ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟まとめ№40(仮)


 お久しぶりの【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟の全コマと全セリフを抽出するだけのシリーズでございます。
 (仮)なのは、№33(第58話「スイング」)からサボって歯抜け状態だから(; ̄ー ̄A
 
 今回は第77話 「黄金時代」(少年マガジン第23号 2017年5月10日(水)発売)より。
 75話で久々に登場した奥村くん。GWは2軍の試合で存在感を示しました!
 2勝した試合でマスクを被り、好リードに加え4打点と打つ方でも大活躍ですよ奥村くん(ノ〃^▽^〃)ノ

 でもさ、青道って一軍に3人もキャッチャーいるから、どう考えても奥村くんは上へ上がれない。
 可能性としては、小野先輩が怪我するか(オイオイ)、由井くんが何処かにコンバート。この場合、金丸くんか誰かが落ちることに?
 考えると悲しくなるから、この話題はこの辺で終了させて頂きますね。

奥村光舟まとめ №40>
  ・登場コマ ・・・6コマ
  ・セ リ フ ・・・7
#77la
<第77話「黄金時代」奥村光舟全セリフ>
P3
「ボール探しにいくか」or「だな」 ※九鬼との会話
P20
「何ですか?」
「そうですよ」
「じゃあ 一緒に観ましょうか」
「言いたいことが沢山あります」
「群馬の人に何をアピールしてるんですか?
「マウンドでは冷静で居てください」


 寡黙ではないけれど、積極的に会話するタイプではないと思われる奥村くんですが、何故か沢村とは良く喋ります。
 会話の内容は、ほぼ「お小言」ですけどね。どっちが先輩なんだか、って感じだけど不快感がないのは、沢村くんのキャラのおかげかしら。

 白龍との試合で好投した沢村くんが、『月刊野球王国』のネット記事に取り上げられベタ褒め!
 記事の内容は↓

白龍高校1-3青道高校 青道、黄金時代到来か
    #77記事la
エース降谷を温存しながら、選抜ベスト4の白龍高校を撃破。
特に先発、沢村栄純の好投は青道高校投手陣の充実を物語っており、白龍の揺さぶりや、ピンチにも動じぬそのマウンド捌きにはエースの貫禄すら漂わせていた。
永らくエースの不在を指摘されていた青道高校に表れた同学年の二人の投手「降谷暁」「沢村栄純」。
彼らの活躍次第では青道の「黄金時代」到来と言っても過言ではないだろう。


 沢村スキーの私にとっちゃ嬉しいことこのうえないですよ♪
 さらに嬉しかったのが、マネージャー全員が揃った描写があった事!
     #77マネ
 若菜ちゃんの反応も見たい、と思ったのは私だけじゃないよね?
関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/869-01b8d1c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT