ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本女子は花盛り ~本田真凜・坂本花織・白岩優奈選手~

 ※結果が出たので追加しています 

=============================================

 タイペイで開催中の【世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017】は、いよいよ“大会の花”である女子シングルの大詰めFS(フリースケーティング)が始まります。
 昨日のSPでそれぞれ自己ベストを出し好調な本田真凜選手、坂本花織選手、白岩優奈選手。今晩のFSでも素晴らしい演技が見られると確信しています。
 下記のプロモでは各国代表選手だけでなく、日本の山下真瑚選手、トリプルアクセルを跳ぶ紀平梨花選手など出場しない選手も登場します。
 選手層が厚い国でなければ当然出場しメダル争いに絡める将来有望な選手にも、スケートリンクもほとんどないような国の選手も取り上げている素晴らしい動画であり、フィギュアスケートに関心がない方にこそ見ていただきたい動画です。
 ▼世界ジュニアフィギュアスケート選手権2017プロモーションビデオ
 



 日本女子の脅威だったロシアが早いグループで出場したせいか精彩を欠き、逆に日本選手は最終グループでのびのびと演技しているように見えたSP。
 それに反して日本の白岩優奈・坂本花織・本田真凜選手(演技順)は、三人とも笑顔がほんとうに輝いていて(*・´艸`・*)
 三人とも優勝でいいじゃない! と本気で思います。
 
 あと少しでFSが始まります。
 贔屓の海外選手も出場しているので、国に関係なくそれぞれの選手には笑顔でキスクラに座れるよう祈っています! 
 

--------------------------------------------


 結果が出ました!
 優勝は予想通りロシアのアリーナ・ザギトワ選手。2位に本田真凜選手、3位が坂本花織選手。
 点数的にザギトワ選手のジャンプ構成で技術点が75.81点というのは、少し抑えられてる印象ですが、ジュニア歴代最高得点は凄いです。おめでとうございます!!(個人的には「点数」の高低で過去の選手との比較は間違っていると思いますが)
 ザギトワ選手はスケートを別にしても、可憐なルックスに惹かれてしまいます。ちょっと東洋っぽい顔立ちは、芸能人に例えると辺見マリ・エミリ親子に似た雰囲気。
 やっぱね、女子フィギュアって見た目もタイセツと思うんです。
 1番重要なのは、「スケートが大好き」と物語る笑顔!
 これを見せられると一発でその選手のファンになっちゃいます(*^^*)
 JW2017女子
 d_10013918.jpg
      出典:

 出場45人(うちFS出場24人)の選手の皆さん、素晴らしい演技と感動をありがとう!
 2016=2017素晴らしシーズンを締めくくるイイ大会だったわ('-^v)Thanks(v^-')


関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/857-8b62d810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT