ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第28話、29話感想&奥村光舟まとめ⑪



 今更感は拭えないけれど、漫画感想と<奥村光舟まとめ>です。
 BGMは、ダイヤのA キャラクターソングシリーズ VOL.13 東条秀明(CV:蒼井翔太) の「WIN GLORY」です。

ダイヤのA actⅡ 第28話 「兆し」

    2016年3月23日(水)発売 週刊少年マガジン17号


 28話には本編の前後に、寺嶋裕二先生と逢坂良太さんの対談もありました。
 その中の逢坂さんの言葉「沢村栄純は、自分にとって5年間の声優生活の半分を共に過ごした大切なキャラクター。出会えて良かったと心から思っている。」に胸が熱くなったわ。
 元気で、プラス思考で、おバカで、みんなの人気者・・・な王道だけど最近は見なかった少年漫画の主人公らしい主人公沢村栄純
 アニメでは御幸目線で語られることが多かったけど、やっぱり主役は沢村くんじゃなきゃ☆って思います!
 逢坂さんは、このアニメで知った声優さんでしたが、耳障りの良い素直なトーンと話し方で、スポーツ少年を上手く演じてくださいました。
 是非今度は海外ドラマや映画で、逢坂さんの声を聞きたいわ(*^^*)

 アニメは一区切りついたけれど、2年生になった原作や、こわいくらいルックスがハマっている舞台も続くことだし、ダイヤのAはまだまだ楽しめるわね!
  (個人的には、二次小説界隈の充実っぷりが凄くて嬉しい悲鳴を上げ続けております←日本語難民

 <28話の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・3コマ
   ・セ リ フ ・・・なし
 #28兆しb
 沢村くんの好投に引かれて、3回裏の青道の攻撃は打順良く1番倉持洋一から。
 倉持は四球で出塁するとすかさず盗塁。
 2番打者東条秀明は、ピッチャー強襲の内野安打でランナー一塁三塁。
 3番小湊春市は前の打席で打ち取られたものの、春日一高校の新エースのフォークボールをレフトへ打ち、倉持がホームを踏んで先制点。
 いまだノーアウトで、バッターは4番御幸一也!!!、で次回へ。

 28話「兆し」は、沢村くんの好投(&ニューボール)に驚く青道野球部、特に後輩達の様子がね。沢村ファンとしては飯ウマな展開でしたヾ(*≧∇≦)〃
 倉持&春市のカラー扉絵も、とっても素敵でしたね28コンビ

ダイヤのA actⅡ29話 「期待か願望か」

    2016年3月30日(水)発売 週刊少年マガジン18号


 ノーアウト一、二塁で打席に立った御幸に対し、相手バッテリーはビビったのかストレートの四球で満塁のチャンスとなった青道高校。
 続くバッターは高校生なのに「いぶし銀」の魅力漂う、5番白州健二郎。
 イチローにしか見えないんだけど、今回は特に!
 ジワジワくるキャラですよねー白州くんって。
 お友達になりたい。好きです!、、て前にも言いましたね、しつこくてスミマセン。
 そんな白州くんが二遊間を抜けるヒットを打って東条&小湊が帰り3点ゲット!

 6番バッターは前園健太副主将。
 きっちりと外野フライを打ち、御幸が4点目のホームを踏みました。
 この回青道はいっきょ4点!!!
 
 さらに4回に2点を加えて迎えた五回の表、いまだ点を取れない春日一高校の攻撃。
 四球と死球で乱れ満塁となった沢村くん。
 でもツーアウトだし、後ろを守るナインもそんなに深刻じゃない雰囲気。
 この試合で「ナンバーズ」とかを試していたバッテリーも、一応手ごたえを得たようで、最後はストレートで三振にとってチェンジ!
 結局、先発した沢村くんは、被安打三、四死球二、奪三振七で、5回を無失点に抑える好投でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 忘れてはいけないのが、初打席に豪快な三球三振した7番レフト結城。
 2打席目も豪快に振っていたけど、変化球にタイミングがあっていない様子(御幸談)
 新入生で「打」のナンバーワンは彼みたいだし、将来青道の四番を背負っていきそうですよね。
 活躍は次回かな?

 6回からマウンドに上がったのは、青道エース降谷暁。
 選抜を経てさらに成長した降谷くん、次回はカッコいい降谷くんを見られそう d(⌒o⌒)b
 
<29話の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・3コマ
   ・セ リ フ ・・・なし
 #29期待か願望か
 沢村くんのピッチングを見て、奥村くんは何を思っているんでしょうね。
 「御幸の代わりに自分が受けたい!リードしたい!」
 ですよね、きっと☆
 「俺が沢村先輩をエースにしてみせます」とか言わないだろうけど、妄想するのは自由よね。
 沢村&奥村バッテリー、早く見たいわ!!!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 前回の感想(第27話「初陣」:3/16発売マガジン16号)を更新して既に一ヶ月弱。
 リアが充実しすぎて(両親の介護度と病状が進化してしまい病院・役所・施設・介護機器メーカー・ケアマネさんと新密度アップ)趣味に走れない日々(´Д`)
 そんな中、唯一見ていたアニメ『ダイヤのA-SECOND SEASON-』も終わってしまい、とうとうアニメと縁が切れてしまいました。
 どなたか、おすすめアニメを教えて下さいお願いします!

 
 東条くんのキャラソン(CV:蒼井翔太) 『WIN GLORY』
 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/777-9e359b6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT