ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【期間限定】熊本城主


 我が家の戸主が熊本城主になりました。
 夫が城主なら、妻の私は城主夫人!
 薔薇の花を背景にして「オーホッホッ」って高笑いしなきゃですね。扇を持ってヾ( ̄o ̄;)


 ↓↓↓これが熊本城主の証し。「熊本城復興城主手形」です
 IMG_8932.jpg
 大きさは名刺大。
 
 裏面には『城主名』、『城主番号』、『有効期限』が記載されています。
 実は、1年限定の城主様なのですよ。
 kumamotojousyu2.jpg

 昨年4月の熊本地震で多大な被害を受け、「復元まで20年」と云われている熊本城。
 雀の涙ほどの金額だけど、昨年11月に「熊本城の募金箱に直接入れたい」と、かの地を訪れた相方殿。
 その時のお礼に届いたのが、この手形と賞状でした。

 1万円しか寄付していないのに、賞状やら手形を個別に郵送してくれるなんて!
 熊本も出費が大変だわね。
 
 IMG_8930.jpg
 ↑このお知らせによると、昨年11月~12月末までで、

 569,035,541円

 もの寄付が集まったようです!
 五億だって! 凄いわね!!

 お城の再建と共に、熊本の復興を願って。
 私達も微力ながらお手伝いできたら、と思っています。

 くまモンも頑張ってるし!
 ・・・にしても森高千里さん、変わらないなー
 
関連記事
web拍手 by FC2

| つれづれ | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うにゃまま様へお返事です

うにゃままさん、ご無沙汰しております。

熊本地震の復興、前進しているのでしょうが規模も箇所も多すぎて・・・
阿蘇神社や阿蘇大橋、鉄道も未だに不通の箇所がありますし、資金も必要でしょうが、それ以上に人手が足りないのではと思います。

阪神淡路大震災、雲仙火砕流、東日本大震災など、日本は自然災害が多いですね。
自然災害だからどうしようもないのかもしれないけど、虚しくなってしまいます。
少しづつでも助け合っていきたい。
それだけですね。

テレビで熊本で被災された人たちが口々に「辛いからこそ明るく笑顔で過ごす」と言っていて、こちらが逆に元気を貰っています。
火の国の方々、みなさん素晴らしいわ!

ご訪問&コメントをありがとうございました。

| ローガン渡久地 | 2017/05/05 14:51 | URL |

ご無沙汰しています。

熊本城主になられたのですね。旦那様ふふ・・・。
熊本城を見ましたが石垣の崩れお城の壊れ方も
結構ひどくて悲しかったです。私も復興支援募金箱に
心ばかり入れてますが、結構支援金が集まって来ているのですね。
一刻も早く復興して欲しいですね。

熊本城だけでなく阿蘇神社や大橋など全てのものが・・・。

| うにゃまま | 2017/05/04 04:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/864-e649779b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT