ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】2017年のアニメ初めは『SPARE BIKE』から


 アニメ3期 『弱虫ペダル NEW GENERATION』、みなさんご覧になっていますか?
 2期を最後まで見終えていない私は、そちらを先に消化すべきか、せっかくだから新しくスタートした方を見るべきか・・・とハムレットばりに悩み中ヾ( ̄o ̄;)
 それにしても箱学のビジュアルが、なんというか、、、素敵ですね♡
 葦木場拓斗&黒田雪成。新開さん、東堂さんのような、“個性的で色気があって存在感バツグン”なキャラだといいな。期待しています。

 #熊本クライマー1600x377

 今更ですが、お正月休みに『SPARE BIKE』と、熊本が舞台の『劇場版 弱虫ペダル』を観ました。
 特に『劇場版 弱虫ペダル』は、(見覚えのある)阿蘇の風景や雲海の描写がとても美しくて、見惚れてしまいました!
 それに、現在では震災のため一部が壊れてしまった熊本城や熊本市内のアチラこちらが、震災前の姿で垣間見られるというのがね。
 涙もろいので、ストーリーとは別の次元で涙してしまったり・・・

 結論から言うと、どちらも劇場の大スクリーンで見たかった!

 小野田君と巻島さんが特別に好きな私の、心からの思いです。
 自宅で好きなシーンを一旦停止しながら見るのも、そりゃ楽しいです。
 でもでも! 
 劇場で、ペダル好きな人達と時間を共有しつつ、大スクリーンに見入る時間は尊い。
 今年はアニメ三期があるから劇場オリジナルはないんでしょうけど、次こそは! 行くぞ劇場に!!

■『SPARE BIKE』
 ポスターのみんながかなり若くて萌えました(〃艸〃)
 sparebikeポスター
 まず最初の感想は、寒咲兄が咥えているのが何か分かったのでスッキリ。
 1年生金城さんが非常にツボなんですが、誰か時を止める方法を教えて下さい300円上げるから。
 石垣さんも安定のグッドルッキング&性格二重丸さ。愛おしい。
 巻島さんはいつでも最新版が好きです。苦みばしった笑顔がたまりません。

 つか、金城さんも巻島さんも、たった二年で凄くオトナになってるのがね。
 主人公の小野田君が高3になっても、ここまで(見た目)オトナには絶対ならないでしょうから、二人の成長速度の速さがねぇ。似合ってるからイイけども。

 東堂さんは、いいオトモダチに恵まれて、実に幸せな星の下に生まれてきたんだなと思います。
 彼は「持ってる」人ですね。
 華もあるし、素晴らしくおいしいキャラですよねと東堂さんって。
 
 荒北さん、噛めば噛むほ味が出るキャラ。
 昔ピッチャーやってて、やさぐれていた時期があった、という設定も、野球好きの私の胸を抉ります。
 妹思いで動物好きで、アキちゃんって犬を飼っているのもポイント高い。
 口は悪いけど面倒見が良い荒北さんは、将来どこぞの深窓のご令嬢に惚れられる予感がします。
sparebaike.jpg

■『劇場版 弱虫ペダル
 先にも述べましたが、これは九州人として、是非見ておかねばならない作品だと思います。
 リメンバー熊本地震
 熊本復興のためには熊本が忘れられないこと。そして熊本へ足を運んでもらってお金を落としてもらう努力を怠らないこと!
 これって、小学校の映画鑑賞会にピッタリだと思うの。
 PTA役員のママ友に勧めてみましょうそうしましょう♪

 ラストシーン(右)大好きです!!

「なぁ坂道」
視線を青空から小野田へ移す巻島。やわらかな表情。 
「自転車は楽しいっショ」
大きな目を更に見開く小野田。そして顔を綻ばせ真っ直ぐに答える。
「はい!」


 熊本雲海巻島坂道b 熊本ラストなぁ坂道b
 生まれて初めて見た雲海(宮崎)を思い出した、巻島と小野田の雲海シーン(左)
 大スクリーン見たら、何倍も美しくて何十倍も感動したわねきっと!


 拍手画像は菫の瞳のイケメンと、緑の髪のライバルです。(by劇場版)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/841-eda32c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT