ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】685話 ~十年後の十人の女性死神たち~

 まさかの十年後、しかも主人公サイドではなく死神サイドのお話でした。

 まず、浮竹隊長が亡くなっていたことが衝撃すぎました。
 さらに朽木隊長のチクワ()復活!!!

 やっぱ朽木白哉といえばチクワとマフラーでしょ・・・・って牽星箝復活に浮かれて友達にメールまで送った後でよくよく見たら、マフラーこと“銀白風花紗”(ぎんぱくかざはなのうすぎぬ)はなかったわ。
 藍染の叛乱でソウルソサエティが大変なことになり、朽木家も多大な損害を受け再建にお金が足りなくなり、借金の形に牽星箝と銀白風花紗を質に入れた・・・という噂は本当だったのね()

 10年後経って、現在の女性死神協会の皆さまのヘアスタイルも様変わりしてますね。
 ルキアスキーな私ですが、リサのスタイルが彼女らしくて一番好感度が高いです。
 兄様と日番谷に挟まれた並びも、シュールというか目を見張るというか、思わず口角が上がっちゃいます。
 ▼十年後の十人の女性死神たち 
 #685

BLEACH 685.「無欠の果て」   

   2016年8月8日(月)発売WJ36・37合併号 掲載順12位/21作品


 単行本収録話数から予想して685話で最終回と思っていたら、もう1話あるようです。
 ↓↓
 #次回
 しかも次回、重大発表があるようで・・・・
 “他紙に移って連載続行”か“アニメ化”または“実写化”ですかね?
 巷の評判はどうなのか知りませんが、私はどれもそれなりに受け入れられます。
 正直アニメ化が一番嬉しいかな(*^∇^*)
 なんにしろ、BLEACHがこれで終りにならないって事が重要なんですファンとしては。
 オワコンにならなければ!!

 脇道に逸れすぎました。感想に戻ります。
 10年経って、護廷十三隊の隊長副隊長の面子がかなり変わったようなのでまとめてみました。

 ■一番隊
  隊 長  京楽春水
  副隊長  伊勢七緒&沖牙源志郎

 ■二番隊
  隊 長  砕蜂
  副隊長  大前田希千代

 ■三番隊
  隊 長  ローズ(鳳橋楼十郎)
  副隊長  不明

 ■四番隊
  隊 長  虎徹勇音
  副隊長  虎徹清音

 ■五番隊
  隊 長  平子真子
  副隊長  雛森桃

 ■六番隊
  隊 長  朽木白哉
  副隊長   ?

 ■七番隊
  隊 長  射場 鉄左衛門
  副隊長  ?  

 ■八番隊
  隊 長   矢胴丸 リサ
  副隊長  ?

 ■九番隊
  隊 長  六車拳西
  副隊長  檜佐木修兵

 ■十番隊
  隊 長   日番谷冬獅郎
  副隊長  松本乱菊

 ■十一番隊
  隊 長  更木剣八
  副隊長  斑目一角

 ■十二番隊
  隊 長  涅マユリ
  副隊長  阿近

 ■十三番隊
  隊 長  朽木ルキア
  副隊長  阿散井恋次←多分


 このメンツで、恋次が隊長になっていないのが意外だと感じました。
 個人的には恋次がどこかの隊長になって、六番隊の副隊長がルキアだったら俺得だったかな(笑)
 六番隊の副隊長が誰なのか、ものすっごく気になります!

 「十年前の……ユーハバッハの霊圧によく似てる……」という阿近のセリフで終わった今回、次回はソウルソサエティの異変に、我らが主人公黒崎一護くんが駆けつけるわけですね?
 28歳の一護。
 子持ちになってると面白いなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/811-54ca23b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT