ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第32話「キャッチボール」感想&奥村光舟まとめ14


 今回は、沢村くんの行動に感動して、すっかり母親目線になってしまいました。
 いえ、浅田くん目線で先輩尊敬モードかな?

 栄純、めっちゃいい子や!
 言葉じゃなく態度で、しかも後輩のためとか欠片も考えずに背中で示してる。
 これって、子育て方法で昔から何度となく言われていることですよね。
 『子どもは親の背を見て育つ』
 沢村-浅田の先輩後輩にたしかな絆が育ちつつありますね☆

 さて一方の降谷くん、野球に対する考え方は随分と大人びてきましたが、それ以外の部分は相変わらず。
 あくまでもイイ意味で、ゴーングマイウェイを貫いてます。
 ただ、付き合いの浅い後輩には、かなり堪える態度と物言いでしたけど(((( ;´艸`)))
  #32由井くんの受難
 由井くんの受難を受け止めてくれる人は、いつ現われる?
 誰でもいいから、早く、早く!
 でも、由井くんは誰かに相談しそうにないし・・・
 目ざとい誰かか、または天然な誰かの、何気ない言葉や態度で救われる由井くんを見たいものです。
 決して、沼に落ちたり黒く染まったりはしてほしくないですね。

ダイヤのA actⅡ第32話「キャッチボール」

     2016年4月27日(水)発売少年マガジン第22・23合併号


 ▼御幸-奥村の(心の)キャッチボールは乞うご期待?
 #32キャッチボールb
<今週の奥村光舟まとめ⑭>
   ・登場コマ数・・・8コマ
   ・セ リ フ ・・・5

 別に・・
 何か言いたそうな顔してたし
 正直ガッカリした・・
 嫌いなんだよ 綺麗事を我が物顔で人にぶつける奴・・
 今日のは俺にもよく分からん・・(瀬戸?)


 ところで、ずっと気になっていた1年生の身元が漸く分かりました。
 九鬼洋平くん。松方シニア出身のようですね。
 金丸&東条の松方シニア組み大好き♡九鬼くんもきっと「噛めば噛むほど味が出る」タイプだと思います。
 二人より小柄な九鬼くん。ポジションを含め、どんなプレーをするのかとても楽しみです(*^^*)
 ▼沢村より大人っぽいな九鬼洋平くん
 #32松方
 それにしても九鬼くん、春休みにサッカーで足を骨折し入寮に間に合わなかったって?
 中学の卒業式は3月中旬だから、骨折後1ヶ月も経ってないけど、もうギブスも取れて野球していい状態なのね。若いってスバラシイ!

 そういえば落合コーチがピックアップしていた新人5名のうち、未だ登場していない加賀美貢太くん(左投げ左打ち)。
 サウスポーなので投手だと想像してるけど、ここまで引っ張るってことは・・・・
 沢村くんを脅かすほどの逸材なのかな?
 

 さて、5/17のactⅡ3巻とアニメ公式ファンブック同時発売情報に、やっと画像が入ってきました。
 ▼コミックス3巻の表紙は春っち!
   actⅡ3巻
   価格:432円 出典:Amazon
 最近の流れから「次は御幸かな」と思っていたので、春市登場は嬉しい誤算でした♡
 このまま金丸・東条と仲良し2年生シリーズでやってほしい反面、奥村・由井・結城将司など世代交代も感じたい。
 だがしかし、1番人気の御幸の存在が売り上げに影響するかもですよね特に女性ファンに。
 やっぱ次は御幸かな?
 いっそ、御幸でコミックス収納BOXを作れば売れると思うわ。新テニみたいに。
 その際には是非、書下ろしサービスショットな御幸(眼鏡なし寝起きとか)でお願いします講談社様( ̄人 ̄)

 actⅡ3巻と同日発売のアニメ「ダイヤのA」公式ファンブック 18.44mのキズナも楽しみです!
 買うんだから事前情報は不要だ、という方もいらっしゃるでしょうが、私はちょこちょこ入る情報に浮かれるタイプ。表紙画像だけでも見たい派なのです(´,,・ω・,,`)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/785-4952b2b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT