ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第12話「トラブル」 ~七拾弐手嶋~

 手嶋さんがイケメン過ぎてイキツラ...12話は萌えシーン、名セリフの宝庫でした。
 #12今週の手嶋さん

~第12話「トラブル!」あらすじ~ 2017/03/27 onair

インターハイ千葉県予選。高校の公式戦デビューとなる鏑木は自分がエースとして走ると意気込むが、段竹と離れ1人で走るプレッシャーから腹痛に襲われる。レーススタートから勢い良く飛び出す鏑木だったが、パンクトラブルに見舞われてしまう。果たして総北はインターハイに出場できるのか…!?そして、王座奪還を目指す箱根学園、御堂筋の京都伏見も動き出す! (出典:TV東京あにてれ
#12会場入り


 緊張するとお腹が痛くなる・・・・といえばもっくん(本木雅弘)主演の映画『シコふんじゃった。』で竹中直人が演じたキャラ。
 緊張すると下痢を催し、お尻を抑えてつま先立ちでトイレに駆け込むシーンが浮かんでしまうので、けっして鏑木くんで妄想しないように自分に言い聞かせていますヾ( ̄o ̄;)
 下ネタを長々と失礼しました。

<先週のいいお顔>
 鏑木くんと段竹くん、子供の頃からの夢に向かって努力し実力実績を積み重ねてきたであろう鏑木くんですが、脆い部分もモチロンある。そこをよく分かっているのが段竹くんで、弱気スイッチが入りかけると的確な言葉や行動で軌道修正してあげてるようですね。
 弱気になった鏑木くんに喝を入れるのに、バシッと背中を押してあげるのか思ったら、頭(ヘルメット)をバシッと叩いた段竹くん。つまりこのときの鏑木くんは勝負を諦めかけてたということねきっと。
    #11SS相棒
 ここまで他人に尽くす段竹くん(*高1)の心の中、是非覗いてみたい!
*誕生日を知ろうとWikiったけどまだ誕生日設定がないんですね



 インターハイ千葉県予選は、周回遅れになりそうだった総北が、手嶋さんの予言どおり9周目に追いついて、この大会総北のエース鏑木くんが1着でゴール。総北は1~6着を独占する完全優勝、って凄すぎるわ総北!
 手嶋さん自身はIH出ていないのに、優勝校のキャプテンとして日々器が大きくなってるカンジd(゚∇^*)
 #12aoyagi
 今回目を見張ったシーンはコレ。
 青八木さんの『酸素音速肉弾丸青八木列車』
 小野田くん鳴子くんと同じくらいの体格と思っていたけど、青八木さんの肺活量、オペラ歌手並みにありそう。

 ところで、京都伏見の新人君、ルックスがめっちゃ好みです///
 石垣さん♡♡♡っと散々騒いでいたのに掌を返すようですが、なかなかキモくて味わい深そうなキャラじゃないですか。
 しかも声が! 福山潤さん(*・´艸`・*)
 遊佐浩二さん&福山潤さんのコンビとか、避けて通れるワケないですスタッフさんありがとうヽ(〃∇〃)ノ
 12京komari

 鏑木くんが登場してから、彼のセリフ量の多さに毎回驚いていますが、キャプテン手嶋さんのセリフ&登場回数も負けず劣らず多いですね。
 坂道くんが少ないなー、と思っていたら、今回は真波くんとの絡みで最高の笑顔が見られて幸せでした!
 この二人の絡み、声のトーンがやさしいし顔カワイイし、画面からマイナスイオンが大量に流れてくるんですよ(〃艸〃)
 #12denwa 
 小野田くんといる時の「白真波」もイイけど、「黒真波」も魅力的。(二次小説の読み過ぎかもですが)
 そういえば、鳴子くん(今泉くん?)が「久々にワル手嶋さんが出た」と言ってたから、「ワル真波くん」と言った方がペダル的でしゅねきっと。
 #12hakogaku
 最後に箱学新レギュラーが登場。
 肉(ジャーキー?)食べてる新キャラの小野Dボイスが、海外ドラマで聴く声風で好きだわー。

 次回予告は、小野田くんに懐く鏑木くんVS今泉&鳴子くん。
 コンビニ定員になりたいっ(≧ω≦)
 #13yokoku


 拍手は京伏去年のキャプテンです(〃艸〃)
 12話の72通りの手嶋さんは↓↓↓追記へ



 
web拍手 by FC2



 #12手嶋1 #12手嶋2 #12手嶋3 #12手嶋4 #12手嶋5 #12手嶋6 #12手嶋7 #12手嶋8

関連記事

| 弱虫ペダル | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/860-123de9ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT