ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第40話感想 ~多田野樹がイケメンでドキドキ&奥村光舟まとめ№19~

 既にマガジン33号( actⅡ第41話)が発売されていますが、突っ込みどころの多かった第40話「スタンス」をスルーなんて到底出来ません。
 なので、備忘録的な感じで流していただけると幸いです。
 #40スタンス
 ↑40話の扉絵がベスト4に残った四校のエース、帝東の向井/幻惑(トリックスター)、青道の降谷/怪物(モンスター)、市大三高の天久/天才(ジーニアス)、稲実の成宮/王様(キング)だったので、40話の青道キャラも4人ピックアップしてみました。
 どーでもイイけど、扉絵のエース4人は全員一重まぶた。目はデカくても沢村も一重まぶたですし。良い投手の条件には『一重まぶたであること』なんてのがあるにかな(笑)
 元甲子園投手の片岡監督も一重ですしね(*ゝ∀・*)-☆

ダイヤのA actⅡ第40話 「スタンス」
   2016年6月29日(水)発売週刊少年マガジン第31号


 市大三高の天久光聖って、“スライダーが武器の凄い投手”というイメージでしたが、顔面偏差値に謎のコダワリを持つヒトでした。
 これって当然自分は顔面偏差値上位と思ってますよね()
 ▼前園の顔に「一人で青道の顔面偏差値下げまくってね?」と言いたい放題の天久(`3´)
 #40あま
 前園先輩のフルネーム(前園健太)を書くと、どうしても元カープで現ドジャースの前田健太投手が浮かびます。
 先日は自己最多の13奪三振で8勝目をあげました。メジャーでの活躍は日本人として誇らしいですね。応援してます!!
 原作でマエケン体操を沢村に教える展開があったので、寺嶋先生はきっと前田投手のファンなのでしょうね(^^)

 市大三高の天久が顔面偏差値顔面偏差値とウルサイから、今回はキャラの顔立ちに眼が行ってしまいました。
 そして気付いたのです。イケメン揃いの稲実レギュラーの中で、地味だとばかり思っていた多田野樹がカッコよかったことに!
 ▼どこのイケメンかと思ったら多田野くんじゃありませんか
 #40イケメン
 ▼1年の赤松くんも既に女子の間ではかなり人気。カルロス&白河、雰囲気あるよね(〃艸〃)
 #40i1
 
 さて、試合では降谷のメンタルの調子がイマイチのようです。
 色々考え過ぎてるようで。
 降谷の良いところは、マイペースな点だったと思うのですが・・・
 あくまでイイ意味で言ってるんですよ?空気を読まず、常に自分のベストを尽くすのが降谷だったはず。
 チームや他人のことにも目を向け精神的に成長したけど、高みに上ればそれだけ広く物が見えてくるから迷いも増えるってヤツですね。
 #40m
 同じ道を通ってきた成宮が、実に冷静に見ています。
 人は皆、こうして成長するんですね。
「より高く飛ぶためには、より低く屈まなければならない」
 って『エースをねらえ!』でも言ってました。
 スポーツ漫画って、人生を教えてくれるバイブルやなぁ←

 試合は青道が一回表に入れた2点のまま五回の裏へ。
 市大三高の攻撃は4番の星田からでしたが、降谷はライトフライに打ち取ってワンナウト。
 しかし5番バッターには変化球でストライクが取れず四球でワンナウト一塁。
 そして迎えた6番キャプテン安達に、左中間へ運ばれ1点返されます。

 1点リードしていますが、不安しかないですね今の降谷くんでは。
 そろそろ主人公の出番では?
 いや、川上が最近出てないか・・・・・
 #40ラスト

<今週の奥村光舟 №19>
   ・登場コマ数・・・1コマ
   ・セ リ フ ・・・なし
 #40光舟
 大切なことは、出続けることです!!
 連続出演記録が更新された事は、非常に素晴らしく名誉なことですよ、ええ。
 奥村光舟まとめ№18(36~39話)は後日アップ予定です。

 ※拍手画像は太谷翔平投手のユニフォームを着た沢村栄純降谷暁御幸一也です。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/804-3ac68fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT