ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第27話「初陣」感想&奥村光舟まとめ⑩

 穏やかな春とはいえ、球場の熱気で少し汗ばむ陽気の4月20日。
 明治神宮第2球場では「勝てばベスト4」の春季東京都大会準々決勝第一試合、春日一(東東京)-青道(西東京)戦が行われています。
 先発は予想通り主人公沢村栄純
 1回を3人で抑えた沢村。
 2回の表、ツーアウトランナー一塁を三振に打ちとってチェンジですヽ(^∇^)ノ

ダイヤのA actⅡ 第27話 「初陣」

    2016年3月16日(水)発売 週刊少年マガジン16号


 試合前日(26話)の奥村とのイザコザは、将来の黄金バッテリー伝説のエピソードの一つになるんでしょう。
 御幸引退後、沢村の女房役は奥村くんだと誰もが思っていますものね。
 
 とはいえ誰から聞いたのか、奥村くんの親友(ダヨネ?)瀬戸拓馬くんが
 「先輩に消えろはまずい。あのとき俺がいればなあ」って思っているのがね・・・
 瀬戸くんは面倒見が良いわね。
 いや、奥村くんみたいなタイプが側にいたら、そりゃ「フォローしないと!」って気になるんでしょうけど。
 それで奥村くんを嫌いになるワケではないところがね☆
 是非オトモダチになりたいですね瀬戸くんとは(^^)
 #27スタンド
 「先輩とキャッチボールしたかったなあ」
 って呟く浅田浩文くんかわいい! 
 沢村くんは天然で鈍いところもあるけど嘘のない人だから、後になって気付いて謝ってくれて、新たにキャッチボールのお誘いがあるよ(*^∇^*)
 そして2年の高津広臣&岡健一くん。
 高津くんはレギュラーになれると私の第6感告げています!

 奥村くんについて・・・
  安っぽい励ましなんて求めてないし
  俺らは俺らで戦ってるんです
  目ざわりなんで消えてもらえませんか?先輩

 なんて言ってたくせに、まわりの雑音が聞こえていないかのように、めっちゃ真剣な顔でマウンドを見つめている姿が印象的。

 #27
 沢村くんが立ち上がりから調子が良くてなによりヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 この流れで「ナンバーズ」とやらを試す予定の沢村栄純&御幸一也バッテリー。
 「ナンバーズ」って何? 宝くじしか思い浮かばないけど・・・
 数字つながりで、フォーシームやツーシームの二人の間の呼称かな?

 以前感想サイトを見たとき、「actⅡになって青道キャラのイケメン度が上がってる」という意見を目にしました。
 26話の渡辺なんて確かにかっこよかったです。
 そして御幸は、どのコマもほぼ高レベルのゆがみないイケメンですね♡

 27話タイトルの「初陣」は彼のことですよね。
 7番レフトでスタメン入りした結城将司くんは、初打席に豪快な三球三振。
 巨人に入団し公式戦で4打席4三振だった、ミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんが頭によぎったわ。
 きっと結城くんも大打者になるでしょう!

 <今週の奥村光舟まとめ⑩>
 画像は2番目のを参照して下さい。
   ・登場コマ数・・・3コマ
   ・セ リ フ ・・・なし
  
 奥村くんは、もともと寡黙っぽいキャラなので、セリフがなくても余り気になりません。
 今回は主人公の活躍&「打」の期待の新人結城くんがメインなので、逆にここで何か喋ってもおかしいし。
 つくづく、光舟くんの気持ちを代弁してくれる瀬戸くんが側にいてくれて良かったと思います!


 26話の最終ページで、前園、麻生、金丸、樋笠などがアップになっていたので、結城将司がINしたこの試合のスタメンが気になりました。
 四ページの一コマ目の電光掲示板によると
 1番ショート倉持、2番センター東条、3番セカンド小湊、4番キャッチャー御幸、5番ライト白州、6番ファースト前園、7番レフト結城です。
 見えないけど、8番はサード樋笠、9番はピッチャー沢村。
 たぶんこれが春日一高校戦のスターティングオーダーです。

 ↓「ダイヤのA actⅡ」2巻&「ダイヤのB」2巻
2巻     B2巻



 拍手画像はアニメ45話の痛みに耐えて頑張る御幸です
関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/770-ab35e563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT