ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】672話→673話 ~イチルキで天地創造幸せ計画~

 可愛いルキアが戻ってきて本当に嬉しい!

 ルキアがいるから鰤を読み続けている身としては、これが本音です。
 凛々しい一護。身を削る雨竜。冷静を装うハッシュヴァルト。静観する藍染。愛を語らない竜弦。潜める浮竹。詳らかにしない白哉。オトナ日番谷・・・・
 魅力的な男性キャラが何人束になっても、ルキア一人にはるかに及ばない。
 だってルキアさんは、ラテン語でを意味するルクス(lux)から名付られたBLEACHの光ですもの!

 そんな訳で、私の中では光=ルキア
 「光」に関する格言は、全て一護への指針にしか聞こえません。

光を与えれば人は自ずと道を見つける(byダンテ)
 「光」にルキア、「人」に一護を当てはめれば分かりやすいですね(´∀`)
 
お前の光は、今、何処にある(byシェイクスピア)
 ○姫と一緒にいる場合じゃないヾ( ̄o ̄;)
 
恋は炎であると同時に光でなければならない(byソロー)
 恋は光・・イチルキですやん(〃艸〃)

闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、一番本当に光の有難さが分るんだ(by小林多喜二)

 一護が「闇の王」っぽいユーハバッハの息子というなら、神話でいう「闇の子」の位置づけでしょうか。
 とすると、「闇」と対立する「光」はルキアだから、ルキアは「光の子」ポジとなります。
 やだ、一護とルキアで天地開闢しそう///

 などと、原作と全く別の場所でイチルキ妄想のタネを与えてくれた672話と673話でした! 

BLEACH 672.「Son of Darkness」
   
   2016年5月9日(月)発売WJ23号 掲載順19位/21作品


 ↓↓ このコマ、織姫をルキアとチェンジして妄想したルキア信者が国内だけで100万人はいます()
 #67214
 その次のコマも、次の次のコマもルキアに変換して萌えました。
 久保先生、ホントにホントにありがとうございます!

BLEACH 673.「Father」
   
   2016年5月16日(月)発売WJ24号 掲載順17位/20作品


 作者が一織、恋ルキ推しなのは知ってます。
 でも此処は、イチルキ推奨ルキアクラスタのブログですから妄想はフリーダム☆
 決して恋ルキが嫌なのではなく(むしろ最初は恋ルキ派でした)、イチルキのギャグをまた見たいだけです。
 ▼恋次を一護に変換すると萌え度アップ
 #673兄
 「霊圧で日番谷と判断できるだろ」と突っ込んだら負け!

 恋ルキはね、恋→ルキが希望。
「面倒みてやらないと」っていう恋次。心の奥底には恋愛感情もあるけど浮上させない。ルキアの恋路(イチルキ)を見守ってる。
 基本手は出さないけど、どうしようもなく拗れたときは助け舟を出す。「おかん」であり「おとん」。
 ルキアが嫁に行く時は花嫁衣裳がまともに見えない程号泣します、多分。

#673目線
 ↑673話で気になった一コマ。
 ルキアの視線は、一護のいる遥か頭上へ。
 たいして恋次の視線は・・・・

 ↓673話で一番カッコよかった一護♡
#673デコ
 こんな風にデコ出しで敵に向かっていく一護を最近見たんだけど、何処でだったかな?


 既にきのう674話(ジャンプ25号)が発売されたというのに、ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました<(_ _*)>
関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/790-c47e029f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT