ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】-SECOND SEASON-第50話 「ラストイニング」感想 ~楠木先輩は2カット~


 神回といわれた47話「パートナーシップ」を見逃し途方にくれております。
 25動の配信すら見逃す始末・゚・(。´Д`。)・゚・
 沢村くんがイイこと言ったんでしょ? 御幸だっけ?
 沢村と御幸の絆が垣間見られたそうですね。  
 ですがアニメも来週でラスト。過去は変えられないので未来へ進みます()

ダイヤのA -SECOND SEASON- #50 「ラストイニング」
       
     2015年(平成28年)3月21日(月)18時~放送


 #500013三番小湊出塁
 薬師戦もいよいよ9回表ツーアウトと蒼道は崖っぷちギリギリ(←って歌があったわねテニミュに)
 青道の攻撃は三番小湊春市。
 真田の初球、春っちはキレイにとらえてセンター前へヒット!
 ▼スタンドの亮さんの笑顔が(*^∇^*) 「っしゃー!」 って叫ぶ純さん、増子さんも満足そう
 #500011純やった
 ノーアウト一塁で打者は四番御幸。
 しかし真田は一塁走者を全く見ずに投球フォームへ。
 そこを小湊はスチール!
 #500018 #500021
 スチールは成功してランナーを得点圏へ進めた青道。チャンスです!
 本日は4打席ノーヒットの御幸ですが、真田の2球目をとらえます。
 #500041御幸2球目
 汗がひどいのは痛みのせいですよね。見ているのが辛いです>_<
 脚が速いイメージのなかった御幸が一塁をめざして懸命に走る姿が・・・痛々しくもあり素敵でもありました。
#5000miyuki
 ヒットや長打のイメージしかなかった御幸が内野安打!
 #500106
 #500110
 でも、アナのセリフじゃないけど、まさに四番御幸希望を繋ぐ内野安打!
 沢村&降谷、ベンチの金丸麻生川上、スタンドの渡辺ら青道野球部全員の歓喜と期待が伝わってくるわ。
 #500125内野安打95
 つづくバッターは5番前園、鬼気迫る顔です。
 真田の前園への初球、御幸がいきなり走ります!
 それを見た春市の目がキラリ!
 春市もホームへ走ります、がモチロンこれは薬師内野陣をかく乱し御幸の盗塁を援護するためですねd(゚-^*)
 御幸の盗塁が成功しそうな頃合い春市はに三塁へ戻りました。
 #500140miyuki盗塁 #500131
 #500210 #500156
 ツーアウト二、三塁。
 長打で逆転のチャンスに前園への2球目はアウトコースの球を空振り。
 ノーボールツーストライクに追い込まれた前園ははたして・・・

 ここでオープニング。
 やだ、最初の3分だけで長すぎだわ。
 以降はちょっと巻き入ってますスミマセン(>人<)
 #2
 OPの三人を見て舞台の三人の画像が思い浮かびました。
 ダイヤのA The LIVEのキャストさんは再現率高いですね///

 長くなったので続きは追記へ

web拍手 by FC2


 #1
 泣いても笑っても、あとストライク一つで青道の運命が決まります。
 ▼スタンドで応援するマネや先輩達
 #500502 #500523
 真田の三球目のボール球をを当てたけどファール。
 ▼瀬戸「今のは見逃せば・・・・」
 素敵な絵なんだけど何度目の使い回しですかね?光舟&瀬戸好きなので文句はないんだけど

 #501532
 四球目はアウトコースでボール。
 ▼成宮「外が多いな」
 #500553
  五球目もアウトコース。前園あててまたもバックネットへのファール。
 前園は「強く、叩く!」とあくまで強打を意識。
 ここまでアウトコースにリードを続けてきた秋葉は「このまま外で押しきるか、それとも・・・」と迷います。
 でも、マウンドの真田は「迷わなくていいぜ秋庭」
 #500703
 ▼真田「内でも外でも、俺は攻めるだけだ」
#500741
 「強く!強く!」
 前園は、「お前の場合、セカンドじゃなくショートの意識してみたらどうだ」という片岡監督の言葉を噛み締めなだら、真田の六球目を強く振り抜きます。
 ボールはみごとセカンドを抜け、小湊が余裕で同点のホームを踏みました!
 一方御幸もホームを目指して三塁を回りますが、倉持みたいな俊足じゃないし怪我してるし(((( ;´艸`)))
 #500903 #500843
 #500937 #500845
 薬師の秋庭とのクロスプレーになりましたが、頭から突っ込んだ御幸のタッチが速かった。
 青道逆転!!!
 ・・・・と喜んだのも束の間、御幸がまだホームベースから立ち上がっていません。
 焦る片岡監督。そして青道の面々。
 #501019 #501002
 ようやく顔を上げた御幸。
 ▼何処の漫画の主人公の人ですか?
 #501033
 御幸のこんな笑顔は初めてですねヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ

 ブルペンでは、ますます気合の入った降谷が投球練習を再開。沢村のテンションは相変わらずストップ高
 ▼沢村「俺は信じてましたよ前園先輩!この逆転を!」
 #501109
 6番白州は、真田の初球を打った売ったものの二塁ホースアウトで9回表の攻撃は終わりました。
 #501206 #501240 
 アウトを取った後、両手をあわせ2点奪われたことを詫びるポーズの真田。
 #501300 #501301
 ▼「お前ら、エースに謝らせたまんまでいいのか?よくねぇよな?」
 #501327
 9回裏の攻撃、薬師の猛攻が期待されます。
 ▼スタンドのチーム明川。楊 舜臣くんはどちらを応援しているのか・・・
#501347
 同じくスタンドのチーム青道3年生ズ+稲実原田。
▼伊佐敷 純「この回、この回を抑えたら甲子園」
 #501353
 ここでまさかの楠木先輩\(≧∇≦)/
 ▼左:現在進行形、右:純さんの回想の中(夏の稲実戦)
 #501401 #501405
 純さんがこんなに熱いのは、甲子園へあと一歩で届かなかった悔しさがあるから。
 青道のみんなが同じ思いを共有しているんですね。
 #50jun #501408
 
 9回裏のピッチャーは、1イニングの投球制限のあるエース降谷か。
 それとも、尻上がりに調子を上げている沢村か。
 監督の判断は?
 #501547 #501545
 ▼沢村「いかせて下さい、最終回」
 #501608
 ▼片岡「最終回はお前に任せる。エースであるお前が決めて来い!」
 #501830
 監督は9回の登板をアピールした沢村の活躍(特に7、8回)は労ったものの・・・現実は厳しいです(ノ_・、)
 #501825 #501836
 #501857
 薬師を勢いづかせないためには、まず先頭バッターだな。ここで終わらせてこい。
 この1点、全員で守り抜いてこい!

 #501854 
 マウンドの降谷と御幸。
 「御幸先輩は大丈夫なんですか?」
 と御幸の身体を気遣う降谷、と思いきや、自分が全力で投げても大丈夫かの確認でした。
 降矢くんらしくて憎めない☆^▽^☆
 #502023 #502019
 笑いながらホームへ戻る御幸に沢村「大丈夫か、あの男」
 #502039
#502038   
やっぱ俺ダメだ。こんな面白れー場所、誰にも譲りたくねぇ。キャプテンむいてねぇわ
 #502121
 もっと輝け。もっともっと俺を驚かせろ。ここから先の世界、一緒に見に行こうぜ!
 #502151 #502157
 薬師の先頭バッターは1番キャッチャー秋葉。
 降谷渾身の第一球が、うなりを上げて御幸のミットに収まった!
#502206

 
<提供>
 #50提供1 #50提供2
 #500703 #501603

<次回予告>
 最終回のタイトルは「!」
 #50次回

 <エンカ>
 イラストは立中順平氏。
 #50エンカ


 最終回のEDは、アニメ最初のOPとかですかね?
 ちょっと期待してる私がいます p(^ω^q=p^ω^)q

 ここまで読んで下さってありがとうございました!

関連記事

| ダイヤのA | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/772-2175092a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT