ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いざ、読書。」 読書週間2016

 ハッピーターンでも食べながらどうぞ(*´ー`*)

*** *** ***

 10月の学校図書室は、ハロウィンの飾りつけや読書週間の準備で、忙しくも楽しい時期です。
 小学校の図書室だと、かなり凝った飾りつけをしている学校が多いので、お子さんが小学生の方は、PTAや学校行事で来校される際には、是非図書室も覗いて見て下さい。

 今の図書室は、ライトノベルも充実しているし、カワイイ表紙&挿絵の初音ミクシリーズ、ワンピース設定集、『銀魂』、『BLEACH』、『黒バス』、『ハイキュー』などジャンプ系漫画や少女漫画の小説本なども揃っています。

 余談ですが、舛添要一前東京都知事の出身高校の図書室は、入り口そばのテーブルに漫画の単行本がたくさん!
 「新刊も即入りますよ」と司書さんが自慢していたのが印象的でした。
 進学校なのに漫画もOKって柔軟でいいな、と思いました。いや進学校だからこそ、漫画くらいで目くじら立てない、ってことかも。

 さて、本日10月27日から11月9日は【第70回読書週間】です。
 読書の秋ですし、いつもと違うジャンルの本を手にとっている方も多いのでは。
 かくいう私も新ジャンルに挑戦してみようと、書架の整理をするふりをしつつ、目に付いたタイトルの本を抜いてみました。
 それがコレ、ひろのみずえ著『首七つ
   017.jpg
 うわぁ。夢に出てきたらヤバイ感じ。
 怖そう・・・。怖いよね? 昼間に読んだ方がいいかな。
 でも案外、ハッピーパウダーで広がるしあわせ家族・・・みたいな内容かもしれないし?
 そういえば、ハッピーターンは40周年だそうですね。なんと『こち亀』と同級生(*´ー`*人*´ー`*)

 
 怖くなかったら、感想などあげてみたいと思います←


 ※拍手イラストは、ポケモンのムサコジです。
  ポケモンのカップリングでは、ムサコジとデンヒカ推し。趣味の合う方、手を上げて下さい!!
  拍手イラストじゃないけどデンヒカ、前に一度描いています。
  「見てやろう」って方はコチラまで

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| つれづれ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/829-e8c4ff9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT