ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟まとめ№43 &第82話、83話感想 ~女々しい御幸もいとをかし~

 奥村光舟の全コマと全セリフを抽出するだけのシリーズ、其の43でございます。
 今回は第82話 「確固」と最新(明日84話が掲載されるけど><:)83話 「BLOOM OF YOUTH」から。

 ところで、81話の奥村光舟まとめ№42《こっそりタイヤ引きに取り組む奥村の姿が思い浮かんだ》私でしたが、奥村くん、《こっそり》どころか《堂々と》やってくれましたね!
    #83K
 登場時は「二の線」と信じて疑わなかった奥村くんですが、ここ最近の動向ではまさに「ネタキャラ」。
 失望感が無きにしも非ずですが、それを上回る期待感が私の中に芽生えています。
 頑なな奥村をネタ化させる程の影響力を沢村(プラス御幸?)が持っているということでしょ?
 沢村がクリス先輩(と御幸?)によって輝きを増していったように、奥村くんを成長させていくのが、主人公沢村栄純の新たな役割のようでファンとしては楽しみで仕方ないd(≧ω≦*)。+゚

ダイヤのA actⅡ 第82話 「止まんねぇからな」

  2017年6月14日(水)発売少年マガジン第28号

 #23止まんねぇからな
  ・登場コマ ・・・4コマ
  ・セ リ フ ・・・ナシ



ダイヤのA actⅡ第83話 「BLOOM OF YOUTH」

  2017年6月21日(水)発売少年マガジン第29号
#83BLOOM OF YOUTH
  ・登場コマ ・・・2コマ
  ・セ リ フ ・・・ナシ


 83話のタイトルは、ちょっと懐かしくの嬉しい、アニメ「ダイヤのA」の6代目エンディング曲のタイトルですね。
 ▼ED6「BLOOM OF YOUTH」 歌:OxT


 5月10日 青道Aグラウンドで、沢村くん先発の練習試合が始まります。
 対戦相手は千葉の鳴田工業。
 監督は茶沢一休という、茶道講師である私を直撃するお名前です。お顔は何処かの野武士っぽいですけど←
 ↓↓↓鳴工の面々。市大三高の天久くん、顔面偏差値診断を・・・とか鳴工関係者の皆さま失礼しましたm(_ _)m
 #83鳴工 
 対する青道の本日のスターティングオーダーは、
 1番:ショート倉持 2番:セカンド小湊 3番:ライト白州 4番:キャッチャー御幸 5番:ファ-スト前園 6番:センター東条 7番;レフト結城 8番:サード樋笠 9番:ピッチャー沢村 
 #83対鳴工オーダー2186x202b
 か、金丸くん(;´艸`) 打率が2割じゃレギュラーでいるのは難しいわね実際。
 サードは、3年の樋笠さんと、2年の金丸、そして2軍から上がってきた2年の高津の争いだわね。
 一番打てる者が定着すると思われるので、三人ともガンバ!
 
 試合の方は青道先攻で、まず倉持が初球(?)をライト方向へ打ちヒット。
 なお、倉持は鳴工に進学できなかったという過去が描かれました。 (「フラれて良かったじゃない」by小湊亮介)
 2番春市は、センター方面への安打で倉持3塁まで進塁! サスガチーター様!!
 白州セカンドゴロ(?)の間に倉持ホームへ還って先制\(≧∇≦)/

 御幸フォアボールでランナー1、2塁
 一塁へ向かうとき、御幸の回想入ります。
 時は昨夜、降谷が病院から帰って来て沢村の「俺は止まんねぇからな」の後。
 御幸が降谷に何か声をかけようか迷っていたその時、副キャプテン前園がキャプテンシーを発揮!
 #83zono
 「こういう部分なんだろうか・・俺に欠けてるのって」と頭をかいて下を向いちゃうキャプテン御幸。
 アレ?今更じゃないですか御幸さん。
 ここは「ゾノ、ありがとう」と感謝する場面ですよ笑顔で。 その場じゃ無理でしょうけど。
 器の大きいところを見せてほしかったな。
 まぁね、御幸って案外女々しい、というか器小さい感じがします。
 もしも沢村がキャプテンだったら、前園の背中をバンバン叩きながら、「よくぞ言った!さすが副主将!! 俺が言いたいことを端的に述べてくれて! ワッハッハ!!」・・・な感じで場を明るくしたかも。
 とはいえ、実はそんなにヒーローじゃない御幸が、人間味があって好きだったりするのよ。
 
 次回はいよいよ、1回表に味方に3点も取ってもらった沢村くんのピッチングが始まります!

関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/874-7045a016

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT