一差役の下野紘さんのお二人。
 岸尾さんといえば第3回のゲスト出演時に

 「手嶋は主人公だから頑張ってください」

 と、三期が始まる前にディレクターさんから脅された()エピソードを思い出します。
 アニメ最終回もまさに主人公でしたね。
 「ティータイム」からの山岳ゴールに至るまで、そして小野田君に支えられて走る最終シーンも主人公オーラ凄まじかった!
 25景色良かったんでなティーブレイクしてたんだよ25山岳ゴール251858手嶋ラストシーンシャープ10

 もう一人のゲストは、鏑木一差役の下野紘さん☆
 鏑木くんもね、主人公オーラ振りまいていましたよね。
 成長ストーリーが細やかに描かれるキャラクターのようですし、人を惹き付ける魅力も持ってますね鏑木くんは。
 野さんの声が、ピッタリですよね(*^^*)
 小柄な体格も、四人兄弟の末っ子というポジションも、ハキハキした元気な性格も、おバカなところも!
 って、アレ? ↑まさにこんなキャラを下野さん前にもやってましたよね。
 そう、『大きく振りかぶって』の田島くん!!

 そして司会の代永翼さんを知ったのも『おおふり』でした。
 三橋くん(cv.代永翼)と田島くん(cv.下野紘)が好きキャラ1、2位だったんですよ!
 ちょっと過去絵を漁ってきました。
 ▼気分的には真波くんと鏑木くん
 おおふり400x268
 第13回は、代永さんと下野さんの掛け合いが聞けて俺得回でした。

 岸尾だいすけさんの話題に戻りますが、 岸尾さんは今回も、たくさんの声真似で楽しませてくれました。
 森久保さんの巻ちゃん、宮野さんの葦木場くん、宮田さんの杉元くん、柿原さんの東堂さん。
 みんなスッゴク似ていました!
 
 岸尾さんが演じた手嶋さんは、三期では

 「手嶋純太が主人公だった」

 と言っても99.9%の人が納得してくれる程大活躍!
 3期放送中は、手嶋スキーの私にとって、まさに狂喜乱舞の日々でした。
 素晴らしかった! 幸せでした!!
 心のアルバムに納めきれぬ程たくさんの素敵な思い出を貰いました。
 関係者の皆々さま、本当にありがとうございました!

 そんなに大好きな手嶋さんですが、イラストはコレ(2015年9月)1枚しか描いてない(;´艸`) 使い回しでスミマセン<(_"_)>
 スーツ手嶋
 何年後、リーマンになってる手嶋さんです。
 社内では、お局様のハートを鷲掴みしてると思われます!(独身女子社員のハートは言わずもがな)
 なお、青八木さんはプロになって活躍中。

 ペダル、大好きなのにイラストに着手していませんでした。
 3期も終わり一区切りついたので、ちょっと手を出して・・・なんて気になり
 400x394.jpg
 ↑を参考に(ほぼ摸写)、只今1年ぶりのお絵かき中↓↓
 170705真波小野田
 完成しますように!(短冊に書いておきます)

 あっ、七夕といえば、

 明日7月7日は巻島さんの誕生日ですね
 252231時差ぼけで幻見て
 (*^・゚)ノ HappyBirthdayヽ(゚・^*)


 拍手イラストは、7月7日生まれの緑髪&メガネなあの人なのだよ♡
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ(9/5)様へお返事です

鍵コメ様、ご訪問&コメント頂きましたのに気付かず、長らく放置してしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

7月に実家の母が骨折、治療しているにも拘らず状態がどんどん悪化し、動くどころか箸の上げ下げすら不自由するようになってしまいました。
そして本日、ようやくベッドが空き入院に至りました。
ただ、昼食を食べるため(電動ベッドの頭部分を上げるため仰向きで寝ていないと動かせない)仰向けにするにも二人がかり。なんとか座る体勢になったものの痛みで食べられない、という状況です。

・・・すみません、長々と鍵コメ様に関係ない事を m(_ _)m 
相方と実家の4人の介護で、ネットもほとんどご無沙汰で今浦島状態。たまには皆さんの呟きくらいチェックしたいとは思っているんだけど(>_<)


ペダルは来年1月から4期がスタートですね。
イケメン度進化が止まらない手嶋さんの活躍、ものすごく楽しみです!
お誕生日に私は何も出来なかったけど、きっとsnsでは大いに盛り上がったのでしょうね。

ところで、未読の新聞を順に開いていて滝川英治さんの事故を今頃知りショックを受けました。
ペダルドラマは無料の第1話しか見ていないけど、テニミュの最初の手塚であり、初代厨の私にとっては大注目の俳優さんだったんです。
この事故で、ペダルの作品が非難されたりすることがないように祈るばかりです。
(自民党の谷垣さんも自転車転倒で議員生命絶たれたし)

いつも以上にまとまりのない文章になってしまいました。
両親×2の介護は続くけど、ペダルやダイヤのAやその他諸々を断ち切りたいとは全く思わないので、スローペースで楽しみたいと思っています。
鍵コメさんの垢も、手嶋さん補給のため時間を見つけて辿らせていただくつもりです。

すっかりご無沙汰しているのは私の方なのに、声をかけて下さってありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しかったです!

| ローガン渡久地 | 2017/09/21 18:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/09/05 13:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/875-0930251f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT