ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№31


 【奥村光舟まとめ:其の31】をお届けします。
 【其の31】は第56話「戦う姿勢」での奥村光舟の全コマと全セリフを抽出。
 『奥村光舟ファン向け』なコアな内容ですが、お楽しみ頂けたら幸いです。
 今回は『BLEACH』との比較めいたことを書いていますが他意はありません。愛です! (要注意:御沢SSもどき有り)

奥村光舟まとめ №31>
  ・登場コマ・・・30コマ
  ・セ リ フ・・・16
#56自己主張
<第56話「自己主張」全セリフ>
P1
・必ず一軍(そっち)に上がってみせます(回想)
・その時には・・(同上)
P4
・食堂居残り組みの意地・・(回想)
・先輩達に見せつけてやろう(同上)
P8
・右投手(ピッチャー)でも稀有なタテに大きく割れる「ドロップカーブ」
・それがサウスポー独特の軌道で曲がってくるんだ
・投手(ピッチャー)としてこれほど強烈な個性は無い
P9
・本人がどれだけ自覚できているか
・バッターは完全に腰が引けていた
・もう一球 今度はしっかり枠の中に!!
P11
・次は外に(浅田とのサイン)
P14
・まだランナー三塁にいるぞ(浅田とのサイン)
・一息つくのは あと1アウト取ってから(同上)
P20
・投手(ピッチャー)が流れを作ってくれたんだ
・今度は野手陣(おれたち)の番だな
・まずは塁に出て守備を切り崩そう

▼P17のコレは含んでいません
#6ナイスボール



 浅田くんとのバッテリーで2、3年生を抑える56話の奥村くん、カッコよかったですね!
 シャッターチャンスも大ゴマも相変わらず多い。

ダイヤのA actⅡ 第56話 「自己主張」
    #56自己主張4
    2016年11月9日(水)発売 週間少年マガジン第50号


 作者様に最大級に推されてるなー奥村くん。
 ということで今後の活躍は確定でしょうが、ファンのハートを掴む事ができるかは、まだまだ分かりません (一目惚れした私のようなファンも多いとは思うけど)
 そして私は会を追うごとに浅田くんから目が離せなくなっています。
 素直&メガネキャラ、というと「弱虫ペダル」の小野田坂道くんと重なるからかしら///

 奥村くん、55話に引き続きタイトルページでもメインを張ってます。
 美しいプロフィール(横顔)でサービスショットだなぁ、とは思うものの・・・
 ▼左:56話、右:55話
 #56title #55タイトル
 ここ数年、読むマンガがほぼ『BLEACH』だけだったので、様々な角度やアングルで描かれるのが当たり前になっている自覚はあるの。作者様は抜群の絵的センスの持ち主だったし。
 特に先生は鼻の穴を描くのがお気に入りだったのか、斜め下からのアングル多かったし、個人的に面白いし上手いと感じていました。
 アレは鼻梁の高いキャラのみに与えられる特典(?)だったのかもだけど、一護、マユリ、白哉、藍染、陛下、ハッシュヴァルトは鼻の穴もイイ感じ()だったしインパクトあったなぁ。白龍高校の美馬総一朗

 ちなみに『ダイヤのA』で鼻梁が高くて鼻の穴も絵になりそうなのは、クリス先輩、御幸、真田、舜臣、鳴、そして奥村くんかしら。
 ただイケメンを列挙しただけ、な感もあるけど()
 あっ、結城哲さんと降谷くん忘れてた(^^ゞ
 名前が分からないキャラで、61話に回想で出てきた白龍高校のこの人も、BLEACHだったら足許からのカメラアングルで鼻の穴抜かれそうです。
 #6白
 第2話「脚光」に出てきた、出塁率8割越えで両親が陸上選手なサラブレッド。お名前は美馬総一朗
 やだ、名前までカッコいい。和服や刀が似合いそうね(〃艸〃)
 なんでこんなイケメンを忘れてたんだろうワタシ・・・

 やだ、56話の感想が、ただのイケメンの鼻の穴で終わってしまったわ。

* ** * ** ** * ** * ** *

 自販機前で落としたコインを拾うため屈んだ沢村に、缶コーヒーを買いに来た御幸が近づく。
 「何やってんの?」
 「100円玉落したっス」
 「ハハ、期待裏切らねーなーオマエ」
 会話しながらも投入口へ硬貨を入れる御幸。
 ガコン! 取出し口に落ちてくるブラックコーヒー。
 「悪いな。お先」
 「・・っ、人の不幸を!」
 と地面を弄りながらも御幸を見上げる沢村。
 目に入ったのは、普段は見ることのない下から見た御幸の喉仏や顎のラインや鼻の穴。
 “鼻の穴までカッコいいとか、ムカツク!”
 「なに、じっと見ちゃって。あっ、見惚れてたとか?」
 「は?」
 ガコン! 取出し口に落ちてきたのはコーラ。
 「100円失くして失意の沢村クンに、後輩思いでイケメンなキャプテンからの プ レ ゼ ン ト ♡」


 お題『鼻の穴』でSSもどき。
 お目汚し失礼いたしました<(_"_)>

関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/840-26edd291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT