ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第30話感想&奥村光舟まとめ⑫ ~青道でバク宙できそうなのは沢村と?~

 『ダイヤのA』青道キャラでバック宙できそうなのは、伊佐敷先輩と倉持、負けん気の強い春市あたり。新1年では瀬戸。
 他校ではカルロス、雷市。梅宮は出来るけどしませんよきっと。セットが乱れるから()

 ダイヤの感想でいきなり「沢村栄純はバク宙できそう」って何ぞや?
 と思われた皆さん、スミマセン理由はコレ、市大三高の監督さんです。
 フルネームは『たはらとしひこ』だったんですね。
 (公式ガイドブック(表裏)をちゃんと読んでいないのがバレバレ>_<;)
 #3018としchan
 芸能人政治家スポーツ選手をもじった名前が多いダイヤのAだけど、田原利彦は元アイドルの『田原俊彦』と漢字一文字が違うだけ。モロにトシちゃんですよね。
 そしてトシちゃんといえば、間奏でのバク宙が歌番組を見る我が家(主に母と私)の楽しみだった・・・という思い出があるので、冒頭のバク宙妄想が広がったワケです (*'v`)b
 平成生まれの方には、分からない話題でスミマセン。
 管理人、実は幼少期よりの○ャニーズスキー。但し○ey! Say! JUMP以下は区別つかない状態。 WESTは朝ドラ出演の桐山照史くんのみ。
 そんなこんなで、アイドル沢村を中心とした芸能パロの二次小説があれば是非読ませて頂きたいと!切に願っている次第です!

ダイヤのA actⅡ 第30話 「視線の先」

         2016年4月13日(水)発売 週刊少年マガジン20号


 春日一高校を5回まで無失点に抑えた沢村に変わり、6回表から登板したのは、青道高校エース降谷暁
 沢村の好投に刺激されたのか、いつにもまして凄いオーラを纏った降谷は、6回の春日一の攻撃を3人で締め。7回もすでにツーアウト。
 降谷の脳裏をよぎるのは、選抜準々決勝の巨摩大藤巻高校の同学年エース本郷正宗との勝負。
 ひときわ気迫の篭った一投は、御幸の手が痺れるほど重い高めのストレートでした。
 バッターは空振り三振!

 降谷の変化に対し、御幸はそれがプラスなのか測りかねているようですね。
 片岡監督は、相変わらず鋭い眼光で睨んでいて腹の内は読めないし、落合コーチ(部長?)もいつものポーズで以下同文。
 本人も満足そうだし、「プラスへの変化じゃね?」と単純な私は感じてるけど・・・違うのかな?

 #30これはいいコンビ
 これは7回裏の青道の攻撃で、ベンチへ引き上げてきた降谷と沢村のコントっぽい会話。
 二人のこういう関係が大好きです私。
 どちらもとっても「いい子」というか、イヤミな言動を決して取らないところが好きです。
 二人の絡みを見てるだけで癒されます(´,,・ω・,,`)

 そして今回は、『将来の青道四番打者候補』の結城将司が、3度目の打席でみごとツーランホームランを打ったこと!
 初スタメン・初本塁打はお兄さんの哲さんと同じ。だけど4か月も早いって!
 どれほどの大打者になることやら(≧ω≦)
 これで青道は7回コールドで勝利し、準決勝へコマを進めました。

 #30視線の先
 <奥村光舟まとめ⑫>
   ・登場コマ数・・・3コマ
   ・セ リ フ ・・・なし 

 ここのところ、3コマ&セリフなしが続いてるなー。
 そろそろセリフがほしいところです。

*** *** *** *** *** *** 

田原俊彦
 『3年B組金八先生』(1979年)で大ブレイク。
 デビュー曲『哀愁でいと』から『ジャングルJungle』まで、オリコンシングルの連続TOP10入り37作の記録を持つ。
 伝説の歌番組『ザ・ベストテン』では最多出演。1980年代もっとも売れたアイドルの一人。
 1994年ジャニーズ事務所から独立。

哀愁でいと
 1980年(昭和55年)6月21日にリリースされた田原俊彦のデビュー・シングル。推定売上は71.9万枚。
 
 40過ぎても踊れるって♡
   https://youtu.be/2ZRSEC92ceo?t=1m25s  
 原曲はレイフ・ギャレットの『NEW YORK CITY NIGHTS』(1978年)
 
  レイフ・ギャレットといえば、70年代アメリカのティーンアイドル。世界的に売れてました。
 金髪の王子様っぽいルックスで勿論日本でも大人気。さらに1979年の洋楽年間チャート1位(オリコン)も獲得。
 だけど80年代以降色々あって・・・ついでにふさふさの金髪も∑(゚Д゚)アァ!?、現在54歳。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/779-441451d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT