ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟まとめ№33&『ダイヤのA The RADIO』感想


 奥村光舟の全コマと全セリフを抽出しただけのシリーズ、其の33でございます。

 【其の33】は第58話「スイング」から。
 最新は2月1日発売少年マガジン9号、第65話 「アイドリング」です。イツオイツクカナー
 奥村くんは圭修高校(神奈川)との試合で打っていましたね。瀬戸君&加賀美君も大活躍(*´∀`ノノ゙

ダイヤのA actⅡ 第58話  「スイング」
  #58swing
    2016年11月30日(水)発売少年マガジン53号


 奥村君は、キャッチャーとして、また打者としてのセンスを片岡監督や落合コーチに披露したわけですが、御幸は見ていないんですよね。
 この辺どうなんでしょう?
 御幸VS奥村という展開はアリでしょうかね。個人的には非常に興味があるし、あれば喜ぶファンも多いと思いますけど。

奥村光舟まとめ №33>
  ・登場コマ・・・14コマ
  ・セ リ フ・・・4
#58スイングb
<第58話「スイング」全セリフ>
P14
・心配してるのかと思ったら 今度は打ち崩せか・・・・
・ははは 何なんだろうな あの人←瀬戸くん
P15
・さぁ・・ここからクリーンナップ
・一つ一つアウトを積み重ねていこう


 セリフは少なかったですけど、奥村くんは視線で語るタイプですからね(と言ってみる)
 個人的には喋り過ぎないでほしい。
 但し試合中に投手を上手く乗せるトークは別☆

 ところで、58号は表紙&センターカラーでした。
 そしてアニメで沢村栄純役・逢坂良太さんと、舞台で御幸一也役・和田琢磨さんが週替わりでパーソナリティを担当する『ダイヤのA The RADIO』の告知があったんです。
 #8みさわ515x343
 既に5回放送済み。各回の感想を。
 初回放送は二人一緒に神宮球場から放送。風の音など入っていて臨場感ありましたね。
 
 2回目は逢坂さん。ゲストはアニメの倉持洋一役、そして舞台では演出の浅沼晋太郎さん。
 どちらかというと、舞台の話が多かったですね。舞台好きなので嬉しかったです(*^^*)
 
 3回目は和田さん。ゲストは舞台で沢村を演じる小澤廉くん。
 小澤君の軽さがたまらない!(褒め言葉)
 和田さんは、テニミュ2ndで5公演(+ライビュ4公演)観ているので、挨拶をそつなくまとめたりのスキルを持っているのは分かっていました。
 でもラジオは初体験ということと、初回での逢坂さんのこなれたトークに比べると少し不安もありました。
 しかしそれを払拭してくれたのはゲストである小澤君! 彼のキャラクターで和田さんが御幸ポジとなり、ダイヤのAで御幸と沢村がじゃれてる様な雰囲気となり、実にスムーズに且つ盛り上がった進行になりました。

 4回目は逢坂さん。ゲストは引き続き浅沼晋太郎さん。
 始球式での失敗談あり、やはり舞台での話も多くて「本当にありがたとうございます」と拝みたくなりました。
 声優さんと俳優さんが刺激し合っているようです。浅沼さんが好きになってきました。

 5回目は和田さん。ゲストは舞台で結城哲也を演じる上田悠介さんと伊佐敷を演じる高橋良輔さん。
 和田さん&上田さんが野球経験者というのはね、テニミュの際に仕入れた情報。だから舞台の配役がピッタリだと思ったものです。高橋良輔さんも運動神経バツグンな感じ。筋肉すごいとか最初んの舞台の前の番組で言ってましたよね。
 
 『ダイヤのA ~ネット甲子園~』は途中で挫折した苦い過去があるので、『ダイヤのA The RADIO』は全部!最後まで!聴き逃さないことを誓います!!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/846-b153d7b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT