ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】676.「Horn of Salvation」感想 ~一護の笑顔が爽やか過ぎてヤバイ~


『校則違反と無縁の髪形』に変身したと思ったら、よく見れば耳にかかってるから頭髪服装検査アウトだわ・・・などと本編と1ミリも関係ない感想が一発目でスミマセン。
 主人公 黒崎一護とラスボス ユーハバッハのバトル2週目。
 登場人物はシンプルに三人だけ。
 で、感じたのが「織姫がいてくれてよかった!」ってこと。
 ボロボロな主人公とおっさんだけだったら、あまりに地味で・・・と思いません?
 バトル漫画なんだから、戦ってりゃ女子やイケメンがいなくてもOKですかね?
 ・・・・あっ、この言い方だと一護がイケメンじゃないと言ってると思われてしまう。
 思ってませんよ?一護イケメンだからマジで。昔からカッコイイと思ってるし。身長も学力も顔面偏差値も高い主人公って珍しs

BLEACH 676.「Horn of Salvation」 
  
  2016年6月6日(月)発売WJ27号 掲載順19位/22作品

 
 先週のラストページの見開き一護から、1ページを挿んでまた見開き一護.
 #676a.
 笑顔が眩しいっ!
 歯磨きのCMですか!!
 爽やか過ぎるでしょ!!!
 角とか、目とか、フェイスペイントとか、突っ込みどころは多いけど()

 ↓↓今週のありがたい台詞

「おふくろから受け継いだ滅却師(クインシー)の力である斬月のおっさんと」
「親父から受け継いだ死神の力と溶け合った俺の中の虚(ホロウ)」
「反目し合って均衡を保ってた2人は 斬月としてこの2本の刀に打ち直された」


 読んだはずなのに理解できていなかった部分をフォローしてくれる、こういう台詞は実にありがたい。
 ありがとう一護('-^v)Thanks
 年々記憶力が低下しているので、スポーツ漫画で解説してくれるキャラの重要性をひしひしと感じます。
 鰤にもそういう実況&技の解説キャラほしいな。
 暇そうだし、なんでも知っていそうな藍染様が適役では? 声もいいし♡

 「Horn of Salvation」では、上記の、笑顔はさわやか、しかしルックスは滅却師(クインシー)と虚(ホロウ)ミックスの一護の見開きをはじめ、4つも見開きページがありましたね。
 17ページ中8ページですよ!
 バトルに見開きはつきものですし、やはり躍動感や迫力がグンとアップしますね。
 #676b
 #676c
 #676d
 あっという間に読み終わっちゃうけど、鰤の醍醐味は「読みやすい見やすいオサレ」だからオールオッケー☆

 王虚の閃光"グラン・レイ・セロ" 
 破面篇でグリムジョーが撃ったヤツですよね?
 セロという単語、久しぶりに聞いたわ。懐かしさを感じます。
 つか一護が月牙天衝以外の技を使うの珍しい。
 これが滅却師(クインシー)と虚(ホロウ)ミックスの効果ですかね?

 ユーハバッハの左半身が吹き飛んでいるようで一護圧勝?に見えるけど、この後力を吸収されたり奪われたり・・・もあり得ますよね。
 来週は場面が一転して、石田ハッシュか、恋次ルキアか、茶渡ガンジュが来るかな?
 竜弦一心ペアは、読者の期待値が高いからもっとずっと後かもしれない・・・

 ↓↓今週のお気に入り画像
 #676
 カワイイよね、この一護///
 正面この位置からだと、角はどうなっているのかしら

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/794-7d3eb5ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT