ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】珈琲(一護)と紅茶(ルキア)の秋語り in Ichigo’s room ~ただのイチルキ妄想~


 ※管理員の脳内では、ルキアは黒崎家に同居中です

 
 秋ですねー(=^-^=) 
 ここQ州でも、長袖プラス上着の季節になってきましたよ、先週までは半袖だったのに。

 さて、秋の夜長、他愛無いおしゃべりに花が咲く黒崎家の一護ルキア・・・・という妄想が止まりません。
 きっかけは、最近飲み始めた紅茶↓
    006.jpg
 袋入りティーバックと侮ってはいけません。
 6種類もあって全部で54袋入ってて951円(税込み)と、色々とお徳感を味わえるんですから。
 ルキアだってきっと、私と同意見なはず!

 1円10円単位の物の値段には、細かいと思うんですよルキアって。
 そのくせ桁数の多い金額だと、人任せにしちゃいそう。
 「お前がそう言うのなら其れを買おう!」
 みたいな。
 
 遊子と一緒にスーパーの広告を吟味して、「お一人様○個まで」のときには、頭数要員として一護が絶対に借り出される。
 眉間のシワを深めて文句タラタラ悪態を付きつつも、必ず同行する一護
 そんな姿をスーパーや薬局で目撃されている二人は、既に夫婦認定されているでしょう。

 話は紅茶に戻りますが、ルキアが飲むならストレートじゃなくてミルクティ、というイメージです。
 濃い目にいれた紅茶に温めた牛乳、そして砂糖。
 ふた匙くらい入れそうですよねルキアなら(^^)

 一方の一護は、ブラックコーヒー一択!
 私の中の一護は、チョコレートを摘まみながら濃いコーヒーを飲んでいるイメージ。
 でも、ルキアと自分の部屋で秋の夜長にお喋りする時にはチョコは食べない。寝る前だから()
 
 最初は熱くてカップのハンドル(持ち手)をつまんで飲んでいたルキアは、時間が経過して紅茶が温くなってくると、カップを両手で挟むように持ち替えて飲むの。
 そのとき、視線を感じたルキアが、ふと顔を上げる。
 すると身長差からルキアを見下ろす状況の一護の視界いっぱいに、カップを両手で持つ上目使いのルキアが飛びこんでくるわけですよ。
 一護は、落ちるね。
 すでに落ちてるけど、何度でもルキアに落ちる。
 毎日落ちる。
 日々恋心は上書き、じゃなくて積み重なって深くなってゆく。

 そしてルキアは、コーヒーを飲む一護の横顔を美しいと思っている。
 カップに隠れる鼻筋も、コーヒーを飲み下すときの喉の動きも、伏せられた目蓋も、見咎められないようにこっそりと、でもしっかり瞼に焼き付けるように見ている。

 カップが空になったら、二人のお喋りタイムはお仕舞い。
 「昨日までのカップはどうした?」
 「うっかり割ってしまってな(←当然嘘)。新しいのを買ったのだ」
 新しいカップは、前のより少し大きいから・・・・



 先に紹介したミントンのティーバッグの種類は、ダージリン、ウパセイロン、アールグレイ、アップル、オリジナルブレンド、ミルクティブレンドの6種。 
 003.jpg
 ティーオレにする時はいつもアールグレイだったから、このバラエティパックにも入ってて良かった。
 現在我が家の男子は、アップルティーで作るティーオレがいたく気に入っています☆

 
 ※拍手イラストは秋模様の振袖ルキア(水彩)です 
関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/826-af0aa5a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT