ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イメージソングは『片思いでいい』(ゴールデンボンバー/坂本冬美)~弱虫ペダル NEW GENERATION 第17話~


 先ほど21話『箱根学園、動く!』を見ました。 今回も初っ端から熱いしハラハラドキドキな展開ですね。
 #21小野田くんピンチ
 さて、一カ月遅れの第17話の感想です。この時期なのでネタバレ配慮はいたしておりません。ご了承下さいませ。

~第17話「スタート!!!」あらすじ~ 2017/05/01 onair

スタート直前、京都伏見は御堂筋が急遽メンバーを変更し、1年の岸神小鞠がチームに入る。一方、ウォーミングアップ中だった今泉の前に岸神が現れ…!?葦木場や1年生レギュラーの新開悠人ら箱根学園も闘志を燃やし、全国の強豪たちがスタートラインに集結。そして、坂道は叫ぶ!「ボクたちはひとつです!」いよいよインターハイがスタートする! (出典:TV東京あにてれ
 #170741#17俺が箱学を優勝させる#171451#17僕たちは一つです


 ウォーミングアップ場となっている周回1.5キロの会場周りの道路で、京伏の小鞠くんが颯爽と抜いていく二人組み。
 #170440いいちこ
 そのジャージの「ICIKO」は「一高」か「市高」なんだろうけど、焼酎の「IICHIKO」が思い浮かんでしまいました。
 坂本冬美さんが歌い、ゴールデンボンバー>出演のCMのアレです。
 
  曲は『片思いでいい』。作詞作曲:鬼龍院翔。ゴールデンボンバーVer.*も坂本冬美Ver.もどちらも素敵です。 *→GBver.
 ・・・・ペダルを見て焼酎に思いを馳せたりしてスミマセン。不謹慎でしたね(´>人<`)

 以下感想は追記から。
 今回のBGMは ニュージェネラジオ!#11(ゲスト小野大輔)。楽しかったわ(*^^*)
 
web拍手 by FC2



  「洗うんだ、僕は 洗うんだ、必ず 手を! 君に乗る前は!」
 と手を洗って愛車に触れる小鞠くんでスタートした第17話。
 変態チックな小鞠くん、イイねぇ(〃艸〃)
 ▼「今日はたくさん乗れるね、君に」「インターハイだから」
 #170031#170033

速えなぁ、アイツ…
京伏って去年、軍隊みたいなイメージだったけど、あんなのもいるんだな…
アイツだけ、解き放たれてる感じだ


 なんて「ICHIKO」の選手に言われてる小鞠くん。
 御堂筋くんクラスの人外感が素敵です! 福山さんの声とキャラがこの上もなくピッタリ!!
 #170454#170505
 今頃気付いてナンですが、京伏のゼッケン3桁なんですね。
 #17御堂筋
 アニメ2期前半しか見ていないけど、その頃は京伏はほぼTOPだった記憶なんです。御堂筋くんがいるのに、そんなに順位を下げたというのが信じがたい。
 そして御堂筋くんの非道っぷり! リアだったらホント許せない所業ですけど、御堂筋くんらしいと思えてしまう。

 小鞠くんが今泉くんとの遭遇を狙っている頃、ウォーミングアップの今泉に付き合う杉元くんが言葉に胸が熱くなりました。
 1期の頃はどちらかと言えばウザかった杉元くんも、すっかり胸熱キャラに育ちました。
 最近では、画面に出てくるだけで涙腺がゆるみます。
 「絶対今から泣けるセリフを言う」 もう条件反射になりました。そして期待を裏切らない杉元くん。大好き!

 今泉くん、イケメン度増量してますね。
 杉元くんの一件後、ツンデレな発言の中にも相手への思いやりを混ぜることも増えたし、表情もまろやかになってきたわね。
 ▼「任せとけ」(右端)
 #17任せとけ
 「誰でも良かったんだけど…」「一番暇そうにしてたから」なんて言う今泉くん。
 だけど、なんだかんだ言って杉元くんにインハイの道を走らせてあげる気遣いもできる今泉くん。大好き!

 さて、感動的なシーンに割り込んできた小鞠くん。
 やってることはただの痴漢行為。
 それに全く動じない今泉くん。大物なのか不感症なのか(((( ;´Д`)))
 #170737#170741
 #170743#170747
 痴漢行為を咎めなかったのは、調子の悪さを指摘されて動揺しちゃってたから?
 #17どこか調子が悪いですか#17図星

 レース開始30分前。
 元南中自転車部で、現総北バレー部所属の東田くんが、差し入れを持って応援に来てくれました。
 東田君は、前に手嶋さんをカラオケに誘うなど心遣いができるあたたかい人ですね。
 将来は是非学校の先生になってほしい。いち母親として、こんな人柄の先生に指導してもらいたいと思います。
 #170852あと15分来たぜ#17東田君と2
 そこへ呼び名を「純ちゃん」から「手嶋くん」に変えた葦木場が「スタート前に挨拶しとこうと思って」と総北テントへやって来ました。
 懐かしさに三人で写真を撮ろうと言う東田に「打倒総北」だから近づかないと断る葦木場。
 #17南中#17東田君と3
 「受け取れない。敵の物だから」と手嶋が投げ渡したポカリをスルーした葦木場。
 敵とは迎合できないってか? 分かるけど、ちょっとその態度は子供っぽ過ぎない?

 葦木場くんが言ってた「去年の真波につづく箱学史上2人目の1年生レギュラー」がいよいよ登場!
 「おい悠人。いつまでローラーやってんだ」
 キターーー(゚∀゚)ーーーー!!!!! 高田城くん(CV花江夏樹)再登場←
#17高田城as花江夏樹
 高田 城くん、かと思ったら、「高田城」が名字でした。ファーストネームが無駄に気になるw

 で、ニューフェースくんは、なんと愛しの新開隼人さんの弟でした!
 しかも真波くんと同じスプリンター。滾ります///
 #17悠人
 新開さんといえば、今ウサ吉はどうしているんでしょうか?
 弟の悠人くんが世話しているのかしら。 それとも泉田さん? スプリンターつながりで銅橋くんとか?
 
 去年の総合優勝者ゼッケン1番の小野田くんは、慌てふためき落ち着きもなく震えが止まらない模様。
 応援&サポートの綾ちゃんもヤキモキ
 ▼「中入って一発食らわす?痛みで緊張吹きとばす的な!」
 #17綾
 女子キャラでは幹ちゃんが一番好きだったけど、綾ちゃんもイイなぁ。好きです!

 古賀さんがゼッケン1番を背負う小野田君のプレッシャーを心配していた時、「そんな事か」と受け流した青八木さん。
 「簡単だ。あいつには役割を与える」と言ってましたね。
 以下、“無口”な青八木さんから小野田くんへのセリフ全文です。

緊張、止めたいか?
だったらお前に言っておく、ひとつ。

俺は田所さんにいろいろなことを教わった
走り方、レースのやり方、我慢の仕方、礼儀や挨拶、食事の取り方
勝つ意志や、ゴールを狙う大切さ
習ったことばっかじゃない、背中を見て学んだ事もたくさんある。

お前は巻島さんに何を習った?
言葉に出来ないだけで、染みついている多くのことを教わっているはずだ
血肉になって流れているはずだ。その体の中に

去年と同じことが出来ないと思うか?
出来るわけがない!
もっと強くなっているのだから。先輩達の魂を受け継いで。
総北は支え、繋げていくチームだ。レースもそうだが、それだけじゃない

おまえは2年になった。それが去年と最も違うところだ。
今年、1年が一人走る
引き継げ、教えろ、走りで語れ
持てる全てをこのレースで。
そうすれば鏑木は必ず次の世代へも引き継ぐ
もっと強い総北になる!
 #17無口返上


 青八木さんのおかげで小野田くん復活!!

 ▼「俺やろうと思ってたのに。取るなよっ!」
 #172114#171803

 ▼「僕たちは一つです!!」 「おーっ!!!!!!」
 #17僕たちは一つです#17おーっ

 スタート直前のライバル校の面々は
 #17箱学#17京伏
 微妙に隠れてる真波くん。やっぱ真波くんが最後に小野田くんと戦うのかな?
 御堂筋くんは鳴子くんと絡みそうだけど、個人的には小野田くんとの丁々発止が見たい!

 新開悠人くん、兄弟だからお兄さんに似てるけど、どちらかといえばルックスが真波くんと似ていません?
    #17箱学クライマー
 笑顔が無垢でカワイイ♡

「始まる! 灼熱のレース、インターハイが!!」(by小野田坂道)

 スタートの号砲が鳴ったところで次回に続く!
 
<エンカ>
 グリーンと黄色は手嶋さんを連想させる色///
 #17エンカ

<提供>
 1期のエンカでお馴染みの「浮き輪坂道くん」。和むわ~
 でも提供って普段はキモかったりシュールっだったりだから、この小野田くんはゴジラ的なナニカと捉えるべき?
 #17提供

<Cパート>
 古賀さんの立ち居地がイマイチ分からないです。ゴメンナサイ金城さん (;´艸`)
 これが俺の考える最強メンバーだ! by金城さん
 #17一年前のだよね
 ・・・だそうです。
 本編でも巻島さんを拝めて、第17話もめっちゃ濃い内容で大満足だったわ(≧ꇴ≦)♪
 maki3.jpg
 ↑コレ二期? 見てないのがホント悔しい

 XX X XX X XX X XX X XX X

 ここまで読んで下さってありがとうございました<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/870-95e5b7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT