ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】15話「古賀のゴール」 ~古賀さんと鏑木世代の身長が気になる26時~

 先週の月曜深夜に第17話がオンエアされたはずなので(まだ見ていない>_<;)、3話前の感想ということで今更感は拭えませんが、手嶋さん愛と自己満のため投稿します。
 でも今回は、「今週の手嶋さん」はお休みです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 #150220二極化48色変換
 
 いきなりですが、京都伏見の小鞠くん、グイグイきますね!
 御堂筋くんが中の人を含めて大好きだけど、石垣さんに惚れ込んでいた為彼の卒業で京伏の魅力が半減していたんですよ私の中で。
 ところが、小鞠くんの登場で京伏の存在感が前以上に大きくなりました。
 犯罪級とさえ言える! 小鞠くん&福山ボイス最高でしょヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 #15komari1 #15komari2 #15komari3 #15sakamichi

 本編に入る前に、微笑ましかったCパートを語らせて下さい。

 総北自転車部のレギュラーって、スポーツ部にしちゃ低身長が多いですね。
 小野田、鳴子、青八木の三人が165センチ。 手前味噌だけど娘と同じなんですよ。
 で、わが子を見ては「坂道(鳴子/青八木)くんって、このくらいかぁ・・・」なんて萌えております。
 ▼運動部の低身長キャラが牛乳をガブ飲み→ゴロッとくる...シーンは定番。でも好き(≧∇≦)
    #15c
 ところで鏑木くん、165cmトリオの新メンバーですかね?
 15話を見る限りでは、小野田くんと同じくらいに見えるなー。
 参考までに、発表されている総北キャラの身長を載せておきます(高い順)
 ネットを漁ってみたけど、鏑木世代や古賀さんの身長は見つかりませんでした。気になるわー

 田所 迅 ・・・185cm
 今泉俊輔 ・・・181cm
 金城真護 ・・・178cm
 巻島裕介 ・・・176cm
 手嶋純太 ・・・173cm
 杉元照文 ・・・171㎝(サイン会情報)
 青八木一 ・・・165cm
 小野田坂道・・・165cm
 鳴子章吉  ・・・165cm 


 
 前フリが長すぎますが、本編の感想です。
 セリフあり、動きありの巻ちゃんの登場に最後全部持っていかれた感があるものの、古賀さん、手嶋さん、御堂筋くん、小鞠くん、小野田くん、鳴子くん、今泉くん・・・と見せ場満載のメチャ濃い内容でしたね。
 ペダルの魅力のひとつは、何度でもリピートしたくなる濃厚なストーリー。
 作者様とアニメスタッフさんには、毎回感謝しております!
 

第15話「古賀のゴール」あらすじ 2017/04/17 onair

インターハイメンバーの座を賭けた手嶋と古賀の勝負は、手嶋に軍配が上がった。勝負を終え、吹っ切れた古賀は、空白の時を埋めるように手嶋、青八木と語り合う。古賀の熱い意志を受け、坂道や手嶋ら6人はインターハイに向けて決意を新たにする。過酷な練習が続く中、合宿所になんと京都伏見の御堂筋と1年の岸神小鞠が偵察に現れる。岸神は坂道に接触し…。  (出典:TV東京あにてれ
▼大好物の“眼鏡キャラ”というだけでなく味わい深いキャラな古賀さん(〃▽〃)
#151449総北高校3年古賀だ用があるなら俺に言え #151856ウインク



 追記へ続きます!
 本編は以下の4本でお送りします。 
  ・手嶋vs古賀決着。そして・・・
  ・鳴子vs今泉
  ・古賀のゴール
  ・「主人公」と書いて「天使」と読む
 ボーナストラック()の 「麗しの巻ちゃん」も是非!じっくり! ご覧くださいませ(〃∇〃)

web拍手 by FC2




<手嶋vs古賀決着。そして・・・>
 合宿2日目、インハイ出場を賭けた二人の勝負の結果は(前回ラストで)手嶋さんの勝利で決着したわけですが、その後の古賀さんの言動が素晴らしすぎて!
 これ以上好きにさせないでほしいわ!
 #15古賀

<鳴子vs今泉>
「先に1,000キロ到達した方が、今日一日2位の奴に何でも命令できる、ゆうのはどうや?」
「いいだろう」
 #15鳴子今泉
 いつでも、何に対してでもお互いに対抗心を燃やしている二人。
 究極の“仲良し” 

<古賀のゴール>
 1年の合宿で1000kmまであと一歩の980kmで合宿を終え、2年次には怪我治療中で合宿に参加できなかった古賀さんが「真のゴール」を目指して頑張りました!
 #15古賀のゴール

<「主人公」と書いて「天使」と読む>
 どんな悪意も小野田くんの前では毒気を抜かれる!
 #15onoda
 
<巻島さんは別格>
 イケメンじゃないしネタキャラみたいな口調なんだけど『カッコイイ』という言葉が似合う巻島さん。
 インターハイの応援に帰国してくれるようで、なおさらIHに期待が高まります!
 #15ma1366x1540
 始まるなインターハイ
 こりゃ応援のひとつも行かなきゃ クハッ
 どやされるっショ


<エンドカード>
 暖色系の背景が続いてますね。そろそろ寒色系がきそう。
 上から、13話14話15話です。
 #15エンカ1314
  



関連記事

| 弱虫ペダル | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/865-33027259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT