ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第26話「かつての自分」感想&奥村光舟まとめ⑨

ダイヤのA actⅡ 第26話 「かつての自分」

     2016年3月9日(水)発売 週刊少年マガジン15号


 ダイヤのAを読み始めて間もない私ですが、沢村栄純がこれほど登場したのは初めてです!
 めでたやめでたやヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 コマ数はactⅡ連載以来で最多ですよ(面積的には微妙・・・)

 すごく主人公らしいエピソードですよね今回!
 猪突猛進タイプの沢村くんが、後輩の浅田君を励ますために放った言葉が、そばにいた奥村くんの過去の苦い記憶に触れてしまった。
 大人であればスルーできるところですが、若干15歳の奥村くんは第二反抗期なのか、相手に噛み付かずにはいられないタイプのようですね。
 
 プラスの反応にはプラスを、マイナスの反応にはマイナスを反射的に返す沢村くんにしてみれば、けんか腰になるのは必定。
 どちらも青いだけに感情はヒートアップし、自ら冷やす術もない。
 沢村にとって初めての後輩で、先輩らしいことをしたい相手である浅田君の必至のフォローに胸がつまりました。
 いい子だ浅田君! 親御さんの躾が素晴らしい(*´∀`ノノ
 
 #26みゆき758x412
 ナイスだ御幸。
 沢村の怒りを静め、反省を促し、沢村を成長させる言葉だわd(゚-^*)
 キャプテンの仕事を見事にこなしつつ、この表情は素敵です御幸一也ヽ(最´∀`高)ノ
 入学前の11球、クリス先輩の一件等、深く関わっている沢村と御幸だからこそ言えた一言でもありますね!

 ところで、沢村くんが憤りをぶつけた相手は、金丸くんと御幸だけのようですね。
 降谷くんは傍にいるのに、「聞いてくれよ降谷!」と縋っていない。
 小湊くんへも「春っちーーー!」と抱きつきそうなのに。

 降谷くんといえば、26話では沢村くんと常に一緒にいましたね。
 なんと10コマもありました!
 他の漫画ですが、「BLEACH」の一護&ルキアでこんな状況が来る日を数年待ち続けて早○年(´Д`)
 ▼ダイヤのA actⅡ第26話の仲良しエースと18番
 #26沢村降谷

 さて春の大会準々決勝は、梅宮聖一投手の力投が及ばず、帝東が鵜久森を3-0で下しました。
 向井太陽投手、秋大で敗北を味わって、一皮も二皮も剥けたらしいですね(この辺りアニメを見ていなくて>_<)
 2試合目は7回コールドで、稲実が紅海大菅田に11-2で完勝。
 しかも成宮鳴は温存。カルロスは先頭打者ホームラン(*・´艸`・*)
 #26かつての自分
 明日青道が対戦する春日一高校のエースは、秋まで控え投手だったと聞いた沢村くん。
 今完全に、奥村くんとの事忘れていますね!
 自分を信じてまっすぐ前を見据える主人公・・・大好きです!!
 まだまだ未熟な部分が多い沢村くんは、伸びしろが無限大だと言えます。
 野球も人間の器も発展途中。
 欠点がたくさんあるのがイイんです。
 わたくしは、沢村栄純の成長を、これからもずっと見守っていく所存であります(*^ー^*)

 <今週の奥村光舟まとめ⑨>
   ・登場コマ数・・・5コマ
   ・セ リ フ ・・・なし 
 #26奥村

 ↑にも出ているし、25話で顔を出した、居残り組のカレが気になってます。
 ▼もしかして加賀美貢太(左投げ左打ち)くん?
 #26かがみ
 鵜久森の新入生もすごく気になる。特に右端の子!
 #26気になる



 アニメを3回連続で見逃しているので、今日は絶対何があっても見るつもりです!!!

 拍手画像は、本日から上演の【『ダイヤのA』The LIVE II】で小澤廉さん&和田琢磨さんが演じているキャラです。

関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/768-dd248439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT