ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【世界フィギュアスケート選手権】男子SP ~コリヤダ選手とマルティネス選手の美麗ビールマンスピン~


 現地時間3月30日、日本時間3月31日に始まった世界フィギュアスケート選手権(2016 World Figure Skating Championships)。
 最初の種目のアイスダンスでは、村元哉中&クリス・リード組がショートダンス(SD)で16位となり、結成1年目ながらフリーダンス(FD)へ進出が決まりました(ノ〃^▽^〃)ノオメデトオ!!
 それをロシアのライストで見てから寝たので寝不足気味です。
 パーソナルベストを更新した会心の演技、皆さまも是非ご覧下さい!
   https://youtu.be/0Ng0jui6_K4

 いつの間にか、フリーダンス(FD)も終わってました。
 村元哉中&クリス・リード組は結成1年目での初世界選手権は15位!!
 演技後の二人の喜びようがスゴイので、持てる力を出し切ったんだと思います。おめでとう(*´∀`ノノ
 見てるだけの私も、何だかとってもハッピーになれました!
 ただ、過去最高点とはいえ思ったより点が伸びなかったなー。渋すぎる(ノД`)
 ▼88.90点(技術点46.63+構成点42.27)振付:マリナ・ズエワ、マッシモ・スカリ
 

  さて、31日(木)は男子シングルの試合がありハラハラドキドキの朝でした。
 視聴者が多いためか、ライストはカクカク動くかストップばかりだし(´・ω・`)
 いやまぁ見られるだけでも良しとしなきゃなんだけど、結局ISUのリザルトをチェックしつつ、キスクラだけは見られたので点数だけで良かったか否かを想像していました。

 男子シングルSPの結果は以下の通り。
 sp.jpg
  羽生くんの、大舞台で実力を発揮できるメンタルに感服したわ!

 昨日のフジのTV放送で、第1グループで高得点をあげた、ミハイル・コリヤダ選手の演技を初めて見ました。
 スピードはあるし、ジャンプも決めるし、動きはキレキレだし、スケーティングもいい!
 しかもチャーミングなルックス! 憎めないタイプですよ(#≧∀≦)
 髪の毛やわらかそう/// 衣装も明るくていい感じd(゚-^*)
 ▼ミハイル・コリヤダ選手。21歳 67cm。昨年は怪我で滑れなかったとか。
 worldspコリヤダ
  しかもカレ、ビールマンスピンをするんですよ!
 ビールマンをする男性スケーターが大好きな私としては、絶対外せない人物ですね(*・´艸`・*)
 是非是非演技をご覧下さい↓↓↓
 ▼曲名「ナイチンゲール・タンゴ」+「ジョン・グレイ」振付:Olga Kliushnichenko/点数89.66点(技術点51.06点、演技構成点38.60点)
 

 テレビで放送してはもらえなかったけれど、「女子より綺麗なビールマンスピン」と評判なのが、フィリピンのマイケル・クリスチャン・マルティネス選手。
 (175センチ 19歳。お父様はオクラを日本へ輸出しているとか)
 SPは23位だったので、無事FSへ進出できましたオメデトウ!!
 ▼エグモント序曲(ベートーヴェン作曲)振付:ニコライ・モロゾフ。点数は66.98点(技術点33.55点、演技構成点33.43点)
 
 マルティネス選手のお顔、若い頃の丸山明宏(現 美輪明宏)に似てません?

 ↓↓↓1~5位の選手の感想&得点&動画リンク

1位:羽生結弦 (日本) 110.56点(技術点61.52点、演技構成点49.04点)   
 演技終了後、本場だしプーさんで氷上が黄色くなるのを期待していましたが・・・
   https://youtu.be/lj8X-0ePl04

2位:ハビエル・フェルナンデス (スペイン) 98.52点(技術点53.06点、演技構成点46.46点、減点1.00)
 4Sで転倒するも高得点をマーク。
 フィギュア無関心の相方曰く「3位のヤツよりかなり上手かった。羽生よりこいつの方が上手いと思う」
   https://youtu.be/N6nZl0w0zwk

3位:パトリック・チャン (カナダ) 94.84点(技術点48.63点、演技構成点47.21点、減点1.00点)
 狭いリンクなので滑りにくかったのでは?
 ライストが4T×3Tが成功した直後に止まってしまい、3Aが跳べたか気になってしかたなかったです。
 今シーズンはFSは毎回調子がいいので、挽回できると思います! 
   https://youtu.be/27Hc7GL1X7I

4位:宇野昌磨 (日本) 90.74点(技術点47.17点、演技構成点43.57点)
 宇野くんまで25人滑って暫定トップでしたね。
 コンビネーションジャンプの着氷でグラついただけで、あとは見た目ノーミスの素晴らしい演技でした。
   https://youtu.be/ki0fPWo0pjA

5位:ボーヤン・ジン (中国)  89.86点(技術点52.08点、演技構成点37.78点)
 ここまでで23人で暫定トップでした。
 点数が出た時、演技構成点の低さにびっくりぽんでした。
   https://youtu.be/-z2umy_WMQc

 競技のあった3月30日が26歳の誕生日だったのが、 チェコのミハル・ブレジナ選手。
 もう26歳・・・
 ますます素敵なスケーターになって活躍して下さい!
 ▼11位 79.29点(技術点41.26点、演技構成点39.03点、減点1.00)26歳 173cm 曲名「The Way You Look Tonight」 振付:ジェフリー・バトル
 


 本日早朝に女子シングルSPが行われました。
 怖くて結果を見られません(((;´艸`))
 今晩のテレビ放送までに心を落ち着けます。
関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/775-4d54cfda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT