ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№32

 ※『弱虫ペダル』、テニミュ(青学二・三代目/宮野真守けんぬ/初代氷帝)の話題もあるので地雷の方はご注意下さい


 【奥村光舟まとめ:其の32】をお届けします。
 【其の32】は第57話「教え」での奥村光舟の全コマと全セリフを抽出。
 最新は1月25日発売少年マガジン8号、第64話 「ライバル達」ですので、かなり遅れております(ノд`@)
 ちなみに64話では、奥村光舟くんの登場はありませんでしたね。

ダイヤのA actⅡ 第57話 「教え」
   #57
  2016年11月16日(水)発売 週間少年マガジン第51号(次回休載)


 扉絵が電車でテンション上がったわ!
 首都圏ってほとんど行ったことがないし、九州から車で行ったりしていたので電車に乗る機会もありませんでした。
 でも列車大好きなんですよ。
 御幸が乗ってた電車に乗りたい
 と思ったのは私だけでしょうか。

 九州には、「ゆふいんの森」「ななつ星」「或る列車」「A列車で行こう」「あそぼーい!」「いさぶろう・しんぺい」「指宿のたまて箱」「海幸・山幸」など観光列車がたくさんあります。乗車券が100万円オーバーで一生乗れない列車もあるけどね←
 お正月には鹿児島を走る「指宿のたまて箱」に乗ったんですよ。可愛くて素敵だったなー。

 ところで、青道の野球部は遠征しないのかしらね。
 九州に来てくれたら嬉しいけど、四国とかイイじゃない作者様の地元だし観光列車も多い。
 まぁ「アンパンマン」関係の列車が多いから、権利の問題があって無理よね多分>_<

 そういえば『ダイヤのA』はラッピング列車になってます?
 現在熊本では、復興支援のONE PIECEラッピング列車が走っています。
 スポーツアニメでは、『弱虫ペダル』が劇場版公開の2015年に2回(だと思う)ラッピング列車になっていますよね。
 やっぱりアレかな。劇場版がないとラッピング列車化は望めないのかしら。
 甲子園と絡めて関西の鉄道でやってくれたら嬉しいし、結構需要もあると思うんだけどね。

 気が付けばここまで鉄道の話を長々と(;´艸`) 
 スミマセン本当に御免なさい m(。≧Д≦。)m

<奥村光舟まとめ №32>
  ・登場コマ・・・28コマ
  ・セ リ フ・・・13
#57教え2200x970
<第57話「教え」全セリフ>
P7
 ・拓の足を見せられただけでも外野に十分プレッシャーをかけられたはず
P8
 ・初球はアウトコースのストレート
 ・外野を前に寄せているし 低めに集めたいはず
 ・甘いボールはまず来ない
P13
 ・カウント1-1
 ・低め中心の攻めだと思うが
 ・ランナー三塁に進んだことでパスボールが怖くなったはず
P16
 ・これでカウント2-1
 ・外にストレートを選択してきた
 ・これ以上カウント悪くしたくないハズ・・
P17
 ・俺の身体の中には あの人の教えが根付いている
 ・もう消せない・・
P18
 ・逃れられない━━━━


 57話も奥村くんは大活躍でした!
 前回がキャッチャーとして、そして今回はバッターとしての能力を見せ付けてくれました。
 しかも、瀬戸君とのグッドコンビネーションで、二人で上級生チームから1点を奪うという素晴らしさ!!
 “グッドコンビネーション”という単語で思わずテニミュを思い出してしまいましたが、奥村&瀬戸が“黄金ペア”と呼ばれる日も近いかも?
 でも、俊足の倉持がいるから、瀬戸君の即一軍レギュラーの可能性は限りなく低い。
 奥村&瀬戸が本格的に活躍するのは、御幸世代が引退してからかな。
 ものすごく勿体無いなー。

 この回で奥村くんは、シニアの元監督からの教えから「逃れられない」って苦悩してますけど、オバチャンからみたら「青いわね」の一言です。
 「シンキングベースボール」を叩き込んでくれた、素晴らしい監督じゃないですか。
 まぁ、若くて正義感が強いから、色々と許せない部分が多いのは分かります。
 15歳ですものね。その真っすぐさ、クリーンな感性はとても好きです。
 ただ、瀬戸君にはその色は感じられません。奥村君より精神的にオトナであることは間違いない。

 
<参照:1>
 ▼「グッド・コンビネーション」詰め合わせ。飲み物厳禁!吹き出します
 個人的には「グッド・コンビネーション」といえばDL3の氷帝なんだけど。そして宮野さんの正しい音程のも流石!

 

<参照:2>
過去のラッピング列車
 ・ルパン三世(JR北海道)・・・ガールズ&パンツァー
 ・ふらいんぐうぃっち(弘南鉄道)
 ・ポケモン(JR東日本)
 ・けいおん、ライブライブ、マクロスF(山手線)
 ・クレヨンしんちゃん(東武鉄道)
 ・夏色キセキ(伊豆急行線)
 ・弱虫ペダル(伊豆箱根鉄道・JR九州)
 ・ガールズ&パンツァー(鹿島臨海鉄道)・・・ラッピングバスも有
 ・銀河鉄道999(西武鉄道)
 ・ちびまる子ちゃん、きかんしゃトーマス(静岡)
 ・花咲くいろは(のと鉄道)
 ・ちはやふる、響け!ユーフォニアム、中二病でも恋がしたい(京阪)
 ・攻殻機動隊(京都丹後鉄道)
 ・アンパンマン(JR四国)
 ・ONE PIECE(くま川鉄道)・・・現在運行中(2月28日(火)まで)
 ▼この方向から映すとキャラがペダルを踏んでいるようでGJだと思いました
 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/842-fe9ffce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT