ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後ろ向きな手嶋純太もいとをかし 【弱虫ペダル NEW GENERATION #14「凡人と天才」


 新生総北自転車競技部の主将として、常に前向きでポジティブな姿勢を見せていた手嶋さん。
 でも14話では、八の字眉毛で下を向いたり弱音を吐いたり...
 そんな後ろ向きな手嶋さんにも、ある種の趣きを感じた第14話「凡人と天才」でした。
 #14八の字眉毛手島さん 
 今晩はもう16話の放送ですね。今頃14話の感想でなんですが、手嶋fanとしては絶対スルーできない回でした。
 お時間に余裕のある方だけでもお付き合い頂けたら幸いです。

 本題に入る前に☆
 今回、合宿2日目の朝食シーンがあり、積み重ねられたサンドイッチ(↓画像右上参照)が出たとき、「田所さん家のパンだ!」と思いました。
 #14二日目朝食
「田所さんが差し入れに来てくれたのねー。ついでにみんなを激励するシーンくるのねきっと♡」
 なんて期待したものの、よく考えたらサイクルスポーツセンターって伊豆修善寺ですよ! 総北が千葉県の何処かは知らないけど田所さんがパンを運んでくるには遠すぎますよね。
 ・・・今思い出したけど、アニメ1期の合宿の朝食シーンで、パンは田所さん家の差し入れ云々・・・があったような?記憶に自信ないけど
 体格のいい古賀さんが大食漢って違和感ないけど、小柄な青八木さんと鳴子くんは何処に入るんでしょうね。いずれ食欲に見合った体格に育つのかしら。

~第14話」「凡人と天才あらすじ~ 2017/04/10 onair

手嶋と古賀によるインターハイメンバー入りを賭けた勝負が始まった。力強い走りで手嶋を追い込んでいく古賀は、1年の時にインターハイに出場するほどの選手だったが、レース中に重傷を負い、これまで回復に努めていたのだ。古賀はインターハイで借りを返そうと意気込むが、手嶋は魂の走りで食らいつく!そしてインターハイ入れ替え戦は最後のゴールスプリントへ…! (出典:TV東京あにてれ
 #14凡人談義


 全話見たわけではないので断言できないけど、最も出番が多かったんじゃないかしら手嶋さん(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v

 さて、4日間ある合宿の最後ではなく、2日目で雌雄を決した手島さんと古賀さん。
 二人とも立派でした! 総北は魅力的な部員ばかりね。

 古賀さん、とても好きになりました。
 ただ、老け顔の高校生は現実でも会った事があるのでルックスは気にならないんだけど、声がね、どうしても高校生には聞こえなくて(´>人<`)
 偶々昨日『おおふり』一期の10話~12話のCS放送を見たんだけど、阿部くんの時の中村悠一さんは高校生に聞こえるんですよ。
 でも古賀さんの声はね、申し訳ないけど“おじさん”にしか聞こえなくて(>_<;)
 ホント御免なさいm(。≧Д≦。)m

 ところで今回は、手嶋さん1年次の回想シーンも多くて、必然的に2年生の金城、田所、巻島さんを見られて嬉しかったわ。
 田所さんイケメーン(≧ꇴ≦)♪
 #14t1022t #14イケメン
 当然出てくる巻ちゃん↓↓↓
 #14m1008 #14m0411
 ↑右の長髪巻ちゃんは去年のIH直前の回想です。
 巻ちゃんがこんな顔なのは、「箱根(IH)には行かない」宣言をした古賀さんと小野田以下1年レギュラーの会話を聞いているから。
 このシーンですね。
 (左)古賀「金城さん達を勝たせてこい」 (右)四人を見つめる金城・田所
  #140432金城さん達を勝たせてこい #140409
 にこやかな表情の下に複雑な感情を押し殺しているであろう古賀さん。
 181cmの今泉くんより高身長ですね。
 みんな伸びてるだろうし、坂道2年時点のキャラの身長体重が気になります。もう発表されているのかしら?
 にしても野獣田所先輩(←)、描き手によって顔が違いすぎW
 
<Cパート> 
 ストレートヘアの手嶋さん。一瞬東堂さんかと...
 #14C

<エンドカード>
 違いは背景だけ?
 左:13話、右:14話
 #1314

 本編だけで軽く3桁いった手嶋さんは追記参照
 ↓↓↓


web拍手 by FC2

 
なんと148シーン!!!!(身体の一部、ボードの名前含む)
#14手嶋1 #14手嶋2 #14手嶋3 #14手嶋4 #14手嶋5
#14手嶋6 #14手島7 #14手島8 #14手島9 #14手島10  
#14手島11 #14手島12 #14手島13 #14手島14 #14手島15
#14手島16 #14手島17

関連記事

| 弱虫ペダル | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/863-4d525332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT