ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№28


 【奥村光舟まとめ:其の28】をお届けします。
 【其の28】は第53話「通過儀礼」での奥村光舟の全コマと全セリフを抽出。
 最新は57話なので、今回も週刊少年マガジンより4週も遅れておりますスミマセン。1週お休みのうちに追いつきたいのですが・・・・
 「奥村光舟関連ならなんでもOK」というマニア向けですが、よろしければ暫しお付き合いくださいませ。

奥村光舟まとめ №28>
  ・登場回数・・・12コマ
  ・セ リ フ ・・・12
#53通過儀礼la
<第53話「通過儀礼」全セリフ>
P4 
 ・ああ
P6 
 ・入り方に気を付けた方がいい・・
 ・このチーム ベンチ入りしていない選手もどこかしらでバットを振っているし
 ・打球の速さは他のチームの比ではない
 ・向こうからすれば俺達なんて格好の的だ
P7
 ・自分達の力をアピールする為のな
P20
 ・大丈夫
 ・あのスライダーは悪くない
 ・ゾーンに入れば先輩達でもそう打てないだろう
 ・捕手(キャッチャー)が怖がらずサインを出せればの話だが・・
 ・アップ付き合うよ
 ・球種は?


 前回が非常に多かったので一見少なく感じますが、奥村くんの出番は主人公(9コマ)より多い。
 実際今回は1年チーム先発の九鬼洋平(25コマ)と、沢村と同学年の高津広臣(11コマ)が目立っていましたし。
 でも奥村くんは、大ゴマが多いのが特徴なんですよ!だから必然的に印象に残りやすい。
 
 春季大会では同じ捕手の由井くんが一軍入りしましたが、あれは捕手としてではなく打者として採用されたんでしたよね。
 この紅白戦の結果で、奥村は3年の小野(前背番号12)を蹴落とし、御幸の控え捕手として一軍入りできるでしょうか。
 私は出来ると信じていますよ!
 相棒の瀬戸拓馬と共に!!!

ダイヤのA actⅡ 第53話 「通過儀礼」
    #53通過儀礼4 
    2016年10月19日(水)発売 週間少年マガジン第47号


 毎年恒例の、1年対上級生の紅白戦が始まりました。
 沢村世代の紅白戦は、原作どころかアニメもあまり見ていかったんですよ残念ながら。
 でも回想シーンの感じでは、東条君が先発(?)してボコボコ打たれた感じですね。
 降谷はアピールに成功して一軍の切符を手にした・・・と。
 ただ、沢村が意気消沈している1年チームを奮い立たせたり、春市がヒット打ったりしたんですよね。
 またこの試合をきっかけに、金丸が沢村に対する態度を変えた事は(二次小説でよく出てくるので)知っています。

 さて、今年の1年の先発投手は、松方シニア出身の九鬼くんです。
 小柄だけどメンタルも強いし、金丸&東条くんの後輩だし・・・で◎物件。
 「打たせて取る」タイプのようですが、紅白戦では味方の守備に足を引っ張られて失点を重ねてしまいました。
 入寮前の骨折といい、イマイチ運に見放されている気がします。
 ギリ二軍、と予想しておきます。
 ▼奥村(12コマ)をはるかに上回る25コマに登場した九鬼くん
 #53九鬼
 中身すごくオトコマエな九鬼くん。リアで付き合いたい1年生ナンバーワンです(〃∇〃)

<53話で気になったコマ> 
 #5303 
 上級生チームベンチの面々。
 こんな鬼気迫る顔でに睨まれてビビらない1年生なんて、滅多にいないわよ。コエー((ll゚゚Д゚゚ll))
 ただ、名前が分かるのが右手前の高津くんだけなんですよね。
 ▼上級生チームの3番4番。三村くんは上の画像の右から2番めの立っている人?
 #53上級生453x549 #53上級生2
 コマ数では九鬼に負けてるけど、大ゴマが多かった高津。
 このことから、彼の将来が見えてきますね。
 #53高500x523 #53高527x309
 ポジション(ショート)が倉持と被るからレギュラーは無理でしょう。でも一軍には確実に入ると予想します!
 絵面的には誰とも被っていないし、三年が抜けてルックス的に薄くなった一軍には絶対必要なタイプだと思います!!!

 対する1年生チームの面々は・・・
 #531年b1054x476
 インパクトで既に負けてますね>_<
 加々美くんが4番、ってとこが地味に嬉しい。
 素朴な疑問なんだけど、何故1年生先発メンバーに奥村と瀬戸は入ってないの?
 メイン予備軍の浅田、奥村、瀬戸(50音順)は、作品を盛り上げるために後出しってことですね分かりました!

 4週も前の感想なのに、非常に長くなってしまいました。
 ここまでお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました。
 最後に、沢村厨の管理人イチオシの1コマを。
 ▼オデコ!!!!!
 #5308おでこ350x559
関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/834-fa6d0cf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT