ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】13話「1000km再び」 ~気ぃ遣うなよ。やりたくてやってんだ。「はいどうぞ」って譲る気なんかねぇよ~

 箱学の追い出しファンライドみたいな上級生vs下級生の勝負もいいけど、同学年の競い合いも実に味わい深いもの。
 第13話「1000km再び」では、手嶋vs古賀の主将の座を掛けた勝負が始まりました。
  ※新キャラ古賀公貴さんいついてはひとつ前の記事で語ってます
 手嶋さんが誰かと一騎打ちする描写は初めて...ですよね?
 #13vs古賀
 ↑は最終的に自分が勝ったら、インハイメンバーの交代だけでなく主将の座もよこせと言う古賀への言葉です。
 セリフも格好いいし、表情も動きも決まってる手嶋さん♡

 印象的なセリフ&ポーズとしては、ラストのコレもですよ!
 やぁ~こりゃ・・・(ハァハァ) 1,000キロのゴ-ルまで(ハァハァ) ゆっくりお茶飲む暇もなさそうだ(ハァハァ)
    #13ゆっくりお茶飲む暇もなさそうだ
 合宿初日ラストでのスプリント勝負で勝った古賀から 「(インハイ&主将を)譲る気になったか?」と問われた手嶋の返しが↑コレ。
 「相変わらず減らない口だな」って言う古賀さんもかなりの毒舌。
 古賀&手嶋のやり取り、テンポがよくって漫才みたいで好きです=^-^= 
 青八木・手嶋コンビとは趣きが全く違うけど、古賀・手嶋コンビもとてもイイですね。BLEACHの一護・石田コンビに似てるかな。

~第13話「1000km再び」あらすじ~ 2017/04/03 onair

インターハイ出場を決めた総北は、最後の強化を図るために地獄の1000km合宿へと突入する!4日間で1000km走破という過酷なメニューに、合宿初参加の鏑木たちは戸惑いを隠せない。一方、車酔いで参加が遅れていた坂道の前に、3年生の古賀公貴が現れる。これまでメカニックなどで部を支えていた古賀は、ある決意をもってこの合宿に参戦してきていた。
(出典:TV東京あにてれ


 古賀さん、背高そうだしガタイもなかなか、ですね。
 今年の総北はみんな細身で今泉くん以外は小柄なので、古賀くんみたいな体型のメンバーがいたほうがいいのでは...と素人は思ってしまいます。箱学なんて、半分はガタイいいメンバーだしね。
 でも古賀さん、小野田との絡みで見せる穏やかな表情がとても印象的で、手嶋とバチバチやりあってる時もなーんか憎めません。
 #13古賀さん
 古賀さんのお顔、既視感があるな...と思ったら第7話に出てきた箱学1年の高田城 (CV花江夏樹)くんに似ていませんか?
 思い出せたのでスッキリ☆
 たかだじょう

 合宿1日目のゴールは古賀さんの勝利で終わったわけですけど、たぶんまだ5周分手嶋さんリードしてますよね。
 小野田君も5周遅れていて「夜走る」って言ってたから、古賀さんと一緒に走るのかな。
 アニメの話に夢中でグルグルペダルを漕ぐ小野田君と、ニコニコと聞いている古賀先輩の姿を想像してしまいます。
 主人公だけあって、小野田くんは誰と絡んでもしっくりきますね!

<Cパート>
 寒咲さん手作り弁当の差し入れがめっちゃ嬉しいくせに「いらない」って言っちゃう鏑木くん。
 本編では段竹君と離されて一時はヘタレてた鏑木くん。でも段竹くんの一言でV字回復しちゃう単純さはある意味主人公ポジ。しかもツンデレときてる!
 実に興味深いキャラですね。
 #13yokoku

 今回からOP&EDが変わりました。
 古賀さんもOPに出てますね。
 OP古賀
 モチロン手嶋さんもたくさん出ます! 拍手ボタンクリックで見られます。是非ご覧くださいませ八(^□^*)

 エンドカードあったんですね。今まで気付きませんでした!
 手嶋さんメインで胸アツです!!
 132407.jpg

<先週のいいお顔>
 インターハイ千葉県予選会場に表れた総北メンバー。柏東のエース柳田が打倒手嶋に燃えています。中学の同級生なのかな。
 12やなぎだ
 鏑木のパンク修理のため出遅れたときも全く動じないばかりか、柳田にボトルを投げてひとこと。
 「柳田、しばらく預かっておいてくれないか。ちゃんと後で取りに行くから。そうだな...9周目くらいに♡」 
 って、カッコ良過ぎるヾ(*≧∇≦)〃
 12むセリフ 12めセリフ
 ↑2枚目の「ゆっくりティータイムを楽しんでくれ」も最高だったわ!!!




 追記で、78とおりの手嶋純太(指、太もも、後姿を含む)もお楽しみ頂けます
 ↓↓↓
web拍手 by FC2

#13手嶋1 #13手嶋2 #13手嶋3 #13手嶋4 #13手嶋5 #13手嶋6 #13手嶋7 #13手嶋8
#13手嶋9





関連記事

| 弱虫ペダル | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/862-5b315fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT