ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】第678話「The Future Black」感想 ~一護と雨竜の合体はあり?~

 一護の過去絶望シーンからスタートした678話。
 絶望が似合ってる、なんて不謹慎な感想を抱いてしまったゴメンネ一護♡ 
 でもなんというか、表情とか全身から漂う絶望オーラ?にソソられるんです。久保先生の画力構成力に酔わされてるんでしょうか。
 #678ぜつぼう 
 上の絶望シーンは新しいのから順に過去へ遡っているんですよね?
 情けない事に、20巻以降の記憶が曖昧で・・・・だから特定はできないけど藍染様にやられたシーンは分かりました20巻のシーンだから(^^)
 下から2番目の白哉と恋次にルキアを連れ去られたこのシーンを見ると、ブリミュで伊阪達也が「あああああああっ!」という叫びを思い出します。
 ルキアという存在が一護にとってどれほど大切だったか。あの叫びには本当に胸を抉られました。
 伊阪一護最高だった!!
 (初演はこのあたり→https://youtu.be/XSanYbv-Jqo?t=4m21s、THE ALLだとこのあたり→https://youtu.be/aYXhDdAMtEk?t=6m4s)
 突然話題がのブリミュ、しかも初代になってスミマセン。
 新生にも好きな俳優さん出ていましたし、レベルも高かったけど、一護の可愛らしさでは高野君含めても伊阪君が一歩リードじゃないですか?
 ・・・初代厨自制します。お口チャック!

BLEACH 678.「The Future Black」 
  
   2016年6月20日(月)発売WJ29号 掲載順20位/21作品


 予想通り、一護がやられてます。
 卍解し、『天鎖斬月』を撃ったのに一瞬で刀身を折られ唖然。
 ユーハバッハによる己の能力の解説は

 『全知全能(ジ・オールマイティ)』は“未来を視る”力では無い」
 “未来を改変する”力だ


 うーん、この能力、月島さんの過去を操作する能力とどちらが有効なんでしょうか?
 ユーハバッハと一護の戦いは一護が勝利した
 と過去形だと一護が勝つわけ?

 ところで、一護と雨竜が合体してラスボスと戦うとか、ないですかね?
 イメージとしては『バロムワン』(笑)
 もちろん冗談ですよ。一護と雨竜が合体するわけありません。
 ただ、現状の一護を見るに、死神と虚の力に比べて、滅却師の力が表に出ていないように感じるんです。
 なので、現状の一護に足りないものを雨竜が一護へ与えられるんじゃないかと!
 雨竜本人も分かっていない一護へ与えられる力の引き出し方を、竜弦が知っていると!

 竜弦は息子を救出するためだけにソウルソサエティに来たわけじゃないと思うんですよ。
 雨竜がかかわってきたこれまでの戦いでは、現地へ赴くことがなかった竜弦。
 にも拘らず、今回は一心と共にやって来た。
 だから今回の戦いには、滅却師に関する特別な理由があるはず!

 なんてね(*´ー`*)

 一護とユーハバッハのバトル、スピーディでカッコいいし、一護の色んな表情が見られて凄いんだけど、そろそろ他の人達も見たくなってきました。
 なんて言ったら鰤ファン失格?

<今週のお気に入り>
 ▼11頭身の陛下
    #67811頭身
関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/798-584667f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT