ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新テニスの王子様】SQ5月号感想 ~噂のギリシャと大石の腹チラ、そして植物組+KING~


 次々と新たな話題を提供してくれる許斐剛先生とテニプリ。
 今回許斐先生が、原作のU-17W杯のギリシャ戦で「ギリッ」、「シャ」、「ギリシャ」という擬音を使ったというので見てきました(*^◇^)ノ

 なのですが、それより先に目に止まったのがコレ↓
 告知
 缶コーヒーとのコラボ(とテニプリフェスタ)の告知!
 テニフェスはDVDを買う(多分)予定なのでここでは触れませんが、ワンダとのコラボは初耳だったし、幸村白石不二跡部という人選が新鮮で (〃∇〃)
 カラーだとこうです。素敵♡
 wonda植物
  出典:http://tenipuri.
 このイラストでは、不二くんの表情と白石が特に気に入ってます♡
 植物組とキングっていまいちピンとこなかったけど、幸村+白石と不二+跡部でコンビにしてみると、絵面的にも色的にも好対照でイイですね!

 キャンペーンの詳細は以下の通り。

ワンダ×新テニスの王子様キャンペーン
対象商品:アサヒ飲料「ワンダ(モーニングショット・金の微糖 等)」6本パック
缶コーヒー6本パックに1枚のクリアファイルが景品として付属します。
wonda3.jpg
 出典:http://tenipuri.
クリアファイルの絵柄は、描き下ろし3種を含む全12種類です。
wonda赤
 出典:http://tenipuri.
販売は4月26日より、全国の「イオン」(沖縄は除く)にて開始されます。


 え?沖縄は除く????

 ちょっと、比嘉中がいるのに沖縄がないってどういうこと?
 沖縄にイオンがないわけでもないのに(`3´)
 
 たしか「ダイヤのA」のコラボキャンペーンも沖縄のイオンではなかったんですよね。
 ダイヤはそもそも九州ではグッズが限られていたのよ(ノД`)
 地域格差問題、なんとか出来ませんか許斐先生!

 話が逸れたけど、クリアファイルの絵柄は全12種類らしいから、不動峰ルドルフ山吹六角比嘉のもあると信じています!
 それに「新テニ」だから、当然高校生のもあるわよね?
 コーチもあると嬉しいわ(*・´艸`・*)

 178話はU-17W杯(ワールドカップ)大会当日、グループリーグBブロック1回戦、ギリシャ(世界ランキング10位)VS日本(世界ランキング23位)戦からスタートです。
 会場の様子やセレモニー飛行が描写がありますが、これは許斐先生が一昨年全豪オープンを観戦した経験に基づいて描かれたのかしら(=^-^=)

 その後は日本代表メンバーの紹介が続きます。
 日本代表主将 平等院鳳凰、デューク渡邊、鬼先輩、大曲竜次、君島育斗、毛利寿三郎(高1)、伊達男児、入江奏多、袴田伊蔵、中河内外道。
 ここまでが高校生で、立海OBの毛利寿三郎以外は高3。
 以下中学生メンバー紹介は、金ちゃん、真田、幸村、不二くん、ブン太、木手くん、亜久津、仁王、銀さん、跡部と続きます。
 跡部の紹介文「王様(キング)。豪代表J.J.ドルギアスに崖から海に蹴り落とされ復讐に燃える」で笑いました。

 白状すると、手塚くんがドイツメンバーになった辺りから読んでいなかったので(その前もトビトビヾ(--;)高校生メンバーに馴染みがないんです。
 で、紹介文でプレースタイルを理解しようと思ったわけですが・・・
 「ラケットも恋も二刀流」(大曲竜次)はギリOK、「春夏秋冬ナイスガイ」(伊達男児)は分かるけどコート外だし、入江先輩にいたっては「あなたの良き理解者」まではイイとしても「テニスも人生も全て演技」って何ですか?
 ちゃんと読んでいない私に発言権はないかもだけど、入江先輩の試合(または過去?)に何があったか気になります。
 ついでにテニフェスに、入江先輩役の相葉裕樹くんが参加するのかも超気になってます!

 179話では、ギリシャと対戦する“チーム松(しょう)”の7名が紹介されました。
 (種ヶ島、徳川、遠野、越知、白石、切原、大石)
 “チーム松(しょう)”があるのなら、178話で紹介された20名で、 “チーム竹(ちく)”と“チーム梅(ばい)”が組まれるって事ですかね。
 余談ですが179話で誤植を2つ発見。白石の名前「蔵ノ介」が「蔵ノ助」に、「亜久津」が「阿久津」になってました。

 さて『チーム松』メンバー紹介で、大石だけが自信なさげに俯いています。
 リーダーらしき種ヶ島♡が「相手は格上のギリシャや!気負わず行こうや」と言っているのに、超真面目な大石が「グループリーグ突破に為には、初戦のギリシャ戦は絶対落せない」と気負ってます。
 そばに菊丸くんもいないようだし、大石のメンタルが心配( ;´艸`)

 179話で一番嬉しかったのが、日本からオーストラリアまで応援に来た青学1年生たち。
 「キャァ───ッリョーマ様♡どこよ!?」
 懐かしいフレーズで登場した朋香ちゃん好きだー!大好きだ朋香ちゃん!!
 桜乃ちゃんも1年生トリオもいるし、やっぱ彼らなしの試合は締まらないわ。
 井上さん&芝さんはプレス席ですか?
 さて物語は、朋香ちゃんたちのお目当てのリョーマが、アメリカ代表になっていると知れたところで次へ。

 180話は、第一試合のD2から始まります。
 超緊張している大石は、なんとラケットの代わりに箒を握ってコートに立ってます。
 赤面する大石に無言でラケットを差し出す越知先輩、オトコマエだけど事前に渡してやって下さい。

 ギリシャ代表のD2はヒゲ面のタラッタ・ヘラクレスと美術室の彫像みたいなパパドプーロス・エヴァゲロス。
 共に中3となっていますが、誤植だそうです。高3です!
 で、ここで噂の擬音ですよp(^ω^q=p^ω^)q
 180噂のギリシャ
 「ギリ」と「シャ」を分けると、何となくそれもアリかな、と思えます。
 しかし、これは!
 180もろギリシャ 
 もはや擬音ではない。ただのギャグです(。≧艸≦。)
 でも、こうして読者を笑わせてくれる許斐先生のことを、ますます好きになったファンが多かったと思います。

 ところで私は、声優つながりで手塚から青学全員、友人つながりで忍足侑士、海外ドラマつながりで木手・・・と好きになったわけですが、自分が思っているより大石を特別好きなんじゃないかと感じています。
 アニメを見ている頃は、大石が出てきただけで笑ってしまっていたのに、ゲームでも手塚より大石が先だったし。
 実際、すごい優良物件ですよね?
 頭いいし、やさしいし、髪型を変えさえすれば顔は整っているわけだし。

 そんな大石の腹チラ。
 180大石の腹チラ
 ムーンボレーはギリシャの二人に簡単に攻略されちゃったけどね。
 
 試合のほうは、1ゲーム目をラブゲームで落とした日本チーム。
 2ゲームは日本チームのサーブ。
 越知月光のサーブ「6割制限解除した『マッハ』で15-0。

 《精神の暗殺者が味方になると精神医者になるか…!?》というアオリで次号へ続く。
 
-----------------------------------------------

 やっとブログの更新が出来ました。
 久しぶりの新テニ!
 記事は久しぶりですが、リアルでは一番お金を使っているジャンルなんですよねテニプリは。

 拍手イラストは、動物に好かれる青学のカレ(〃⌒ー⌒〃)
 見ていただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/776-b8293246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT