ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第11話「決着」 ~四十四手嶋さん~


 既に第12話「トラブル!」放送から3日過ぎていますが、第11話「決着」についてです。
 この辺りはニュージェネラジオ!第7回放送(2017.3.20)のゲストが杉元兄弟で見事にアニメとリンクしていたのもナイスでした☆
 そして手嶋さんですが、今週も「主将」として、「総北の要」として、「らしい」表情やセリフ満載♡
 #11決着

<先週のいいお顔>
鏑木にI.Hの目標を尋ねられ答える小野田。そして会話を聞いている四人。
手嶋さんと青八木さんのシンクロしてる表情が堪らなく好きヽ(〃∇〃)ノ
#10目標
「2年連続個人総合優勝ですか?」
「優勝は僕じゃなくていいよ」(目を細めて微笑む小野田)
「えっ?」(息を呑む鏑木)
「今泉くんや鳴子君、手嶋さんや青八木さんとみんなで一緒に全力で走れて。真波くんや御堂筋くんと出し切って走れて。最後チームの誰かが出来ることなら最初にゴールしてくれて。あとホントこれは欲張りなんだけど、それを先輩に(巻島さんに)報告できたらなって思ってるんだ」(小野田の脳裏に浮かぶ巻ちゃん→#10巻ちゃん
「報告?」


 杉元兄弟と子供の頃からインターハイを目標に頑張ってきた鏑木と相棒段竹の決着は残り40メートルに!!
 

~第11話「決着」あらすじ~  2017/03/20 onair

混戦となった1年生ウェルカムレースは、大本命の鏑木と段竹、そして弟・定時とのシンクロ走法で驚異の追い上げを見せた杉元によるゴール争いへと突入!レースを制したのは…鏑木!敗れた杉元は鏑木に想いを託す。インターハイ出場を目指す総北のレギュラメンバーの座を勝ち取った鏑木は期待に胸を膨らませるが、一方で先輩らしくない坂道に不満を抱いていた。(出典:TV東京あにてれ
 #11ゴール


 原作未読でも、インハイ六人目のメンバーは鏑木なんだと感じていました。
 なので杉元君の頑張りが報われないのがお約束...というのがツラかった。勝負の世界は厳しいですね。
 そんな中、今泉くんの存在が光っていました。
 この1年生レースで1番成長したのは、もしかしたら今泉かもしれないですね。(※追記参照)

 嬉しい驚きは、追い出しレース回で登場がなくなったと思っていた荒北さんの再登場! もう最高!!(金城さんは主人公の先輩なのでそのうち出てくると思ってた)
 しかも荒北さん、金城さんと同じ大学なんて! さらに福富さんと新開さんが同じ大学(ノ゚ο゚)ノ
 ...アレ? 田所さんと東堂さんは何処へ?
 にしても私服の金城さんと荒北さん、ホント眼福でした(→追記参照)

 次回予告も洋南コンビでした~♪
 洋南のユニフォーム、マイナスイオンを醸してますねぇ。爽やかな色合いです。
 #11次回予告
 次回は『トラブル』ってタイトルだけじゃ誰がメインのストーリーか分からないけど、また中身がギュッと詰まって大満足な回になると思います!

 ▼今週のイケメンショットは総北高校自転車競技部監督Mr.ピエール(CV.堀内賢雄)声が聞けなかったのは残念でした
 11P0450.jpg


 “手嶋さん祭り”はNEW GENERATION中続く感じですね(*・´艸`・*)ウレシイ
 第11話は44通りの手嶋さんでした↓↓↓

web拍手 by FC2

 手嶋ファンのこと、何と呼ぶのでしょう?
 「純ラー」とか?
 #11手嶋a #11手嶋b #11手嶋c #11手嶋d #11手嶋e

 ストップ高が止まらない今泉くん。
 今回もいい仕事してました!
 #11imaizumi
 左下の天井に頭がめり込んでる今泉君と見上げる小野田くんがめっちゃ可愛い///
 
 洋南大1年自転車競技部凸凹コンビ?
 11洋南a 11洋南b
 マネージャーになりたい
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/858-4f6b4d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT