ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【世界フィギュアスケート選手権2017】女子・男子シングルSP 女子FS視聴中


 ショック!! 昨年は15位だったアイスダンスのかなクリ(村元哉中&クリス・リード)がFDに進めないなんて(;´艸`)
 進化してるように見えるのに点数が去年以下!? キスクラでの四人の表情も納得できないって感じだし,,,,,,



 平昌オリンピックの出場人数が決まる、フィギュア界最高峰の試合が『世界フィギュアスケート選手権』です。
 日本女子実力ナンバーワンの宮原知子選手が直前棄権となって、三番手だった三原舞依選手が突然クローズアップされましたよね。個人的にはイチオシの選手だけど、シニアに上がったばかりの17歳にオリンピックの三枠獲得は荷が重過ぎる。
 SPの滑り出しの時、これまでになく固い表情だったのが痛々しかった。
 「勝負の世界だから」と言われるかもだけど、それでも気の毒で...

 でも! 三原選手は、尊敬する浅田真央ちゃんみたいにFSで神演技してよみがえる可能性を秘めているからねd(゚-^*)
 あと1時間後の演技をしっかり応援するつもりです!

 樋口新葉選手は今シーズン一番の出来でした! 拍手喝采万歳三唱!!
 なのに思ったより得点が出なかったのが残念だったわ。

 今年に入って5戦目というハードスケジュールの本郷理華選手。
 2014-2015シーズンに魅了され応援して来ましたが、今シーズンは足首に故障を抱えているようで、本郷選手の輝く笑顔はおあずけ状態。
 でもそんな中、ジャンプは3本とも着氷したしステップは音楽に合っていて感動! 来期の復調を予感させる演技だったと思います。
 
 FSの予定演技時刻は、三原舞依選手(25:41頃)、本郷理華選手(26:19頃)、樋口新葉(26:50頃)。
 フジTVでLIVE放送があるそうなので、音量を絞ってこっそり見ます。
 スマホでライストを見る方がCMなくて見やすいかしら(=^-^=)


 さて、男子シングルはアメリカの17歳 ネイサン・チェン選手の優勝を予想していたんですが、SPはフェルナンデス選手が自己最高得点109.05点(SPスコア世界第2位だそうです)で1位発進。
 下世話で恐縮だけど、「安藤美姫さんが喜んでるだろうな」なんて思ってしまいました<(_ _)>

 嬉しかったのは、ボーヤン・ジン選手がこれまでで一番の演技を見せてくれたこと☆(もっと点数出せや!ってTVに向かって文句言いました)
 宇野昌磨選手のガッツポーズが見られたこと(樋口美穂子コーチの服装が地味なのが気になって気になってヾ(--;))
 パトリック・チャン選手が気高い演技で100点を越えたこと。
 ケヴィン・レイノルズ選手が4S-3T 4T 3Aを着氷したこと。
 ジェイソン・ブラウン選手の可愛い笑顔と女子もビックりなスピンと高いバレエジャンプが見られたこと。
 デニス・テン選手がノーミスだったこと。
 ミハル・ブレジナ選手の誕生日が祝えたこと(*^^*)

 SP5位だった羽生結弦選手は、FSは四回転をビシっと決めてくると思うので心配はしていません。
 ネイサン・チェン選手も同様。
 3Aを減らして4回転を6回跳ぶ、という噂ですが、そうなったらもの凄い点数が出るかしら?
 『人類初』な瞬間を是非とも拝みたいものです!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/859-0ab708f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT