ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№25


奥村光舟まとめ№25>
 #50奥村光舟
  ・登場コマ数・・・5コマ
  ・セ リ フ ・・・なし


 2016年のドラフト会議、注目の田中投手はソフトバンクホークスに決まりましたね。
 F岡県民&ホークスファンとしては、工藤監督の強運に拍手を贈りつつ、来期は強いホークスを取り戻してほしいと願うばかりです。
 ところで『ダイヤのA』ファンならきっと、沢村や降谷や轟、結城(哲)や稲実の原田、御幸や成宮のドラフト云々を想像したことがあると思います。 
 沢村と轟が同じチームだと楽しそうだな。
 やっぱり降谷は北の大地の日ハムかな。でも「二刀流」で大活躍の大谷投手がいるしねー。
 大谷翔平投手といえば、今年(プロ4年目)の年俸が2億円だったから、リーグ優勝した来期はどれだけ上がるのか・・・なんて下世話な想像しちゃうわ。早くしっかり者のお嫁さん貰うといいわね(^^)

ダイヤのA actⅡ第50話  「負けられねぇよな」

   2016年9月21日(水)発売週刊少年マガジン第43号


 いやー、ひと月前の話題でホント申し訳ない。
 ネタバレの心配だけはないってことで、ゆる~い気持ちでご覧頂けると幸いです。

 春季大会準決勝敗退、という苦い結果に終わった青道高校。
 「勝負は時の運」ともいえますが、市大三高戦に関しては試合内容が良くなかった。
 監督の采配ミス、ストライクが取れないエース降谷、チャンスに撃てない打線・・・・
 唯一の収穫は、沢村の好投。そして初ヒットのみ。

背番号は一旦白紙!!
夏までの成績、日々の態度、
それらを踏まえベンチ入りメンバー20人を選び直す!!


 こう宣言した監督の言葉に、3年生を中心に色めき立つ部員達。
 イイですね!ギラギラした闘志をみなぎらせている高校球児!
 1年生とはいえ、もちろん奥村光舟と親友の瀬戸拓馬も当然レギュラーを狙っています。
 私の予想では、この二人レギュラーいけると思いますよ!

 ▼イケメン度加速中の渡辺。沢村が褒められて喜ぶ浅田くんが可愛かった第50話でした
 #50負けられねぇよなb
 沢村は、「意外性の塊」だと最近感じています。
 渡辺を通じて沢村の思いを知った現レギュラー陣も、そしてなによりも「ナンバーズ」を共に作り上げてきた御幸が、そう感じているような。
 大胆かつ繊細。
 単純かと思えば思慮深い。
 そんな主人公沢村栄純が、ますます好きになっています!

 
 ※拍手お礼画像は「意外性の塊」と「天才捕手」です

     
 私が描くと女々しくなる奥村>_<; →#5013
関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/828-af2201b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT