ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第38話「初回の攻防」感想 ~まだ間に合う!人気投票【ネット投票】の締め切りは18日(土)23:59まで~

<前回までのダイヤのAは>
 市大三高のエース天久光聖(あまひさ こうせい)の立ち上がりを攻め、みごと二累打を放った倉持。
 天久は倉持のことを「そこまで大したバッターじゃない」と評してたんですよね。
 そう思った直後に打たれ、目を見開いた天久の表情がね。
 とはいえ、立ち上がりの悪さを自覚している風で、先制されたのにあまり堪えているカンジもない天久。自分に自信があるのと一大三高打線を信じている証のようです。
 2番の東条が送りバンドで、ワンナウト走者三塁という好機でクリーンナップを迎える青道!
 ・・・で、いよいよ今週は、バッターボックスに3番セカンド小湊春市登場ですよ。春っち頑張れ!!
 ▼扉絵の倉持&春市の横顔。素敵♡♡♡ 
 #38二遊間

ダイヤのA actⅡ第38話 「初回の攻防」

   2016年6月15日(水)発売週刊少年マガジン第29号


 立ち上がり、まだ不安定な一大三高バッテリーの心理を揺さぶって四球を奪った春市。
 亮介さんを彷彿とさせますねぇ春っちは!さすが血筋です。

 そしてバッターボックスには四番御幸一也
 御幸の打席は、なんと12ページに渡って展開されています!
 さすが人気ナンバーワン!!!(人気投票1位は御幸と予想)
 #38miyuki
 御幸がタイムリーを打って1点先制した後は、日米通算でピート・ローズの安打記録を更新した人がモデル(多分)の白洲が初球をライト方向へ打ち春っちが生還して2点目。
 6番前園の描写はないけどアウトカウントをふやし、7番結城将司はまたメットがずれるほど大振りしての三振でスリーアウトチェンジ。
 前園と将司の見せ場はまだまだ先かな。
 あるといいけど・・・・

 そして、春日一高校戦で5回まで好投した沢村の後、6、7回を6人で抑えて以来の登板で、春季大会初先発の降谷。(春季大会での先発は、初戦が川上で2戦目が沢村) 

足りないものが多すぎる 今のままでは届かない
自分が日本一の投手になれば チームを日本一にできる


 野球日誌にそう記した青道エース降谷暁が満を持して登場。
 立ち上がりに心配が否めないけど、頑張ってほしいと思っています!

 漫画としては、市大三高の天久光聖が立ち上がり調子が出ず青道に先制を許したように、やはり立ち上がりに難のある降谷が市大三高の強力打線につかまって2-2のイーブンになったほうが面白い。
 その後エース同士の投げあいが続くも、最終回で一大三高がサヨナラ勝ち。
 決勝は稲実と市大三高。
 青道野球部は悔しさを胸に、全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)出場そして全国制覇を目指す!
 ・・・というのが私の予想。
 私の予想は99パーセントの確率でハズレるけど()

*** *** *** *** ***

 ここで触れるのもナンですが、皆さま【第1回キャラクター人気投票】の投票はお済みですか?
 28号の投票券を貼ったハガキでの投票のほか、ネットでの投票もできます。
 投票券がなくても参加できるので、是非ご参加ください!〆切りは明日6月18日23:59です。
  ネット投票→https://eq.kds.jp/w_maga/8048/

 当然のことながら、一人1票なので非常に悩みました。
 本命はモチロン、我らが主人公沢村栄純!!!

 なのですが、人気あると信じているから、私が投票しなくても多分ベスト3には入るんじゃないかと・・・・
 同じ理由で安心しているのが御幸です。
 腐女子系アニメ雑誌の人気投票でも、◆Aで唯一ランクインするほどですし。
 ▼松野家の六つ子、相変わらず大人気ですね
 1606人気投票 
 好きな作品だから、贔屓のキャラも当然多くなります。
 クリス先輩、結城先輩、増子先輩、楠木先輩、貴子先輩、小湊兄弟、金丸、東条、降谷、光舟、片岡監督、礼ちゃん・・・青道は好きキャラの宝庫です。
 他校だって、成宮鳴にカルロスに赤松、真田、梅宮に松原、そしてアニメに嵌った頃一目惚れした楊舜臣♡
 1票じゃ全然足りないわよ・゚・(PД´q)・゚・

 結局、迷いに迷った末「一番好きなキャラ」に投票することにしました。
 沢村栄純、キミに決めた!!

 沢村は2位と予想しています。1位はやはり、キャプテンで四番で扇の要のあの方でしょう。

 ところで、前回1年の加賀美のルックスいつ分かるのか?みたいな事書きましたけど、人気投票のラインナップにちゃんとありましたね。
 #37こんなところに
 ↓↓37話本編でも、スタンド応援の中にちゃんといました。
 #37かがみ
 ↓↓さらに、新マネージャーの二人の名前も明らかに!
 #37マネ
 小田茜って同姓同名の女優さんがいましたよね。国民的美少女コンテストで優勝したエキゾチックな人。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/797-4e98edf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT