ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル NEW GENERATION】第10話「杉元兄弟の絆」


 今週の手嶋さんは、ずっと寒咲さんが運転する車の助手席で動きはなかったものの、主将としてどんどん進化していく手嶋さんを堪能できました♡♡
 予想通り出番も多かった今回は39手嶋さん(回想含む)でした。
 #10手嶋四枚

<先週のいいお顔>
 新人レースでワンツーを取ったらレギュラー入りを望む鏑木と段竹に、にやりと笑って返答する手嶋さん。
 「いいぜ約束しようワンツー決めたらメンバーだ」
 09て2140いいぜ約束しようワンツー決めたらメンバーだ  092036ボクはルールを守る男だからね
 1年生レースで市街地であるにも関わらず指示に反して飛び出し、さらに杉元も誘う沢田とゴリ蔵に対して、毅然とした態度で接する杉元くんイケメン過ぎる///
 「ボクはルールを守る男だからね」

~第10話「杉元兄弟の絆」あらすじ~   2017/03/13 onair

総北自転車競技部恒例の1年生ウェルカムレースが始まった。その中には2年生杉元の姿が。ひそかに練習を重ね、レギュラーの座を狙う杉元に、今泉たちもエールを送る。しかし、同じくワンツーフィニッシュによるインハイメンバー入りを狙う鏑木と段竹は凄まじいスピードでレースをリードする。それでも諦めない杉元は、弟・定時と一緒に2人を追い上げていく! (出典:TV東京あにてれ
  002140.jpg


 タイトル通りに、「杉元兄弟の絆」がセリフの端々から、弟定時の兄に寄せる信頼や尊敬のまなざしから、兄照文の回想から、ビシバシ伝わって涙腺を直撃!
 いやー、泣いたわー。久しぶりにアニメでまじ泣きしました!!

 今回は「鏑木・段竹」対「杉元兄弟」の展開ですけれど、定時くんが純粋すぎて、普段なら必ずあるレースのギラギラ感はあまり感じません。
 鏑木・段竹も、自分たちの実力が一歩も二歩も他の部員をリードしている自負があるから、箱学の追い出しレースのような必死さがない。ベトつかないサラッとシートのような心地好さ。
 それが総北らしさの一つかな。ギラギラ燃える闘志は胸に秘めてる☆

 以下、お気に入りのシーンの感想など。
◇杉元を指導してきた今泉くん
 鏑木と段竹に抜かれ、気持ちが折れそうになったり、でも自らを叱責して切り替えたりを繰り返す杉元
 その状況で、手嶋は先頭の二人を追うべきと判断し寒咲に車を進めてもらう。
 一人取り残された杉元は脚も止めてしまった・・・シーン
 い
 (今泉独白)「支えて繋げていくのが総北なんだって金城さん言ってたな。もっとやれると思ったが。やれたんだあいつは。実力的には。つなげていく仲間がいれば。支えられる仲間がいりゃぁ・・・このレースに」

◇それに続く定時くん登場シーン、何回でも見たい
 足を止め呆然と佇む杉元兄の背中に近づいてくる影が!
 「やったぁ!やっと追いついたよ。やっぱり速いね、兄ちゃん!」
 キラッキラの笑顔の杉元弟登場。
 「定時・・・」
 ここから始まる杉元兄弟のシンクロ。素敵です!胸アツです!!
 10杉元兄弟 #10SS 
◇鏑木くんって東堂さんっぽい
 一方峰ヶ山まで4.5kmに迫った鏑木と段竹。勝利を確信しはしゃぐ鏑木のインターハイに掛ける想いが描かれます。
 鏑木くんは子供の頃からIH出場をめざし努力してきた子なんですね。素晴らしいわ!頭撫でたくなったわ!
 で、気になったのが、鏑木のリアクションが東堂さんっぽい事。
 いちいちポーズ決めなきゃ喋れない体質なんですか? 可愛いから許せるけど。

 「ちょー強くなってこのレースに出る!出たいじゃなくて出る!! 俺の目標はI.H制覇! やろうぜ段竹、オマエまで一緒にいるんだからな」
 鏑木のこのセリフに続いて
 「よせ、顔から火が出る」
 と段竹が返すわけですが、段竹くん全く表情に変化がないところを見ると、鏑木君はこの手のアツい語りは通常運転なのかしらね? 
 今回は杉元兄弟と鏑木くんの「人となり」は伝わったけれど、段竹くんの背景は描かれなかった。段竹くんのエピソードも早く描いてほしいわ。
 
 ▼今週のイケメンショットは寒咲通司さん(CV.諏訪部順一)
 #10今週のイケメンショットHSV
 
 そして私は、杉元くんが「妄想」と呼ぶものを「理想」と呼びたい!
 ゴール前で今泉の背中を押せたら、という杉元くん曰く「勝手な妄想」。
 #10杉元願望
 「任せたぞ今泉!」 「分かってるよテル」
 素敵な妄想じゃないですか。今泉くんの「テル」呼び甘酸っぱくて良いですね。
 

 さて、峰ヶ山山頂50メートル手前で鏑木たちを捕らえた杉元兄弟。
 次回は四つ巴の勝負に決着ですね。ドキドキ///

 次回予告が可愛すぎました。
 小野田くん天使説は正しいわね。
 #10次回予告 #10真紀ちゃん
 今回は巻ちゃんのお顔も拝めたし、非常に濃い内容でした。大満足!



 「ロードレースってほんとファンタスティックですね」
 なんてウインクしながら宣った手嶋さんの39画像は追記から。
 そして今泉くん、杉元弟の名前覚えてあげて(`3´)
 今回はツンデレ泉くんが熱男になって表情も豊かだったので目が釘付け!(12今泉)
 ↓↓↓



web拍手 by FC2


 
 #10手嶋1 #10手嶋2 #10手嶋3 #10手嶋4 #10手嶋5

 #10今泉1 #10今泉2
 
 ここまでお付き合い頂きありがとうございました♡
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/856-d524f973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT