ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】23話「坂道、追撃」 ~手嶋純太、石垣光太郎の先輩力~


 20日未明に第24話「雑草の走り」がオンエアされましたが、23話の感想です。

 22話で手嶋さんと真波くんのクライマー対決に突入したから、当然その続きだと思っていた23話。
 蓋を開けたら、坂道くんが最後尾の集団から上がってくる熱い展開 (≧ꇴ≦)♪
 御堂筋くんとの絡みもあるし、
  #23mido#23mido1   
 今泉くんの「お前のやりたい事は分かってるよ♡」な顔も見られたし、
  #232054それでも行くかs#232055うんs#232056  
 巻ちゃんのドアップもあるし、
  #23巻
 言葉も気遣いもカッコイイ手嶋さん満載だし!
  #230028#23top#230358
 しかも! なんと回想シーンであの石垣さんまで!! それも*3年卒業時と2年の春の二本立て!!!
  (※詳細は追記でご覧下さい)
  #231230#231232#231725 

 さて、23話も密度の高い内容で、ますます『弱虫ペダル』沼に嵌ってしまいましたが、今回はタイトルに記したように、総北の現キャプテン手嶋さんと、京伏の前キャプテン石垣さんの【キャプテンとしての器】に心打たれました。
 #230115時が経てば変わるs
 #23自分で判断s
 #23最良の選択肢s1
 #23最良の選択肢s
 主人公の成長を促す名バイブレイヤー手嶋さん!
 金城さんも素晴らしい主将だったけれど、【主将+クライマー】
 #23石垣2年山口1年
 #23過酷なオーダー

 前置きが長くなりすぎましたヾ(;´▽`A``
 感想は追記から! 
web拍手 by FC2



第23話「坂道、追撃」 2017/06/12 onair

集団に抑えられ、坂道は最後尾に沈んでしまった。しかし、いろは坂でのクライム勝負に手嶋が出ていることを知り、手嶋とチームを助けるために追いつくべく、大好きなアニソン「ヒメのくるくる片想い」を歌いながらぐんぐん加速する!そこに、御堂筋の京都伏見が立ち塞がり、坂道を止める役目を背負ったのは、3年の山口!坂道は果たしてチームに追いつけるのか…!? (出典:TV東京あにてれ




 送る当てもないのに巻島に手紙を書く小野田くん。 しっかりとした綺麗な文字を書くのね。
 #23巻島さんへ#230020#230028
 鳴子にはファンレター疑惑、今泉には進級の心配をされる坂道くんですが、「数学の宿題」と言って誤魔化します。
 でも、手嶋さんにはお見通し☆
 ピエール先生から教えてもらった巻島さんの住所メモを、さり気無く差し出す手嶋さん。
 ▼「これでたっぷり解けるな、数学の問題」
 #230108これで
 黄昏時の部室での手嶋さんと小野田くんのこのシーン、ペダル三期の名シーンの一つだと思います。
 少なくとも私には、大好きで美しい、琴線に触れるシーンでした!
 #230109この顔好き#230115時が経てば変わる#23自分で判断
 ここの手嶋さんのセリフは、集団最後尾から上ってきた小野田くんが、集団トップの京都伏見の御堂筋に「協調しよ♡」と持ちかけられ悩んだ時にリフレインされました。
 同じシーンを繰り返されると「手抜きね」と言いたくなる事が多いけど、このシーンは全くそんなマイナス要素はなかったわ。

 手嶋さんが坂道くんに与える影響力の大きさ。ペダル3期はソレで貫かれていると感じます。
 小野田くんが、手嶋さんからの「山で待ってるから追いついて来い」というメッセージを感じ取り、歌いながら抜いていくシーン。
 ここも23話の見どころの一つでした。 見ていて凄く気持ちイイんですよね!
 ↓↓動画がありました
 

 トップ集団箱学&総北に追いつく前に、京都伏見が立ち塞がるのはお約束でしたが、ここで石垣さんのターンとは嬉しい誤算でした///
 ▼石垣さん詰め。一部セリフ入り
 #23石垣卒業式1#23石垣卒業式2#23石垣2年セリフ

 それにしても、「山」こと山口さんは苦労人ですねぇ。
 しかし、自分のことを「影の人間」呼びはまだしも、小野田くんを
 「お前も俺と同じ影の匂いがする」
 って・・・・言い過ぎだよ。
 シリアスな場面なのに、思わず吹いてしまったわ。

 「押しに弱そうな顔で、小さな体で」 には同意。
 でもね、見かけに反して頑固なところが小野田くんなんですよ!

 他校の気になるキャラ。
 23話ではセリフのなかった小鞠くんと、「チェック入りましょうか?」の一言あった悠人くん。
 #231434#232009チェック入りましょうか 

 ①小野田と手嶋
 ②小野田VS集団の選手
 ③小野田VS御堂筋、
 ④小野田VS山口
 ⑤小野田と今泉
 ⑥小野田と総北


 23話では、坂道くんを中心にこんな絡みがありました。
 ⑤の今泉くんの言動、表情・・・・ 今泉くん好きだわ。ホント好き!
 #231939#231940#23来た
 「先頭には追い付かない。すでに4分半。時間が経ちすぎている。どんなに回しても手嶋さんの背中が見えるかどうか」
 「それでも行くか?」
 「・・・ったく、おまえには呆れるよ」
 「これ、持ってけ。手嶋さん出る時、軽量化だって言って置いていった。多分喉カラカラだろ」
 #232004#232054それでも行くか#23ボトル届けろ

 4分半を追いつくのは至難の業だけど、やはり主人公の小野田くんには期待しちゃいますね。
 #231959#232002あの ぼ僕は#232114#232132 
 
<Cパート>
 『ラブ★ヒメ』本編の一部とエンディング、ですかね。
 こうたろー(cv.梶裕貴)くんにトキメいちゃう湖鳥カワイイ(≧ω≦*)
 #23C1
 #23C2
 #23C3
 #23C4
 #23C5
 #23C6
 そして、『ラブ★ヒメ』の話題で最後に持ってくのは今泉くん、という様式美! 好きです!

<提供>
 目がコワい (((;´艸`))
 #23提供1#23提供2 

<エンドカード>
 23話にしてエンカが変わりました!
 ペダル1のノッポさん(202センチ)と、ペダル1のオチビさん(165センチ)ですね☆
 #23エンカ
  

 ここまで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)>
関連記事

| 弱虫ペダル | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/873-d92fc7bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT