ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【JGP第4戦ロシア大会】予想通りロシアが表彰台独占


 日本で開催された「JGPシリーズ第3戦横浜大会」では、日本の女子選手が1~3位となり表彰台を独占。
 3選手とも素晴らしい演技だったので、それは納得できました日本人としては。
 でも正直なところ、自国贔屓なしの目で見た感想は、1位の坂本花織選手以下の2~4位は順位が入れ替わってもアリな印象でした。
 あくまで個人的な感想ですが。

 で、次の「第4戦モルドヴィア杯(ロシア大会」では、ロシア選手が表彰台を独占。
 前の記事で書いた「ロシア大会は、地元ロシア勢が表彰台独占濃厚!?」が現実となりましたね。

 JGPシリーズ第4戦までの女子シングル結果
 メダル獲得は日本とロシアだけ・・・

 2016ladies.jpg

 ロシア大会の4位5位は日本の白岩優奈選手(故障開け)と岩元こころ選手。
 優勝したポリーナ・ツルスカヤ選手も故障開けで、FSはミスや抜けがあったもののSPの貯金で逃げ切った印象でした。
 この大会も、2~4位は順位が入れ替わっても違和感のない内容だったと思います。

 フィギュアスケートは、テニスや卓球のようなビデオ判定を行いません。
 あくまでも【審判の目】で判定し点数は付けられます。

 伊藤みどり選手の現役時代、点数がアナウンスされるとブーイングが起こる場面があったことを朧げに覚えています。。
 海外の大会で、実況のアナウンサーや解説者が「低すぎる!」を連呼していたのを今になって動画サイトで知りました。

 フィギュアスケートって、観客の印象と審判の出した点数が一致しないスポーツなんですよね。
 「誰もが納得できるクリーンな採点のために、ビデオ判定を取り入れたらいいのに」
 というフィギュアファンの願いが届く日は、いつ来るのでしょうか。

 あと、「開催国の選手が有利」という風潮にも悲しくなります。

------------------------------------------------------

 拍手お礼は『BLEACH』SS(下ネタ注意)です。
 どんな内容でも大丈夫な方は是非読んでやって下さいm(_ _)m
 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/819-f891e987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT