ラララ言えるかな☆琴奨菊、、、

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダNG10話-3/13弱ペダNG9話-3/11BLEACH浦ルキ/浦夜-3/7テニプリイラスト-3/3放課後教室-3/2弱虫ペダルNG8話-2/28弱虫ペダルNG7話-2/25小3男子-2/19三原舞依

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№26

奥村光舟まとめ№26>
#51光舟26b
 ・登場コマ数・・・9コマ(+人気投票1コマ)
 ・セ リ フ ・・・1
   「いい顔になってきましたね」


 前回(№25)は5コマでセリフなしでしたが、今回は2倍(人気投票コマ含む/奥村くん新人ながら11位おめでとう(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚)。
 しかも、貴重なひと言のセリフが、まんま51話のタイトルになっているという素晴らしさ!
 奥村光舟というキャラが、いかに重要な人物であるか窺い知ることができますね。

 それにしても、今回は全て奥村と沢村が同じ空間にいます。
 御幸引退後の正捕手であろう奥村と、本作の主人公にして「ダイヤの原石」沢村栄純。二人の絡みは増えることがあっても減ることはないでしょう。
 この二人がバッテリーとして、どんな「作品」を作っていくのか期待が膨らみます!

ダイヤのA actⅡ 第51話 「いい顔になってきた」

    10月5日(水)発売 週間少年マガジン第45号


 45号は表紙、巻頭カラー、第1回人気投票結果、小湊春市モデルのバット制作・・・と実に華やかです。
     #51カラー
 つか、今気付いたけど「新章」ですって!?
 青道高校の春(季大会)が終わって、いよいよ御幸たち3年生最後の甲子園へのスタート、ってことかしら。
 なんだか、気持ちが引き締まる感じがしますね。御幸のセリフじゃないけど、「あと3ヶ月」という緊張感や高揚感がムクムクと湧き出てきます。
 背番号も白紙になったことだし、まさに「新生青道始動!」
  ・沢村がエースナンバーを掴めるか
  ・降谷暁が覚醒するか
  ・奥村のレギュラー入りが実現するか
 この3つが私の最大関心事です!
 
 #51いい顔になってきたb
 4月27日(日)、春大決勝は予想通り稲実の優勝で幕を閉じました。
 沢村に関心を持ったことで好感度が上がった天久は登板なし。成宮は7回からマウンドに上がり市大三高に追加点を与えぬピッチング。さすがです!
 意外、と言っちゃ失礼なんだけど、多田野って打つんですね! 打てるキャッチャーってリアでは少ないみたいだし、二次元とはいえ凄いわ。
 昨年の原田さんは強打者のイメージが強くて。だからやさしげなルックスな多田野と強打者という言葉が結びつかなかったんです。多田野くんゴメンね<(_"_)>
 以前から気になっていたんだけど、赤松晋二君は稲実レギュラー陣のシーンで、セリフはないものの必ず1~2コマ単独で登場しますよね。
 actⅡからの私は、赤松が野球しているシーンは見たことないんだけど、期待の大型新人なんでしょうね。
 背高いし、サウスポーだし(ですよね?) 感情を読ませない飄々とした雰囲気も大物感を漂わせている。
 こういう演出をされると、赤松への関心がいやが上にも高まります。

 ところで、御幸や渡辺と共に決勝戦を観戦した降谷の決意と表情、イイですね。

 日本一のピッチャーになる。その目標は変わりません
 その前に まず、
 チームメイトに認めてもらうことから始めます


 チームメイトに信頼される「真のエース」へと目標を定めた降谷。とても力強いですね。
 沢村と切磋琢磨して高みを目指す姿。どんな風に描かれるのかな。
 寺嶋先生の頭の中、覗いてみたいわ(≧v≦)


 ※拍手画像は日本ハムファイターズ優勝記念(?)です
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/825-ef1934ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT