ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第31話「他所のエース」感想&奥村光舟まとめ⑬

 沢村、降矢の好投で春日一高校に得点を許さず、コールド勝ちでベスト4に名乗りを上げた青道高校。
 次の試合、市大三高VS仁王学舎の勝者と準決勝を戦うことになるんですね。

ダイヤのA actⅡ 第31話 「他所のエース」

    2016年4月20日(水)発売 週刊少年マガジン21号


 申し訳ないけど、どちらが勝つか分かっている試合・・・・
 こんな場合、試合よりも、感心は青道メンバーのスタンドでの並びや会話に向いてしまうのをお許しください。

 数ヶ月前だったら、クリス先輩が分析や解説をしていた場面ですが、クリス先輩の役は御幸になっています。
 読みが当たる御幸を「預言者!?」と畏れ敬う()沢村くんが、らしくて可愛い///
 ついでに御幸のドヤ顔もナイス。
 クリス先輩と違って、沢村くんをからかうところがやはり御幸ですね。
 #3105似

 市大はやはり、エース天久光聖が凄い!
 スライダーで三振の山を築いて、5回以降二塁を踏ませぬパーフェクトピッチングで仁王学舎を捻じ伏せました。
 これにより準決勝は、稲実VS帝東、青道VS市大三高となりました。

 ところで、天久がアニメに出ていた頃見ていなかったのですが、声は木村良平さんなのですね。
 見られなくて残念だわ。
 actⅡがアニメカされるのは、どう短く見積もっても2年後くらいだから、それまで人気が続くことを祈ります!
 
 木村さんの声好きなんです。
 『東のエデン』の滝沢が印象的でした。
 ノブレス・オブリージュ(Noblesse Oblige)♡
 
 #31他所のエースb
<今週の奥村光舟まとめ⑬>
   ・登場コマ数・・・4コマ(セリフのみのコマをカウントすれば5コマ)
   ・セ リ フ ・・・3
  

  奥村:何ですか?
  沢村:食ったのか飯!!
  奥村:食べましたよ
  沢村:3杯だぞ!!
  奥村:はい3杯・・
  瀬戸:おい
  沢村:超山盛りか!?
  奥村:・・・・
  沢村:ふはははは ただの山盛りなど 山盛りと言えんわ
      このひよっこ飯が
  奥村:うるさい・・


 今回は、奥村と沢村の掛け合いが!
 こんな風に反発しあえばしあうほど、後々がっつり信頼し合うパートナーになるんじゃないかと期待が膨らむんですよ。
 それは御幸世代が引退してからでしょうが、よくよく考えれば、もう4~5ヶ月で御幸や倉持って引退なのよね。
 春大は、ぶっちゃけ優勝しようが甲子園に関係ないし。
 でも、おろそかに出来る大会でもない。

 結城、由井に続いて1軍へ上がる1年生は誰なのか?
 その場合は2、3年生の誰かが落ちるわけで・・・・複雑ですね>_<

 次の試合では、川上が先発だと予想しておきます。
 (99.9パーセントの確率で外れますが)

関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/781-6fa1d194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT