ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『弱虫ペダル NEW GENERATION』第5話&『ニュージェネラジオ!』第4回(ゲスト福島潤)

 
 今泉くんが“小野田坂道の可能性”を見出し自転車競技部へ連れてきたおかげで、“超級エースクライマー”を得た総北が優勝した、と言った手嶋部長。
 『エースをねらえ!』で例えると、岡ひろみをテニス部へ入部させたお蝶夫人が今泉くん。
 岡ひろみが小野田くん。
 そういえば、ひろみを指導した宗方コーチは、自宅で蜘蛛の巣模様の和服を着てたことあったわね。
 ならば、蜘蛛つながりで、巻島さんが宗方コーチポジということで☆-(ゝω ・ )ノ゛
 途中でいなくなる(宗方コーチは死んじゃうけど)点も被るし。

■『弱虫ペダル NEW GENERATION』第5話「自転車異種格闘技場!!」
 #5か
順調に滑り出したと思える新生総北だったが、今泉は3年生が抜けてチーム全体のレベルが下がることを懸念していた。そして鳴子に対して、チームが勝つためにオールラウンダーになれと言い放つ。自分はスプリンターであると反発しつつも、先輩の抜けた穴の大きさを痛感していた鳴子は、ある決意を胸に地元大阪に向かう。一方、総北の練習に1人の中学生が参加する。 (出典:TV東京弱虫ペダル


 杉元君の弟、定時(CV 市来光弘)くんが登場しました。
 大っきくて、明るくて、素直、あったかい。 個人的には非常に心惹かれるタイプです。お友達になりたい!
 特技はシンクロ? とかコピーとかいう、2次元アルアルな能力ですね。
 他作品だと、NARUTOのカカシ先生、テニプリの樺地、黒バスの黄瀬くん、みたいなアレでしょうか。
 総北の新たな癒しキャラとして、しっかり土台を固めてほしいと思います。

 そして、竜崎麗華と同じくお金持ち&一人っ子な今泉くんですが。
 冒頭で鳴子くんに、「チームの為にオールラウンダーヘ転向しろ」と迫ったと思えば、放課後には、まだ中学3年生の定時くんを切り捨てる発言をしてみたり・・・と大忙しです。

 「それは監督や部長の仕事やで」と言ってあげたい。
 働きすぎるとハゲるわよ(適当)。早死にするかも(適当x2)
 でも、そんな今泉くんを上手いこと導いてあげるのが手嶋部長だよ。
 イイこと言うよね。
 真面目で頑なな今泉くんの心を緩めて、今泉くんにも定時くんにもWINWINの結果が出た。
 いい上司になりそうです。 嫁になりたい←

 アニメ3期が始まって何が嬉しいかって、手嶋さんの出番とセリフが莫大なこと!
 黒髪長髪知性派、とルックスだけでも最初からポイントのかった手嶋さんが、自己分析人間観察能力&コミュニケーション能力を発揮してくれて、手嶋スキーとしては毎回盆と正月状態ですよ。
 ありがとう渡辺先生。ありがとうアニメスタッフの皆さま。

 ▼今週の手嶋さん
 #05手嶋 #05手嶋1 #05手嶋2


弱虫ペダル ニュージェネラジオ! http://www.onsen.ag/program/yp_radio/
 パーソナリティ :山下大輝小野田坂道 役) & 代永翼(真波山岳 役)
 第4回放送(2017.2.6)
 ゲスト:鳴子章吉役の福島潤さん


 福島潤さんといえばダジャレ、ですよね☆
 イベント動画やこれまでのラジオで、幾度となく福島さんのダジャレを聞かせて頂きましたが、毎回脱帽してしまう上手さ! もともと鳴子くんのファンだったわけですが、福島さんのおかげで好感度は天井知らずですよ。ホント大好き福島さん&鳴子くんヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ

 以下、放送でのダジャレ一覧です。

 ・福島潤でスプリンター
 ・どー鳴子とやら
 ・小野ダンシング
 ・盛り上げチャリます
 ・楽しみ杉本
 ・鳴子ど(なるほど)
 ・色々あるけど、なんとか鳴子♡
 ・ありがタイヤ
 ・ありが東堂
 ・くだサイクリング

 ■福島さんのネタ帳から↓↓
<真波くんの駄洒落シリーズ>
 ・自転車の走り方を真波たいですね
 ・携帯がなってる。まなーみモードにして下さい。
 「まなーみモード」は代永さんが超好きな駄洒落だそうです。
 カワイイですよね。私もお気に入りです(*・´艸`・*)
 
 ダジャレはまだまだ続き、放送内のコーナーでお題が出て三人それぞれが考えることに。お題は以下の3つ。
<①お題「あしきば」>
 ・あしきば(あちきは)精一杯ペダルを回すでありんす!by山下大輔
 ・小野田くん、またあしきば(アキバ)行ってたんか by福島潤
 ・坂道くん、その自転車脚効いてるバイク乗ってる? by代永翼
  (福島さん:「ヤバイク!」)

<お題②「かぶらぎ」>
 ・鳴子くんっ、走りすぎて汗がかぶらぎッシュだね by山下大輔 
 ・自転車乗る時はヘルメットかぶらぎなあかんで by福島潤

<お題③「ニュージェネレーション」>
 ・(巻ちゃんの物真似で)鳴子、ソレ牛乳じゃねれーショん by山下大輔

 意外(ゴメンナサイ)なことに、お題を3つともクリア出来たのは山下さんだけでした。坂道だけに頭の回転(ケイデンス)も速いですね!
 でも、鳴子が牛乳好きなことから福島さんも、巻ちゃんで「牛乳じゃね(れ)-っショ(ん)」は考えてたそうです。
 実際「ジェネレーション」ときいて「○○ゃねーっショ」が出てこないペダルファなんていないですよね(*^^*)
 

 拍手お礼画像は、高2の時はストレート(髪が←)だった箱学のあの方
関連記事
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/847-2e37166e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT