ラララ言えるかな☆9/21~9/24オータムクラシック(羽生結弦/三原舞依)、ネペラ杯(本郷理華/日野龍樹)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第41話→42話&奥村光舟まとめ№20

 【連載開始10周年記念 大「ダイヤのA」展 in 名古屋】 が本日7月27日(水)が開催されましたね。
 行かれる皆さま、楽しんで下さいませ。そして感想など呟いてくださると地方民としては嬉しい限りです(*^^*)

奥村光舟まとめ№20>
 ■第41話「背負いし者」 
 #41o
   ・登場コマ数・・・2コマ
   ・セ リ フ ・・・なし
 ■第42話「何やってんだよ」
 #42o
   ・登場コマ数・・・1コマ
   ・セ リ フ ・・・なし

 奥村くん、応援席のシーンは横顔が多いですね。
 表情の豊かなキャラじゃないので、ワンパターンというと語弊があるけど・・・奥村くんに注目している身としては、様々な表情、全方位からのアングルとか見てみたいです。
 相方の瀬戸くんが表情豊かなキャラなので、奥村くんの無表情がデフォ(標準仕様)でバランス取れてるって理解はしてます。分かっちゃいるけど先輩捕手のクリス先輩も御幸もそれなりに色んな表情を見せてくれたからねぇアニメでは。
 とはいえ私は、actⅡから原作読み始めた新参者。スミマセン新参者がエラそうに色々言ってm(_ _)m

ダイヤのA actⅡ第41話 「背負いし者」

   2016年7月13日(水)発売週刊少年マガジン第32号


 市大三高に打たれて、途中降板するだろうとの予想通りになってきましたね降谷は。
 ここで敗北を味わって、夏の予選に望みエース降谷が更なる高みへと・・・な展開でしょうか。
 御幸は夏の甲子園で活躍し知名度を高めると思っています。沢村は背番号「18」ながらWエースという称号を得る。なんてったって沢村くんは主人公なんだから、御幸とのナンバーズで覚醒するのを期待しています!
 天久光聖が放った当りにわずかに届かず追加点を与えてしまったレフト結城将司くん。彼こそが降谷が許してしまった得点をかえしてくれるんじゃないかな・・・なんて期待しています。
 四番の御幸も天を取り返してくれると確信しています。でも、より多くの期待を1年の結城弟に抱いてしまう。
 それは今の青道に、御幸以外の大砲がいないから。
 #41背負いし者
 背番号「1」の重さ。
 選抜4回戦敗退後の降谷くん、気持ちと技術の歯車が少し狂ってるカンジですね。
 一皮向け「心技体」のバランスが取れるまでにはいま少し時間がかかりそう。
 準決勝になってから、成宮鳴が一方の主役みたい♡ 成宮スキーとしては美味しい展開ですご馳走さまですThanks(v^-')★

ダイヤのA actⅡ第42話 「何やってんだよ」

   2016年7月20日(水)発売週刊少年マガジン第34号


 センターカラーで横浜ベイスターズの筒香嘉智(ツツゴウ ヨシトモ)選手のインタビュー付き24ページの42話。読み応えがありました!

 さて、降谷は9番打者にも打たれた後も持ち直せず、結局5点を失いました。しかも五回だけで四球が3つ。
 3番打者を歩かせ1アウト満塁(((( ;´Д`)))
 ベンチでは、ここまで動かない片岡監督に落合コーチが進言して、ようやく降谷をマウンドから降しました。

 素人意見ですけど、片岡監督は交代の時期誤りましたね。「試合捨てるつもり?」ってちょっと思っちゃった。
 ぶっちゃけこれはあくまで春大会で、夏の甲子園出場とは関係ない。本番は夏大会だ!ってなモンでしょうし。漫画的にもここで負けたほうが盛り上がる。
 降谷だけでなく、片岡監督もここで失敗しておいて次は・・・な展開と予想。
 御幸(世代)にとって最後の甲子園を目指して熱くなればいいと思います。
 #42何やってんだよla
 降谷に代わって登板したのは、やはり川上ではなく沢村でした。
 主人公至上の私にとっては、沢村が活躍するのは嬉しい・・・はずなのに素直に喜べないんですよね。
 「エース」を目指して頑張ってる主人公を見守るのが心地いいので、一足飛びにエースっぽくなるの嬉しいけど嬉しくない。
 ○KBメンバーやテ○ミュの新人俳優を、成長を見守り盛り立てていくファンと似た心理でしょうか。

 沢村くん、なんかお怒りのご様子・・・・
 四番打者星田への初球。御幸の要求はアウトローへナンバー4(フォーシーム)。星田は手が出ず、カウントはワンストライク。
 沢村くん、いい滑り出しです。 なんか凄い迫力!
 沢村の球を受けた御幸が鳥肌立てているようです。
 覚醒、きたかな?
 
 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/807-54c9b94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT