ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№30


 【奥村光舟まとめ:其の30】をお届けします。
 【其の30】は第55話「戦う姿勢」での奥村光舟の全コマと全セリフを抽出。
 『奥村光舟ファン向け』というコアな内容ですが、「楽しみにしている」という嬉しいお言葉もあり、今回も奥村君のコマを指折り数えました。

 前回54話では、奥村の浅田に対するセリフ(「通用するよ」)がタイトルで嬉しさがこみ上げましたが、今回の奥村はタイトルページに登場です。
     #55タイトル
 どんだけプッシュされてんのよ奥村くん。
 嬉しすぎて、裸で逆立ちして町内一周できそうよ。

奥村光舟まとめ №30>
  ・登場コマ数・・・39
  ・セ リ フ ・・・19
#55戦う姿勢2517x1163
<第55話「戦う姿勢」全セリフ>
P3
・俺の期待なんかに応えなくていい
・俺達が戦うのは先輩達だろ
・まずは目の前のアウト一つを取りにいこう
・まだ3回
・一つ一つアウトを積み重ねて最少失点に凌いでいけば
P4
・必ず勝機は見えてくる
P6
・拓・・今なんて?
・内野への声掛け徹底するぞ 拓
P10
・タイムお願いします
・いや悪くない
・むしろ安心した
・気持ちが逃げてたらワクの中には入ってこないからな
・今みたいにしっかり腕振ってこいよ
・その方がカーブとのギャップをつけられるからな
・さぁいこう!
P11
・敬語いらない
・打者(バッター)集中しっかり腕を振れ
P13
・ファースト!
・確実に!


 54話で、素直な性格ゆえ他人を高評価し自分を過小評価しがちな浅田に、「通用するよ」と魔法の言葉で浅田の心を掬い上げキャッターとしての資質の一端を見せてくれた奥村。
 そして今回は、親友瀬戸拓馬の言葉で、ピッチャーを乗せる話術の才まで表してくれました。
 引き出しがたくさんありそうですね、奥村くん♡

ダイヤのA actⅡ 第55話 「戦う姿勢」
     第55話 戦う姿勢
   2016年11月2日(水)発売 週間少年マガジン第49号


 タイトルはもっち先輩こと倉持洋一のセリフです(*・´艸`・*)
 主人公と同室で、ダントツ人気の御幸と同じクラスな倉持は、最近は出番が多いとは言えないけど、要所要所で肝になる言葉を落としてくれる。
 耳タコでしょうが言わせて下さい。倉持くん、大好きなキャラです!
 倉持に関して気になる事といえば、【奥村をどう思っているか】ですね。
 正直、あまり関心なかったんじゃないかな。
 でも、お兄ちゃん気質の倉持が、(態度には表していないけれど)可愛がっている浅田を、精神的技術的に好リードする奥村の手腕に一目置いたのは間違いないと思う。
 奥村の、5号室での評価が上がるのは素直に嬉しい。

 ところで、これまでも奥村を意識する描写があった由井くんが、はっきりライバル意識を示しましたね。
 最近の由井くんといえば、読者へ分かりやすく説明してくれる解説者ポジ。
 今回も、紅白戦に望む1年生の現状を教えてくれて、私としてはとっても助かりました。
 今後は奥村くんとポジション争いになるんでしょうが、二人とも一軍メンバーになる、と予想しています。

 アニメ「ダイヤのA」を見るきっかけが、声優の東地宏樹さんだった私は、当然の如く片岡監督LOVEです。
 55話では「ストライーク!!」の一言しかセリフはありませんでしたが、東地宏樹さんの声や漏れる息遣いはバッチリ脳内再生されております。
 残念だったのは、大川透さん演じる落合コーチに今回セリフがなかったこと。
    #5p19落合278x280
 好きな声優さんが演じていることで、そのキャラクターを好きになるってよくあることだと思います。
 落合コーチは、まさにソレ。
 とても人間臭いキャラで憎めないんですよ。
 いつか「ダイヤのA actⅡ」がアニメ化される暁には、是非また同じ声優さんでお願いします!!

 


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/837-201ff859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT