ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第24話「まぜるな危険」感想&奥村光舟まとめ⑦~


 先週(23話)の球場入りする青道メンバーの様子が俺得過ぎて未だに見飽きない///
 そのページはコレ↓↓
 右から、前園健太(見切れてゴメン)、御幸一也沢村栄純東条秀明、樋笠昭二、金丸信二降谷暁小湊春市白州健二郎(敬称略)
 #23好きな人しかいない
 それぞれキャラにピッタリだと思える表情と立ち位置とポーズ。
 ちょっと!松方シニア組の視線が沢村くんに向いてるっ?!♡ 
 多少煩悩が混じっているのは否定できないけど、沢村くんの表情がとにかく沢村くんらしくて素敵です。

ダイヤのA actⅡ 第24話 「まぜるな危険」

     2016年2月25日(水)発売 週刊少年マガジン13号


 4月14日の早朝の五号室からスタートの今回。
 浅田くんが、第一印象を裏切らない繊細さで心配です。
 入寮以来「寝られない&食べられない」日々が続いているのなら、もうほとんど限界が近いのでは?
 倉持は気付いていそうだから、倒れるちょい前くらいには沢村くんも気付いてケアしてあげられると信じています!

 #24期待の新人
 23話で、すばらしいバッティングセンスを披露した結城将司、由井薫、奥村光舟、瀬戸拓馬ら期待の新人たち。
 今週は、由井くん奥村くんのキャッチャーマスク姿が初お目見え。
 カッコイイって知ってた! 知ってたけど、やっぱ想像より絵のほうが何倍も素敵でした寺嶋先生ありがとうございました<(_ _*)>
 そして稲実の赤松晋二くんは、やはりベンチ入りしましたね(=^-^=)

 今回の投球練習でのバッテリーは
 降谷と由井、川上と小野、沢村と御幸、○○(スミマセン)と奥村。
 御幸はキャプテンらしく、由井にアドバイスする小野や、降谷や沢村など満遍なくよく観察していますね。
 「やわらかいキャッチング」「きちんと投手に声をかけられる」など、御幸が奥村くんを高評価したっていうのも嬉しかったわ♡

 バッティングもキャッチングも、由井くんと遜色ない奥村くん。
 二人の差は、どんぶり飯三杯を軽くクリアしているかいないかだけ?

<今週の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・12コマ(腕を含む)
   ・セ リ フ ・・・6
 

  いい球来てます
  今度はここに下さい
  拓
  俺に付き合う必要ないからな
  食べ終わったら先に行ってくれ
  俺も全部食べてから行く・・


 #24光舟d
 相変わらず、どんぶり飯三杯に苦労している奥村くん。
 21話では共に苦労していた瀬戸くんは、早く食べ終わるようになっていますね。
 21話
 背は奥村くんの方が瀬戸くんより高いけど、食欲は身体の大きさに比例しないわね。
 由井くんなんか、かなり小柄なのに食べるの早いし、ランニングでも先頭をきって走ってる。
 体力あるなー由井くん!
 でもまだ入学して10日くらいでしょ?
 奥村くんも浅田くんもこれからだよねp(*^-^*)q

 さて、春季大会はどうなっているかというと、準々決勝です。
 4月19日、神宮第二球場第一試合は帝東 対 鵜久森。
 帝東って、秋大で奥村くんと瀬戸くんが見に来て青道への入学を決めた・・・という高校ですよね?
 アニメで見逃した辺りなので、キャラ等イマイチ分からないけど、かえって新鮮な気持ちで見守れそうです。

 第2試合の稲実と紅海菅田がスタンドから観戦するようですね。
 成宮鳴さまの含蓄あるお言葉に感服しましたよ。
 さすが「様」付けされるだけあるわ(≧v≦)


 ※画像はクリックで見やすくなります

  ↓actⅡ2巻&ダイヤのB2巻
 2巻     B2巻


 拍手画像はアニメ45話の御幸一也詰め合わせです♡
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うみ様へお返事です

こんにちは!
またしてもお返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

「パートナーシップ」ですね。探して絶対絶対見ますね!
喋る光舟くん・・・本当に楽しみです。

アニメは今週(3/14)のは見ました。
前回の「お祭り男」も配信で見ることが出来ました。
光舟くんは出番は少ないけれど、毎回作画はキレイだし華があるから、着実にファンが増えているんじゃないかしら。

原作でも、着実にメインキャラらしくなってきて嬉しい限りです(≧ω≦)

いつもコメントをありがとうございます。
うみさんのとやり取り、とても楽しくてハッピーになれます!

| ローガン渡久地 | 2016/03/15 12:16 | URL |

そうなんですっ

しゃべりましたっ
私は(金髪のルックスから)ハスキーな声を想像してたんですが、意外にも低めで、でもすごく良くて…♡(/▽\)

おススメは47話のパートナーシップです。
多分ここ最近の回で一番セリフが多いです!!


| うみ@光舟大好きっ子 | 2016/03/12 17:50 | URL |

うみ様へお返事です

うみさん、こんばんは!
すみません、今週のアニメ見ていないんですよ・゚・(ノД`)
 、
> 今週のエンディングが今までで一番心に響いてきました。
> 沢村と御幸の絆が垣間見れたことも、
> 雷一を打ちとった後に片岡監督が思わずこぶしを握ってたのも嬉しかった…。

47話、そんな素晴らしい展開だったんですね!
ニコ動で絶対見なきゃ!!
折角話題をフってくれたのに、共有できなくてごめんなさい。

> あと、光舟が冷静に御幸を評していたのを聞くと、御幸に対抗心を持つのはこれからがポイントになりそうですね!!

へぇ御幸を・・・やはり同じ捕手として特に注視するだろうし、自分と比較したりで、どうしても厳しい目で見てしまうでしょうね。
そして光舟くん、喋ったんですね?
まだ一度も聞いたことなかったから、これはもうなんとしても見ないと!

原作のカラー扉絵は永久保存版ですよね(*≧∇≦*)
24話の瀬戸に対する「拓」呼びには、私も滾りましたよ。
寺嶋先生サービスし過ぎ、もっとやれ(笑)

24話では、御幸がキャッチング技術と投手への気遣いの出来る光舟に一目置いてくれたことも嬉しかったわ。

光舟の存在がどんどん大きくなっているのが、今は何より嬉しくて期待が膨らむばかりです!

| ローガン渡久地 | 2016/03/04 23:20 | URL |

今週のエンディングほど

こんにちは!うみです。今週分のアニメを観たんですが、
今週のエンディングが今までで一番心に響いてきました。

沢村と御幸の絆が垣間見れたことも、
雷一を打ちとった後に片岡監督が思わずこぶしを握ってたのも嬉しかった…。

あと、光舟が冷静に御幸を評していたのを聞くと、御幸に対抗心を持つのはこれからがポイントになりそうですね!!
もう少しでアニメでの光舟の低めの声を聞けなくなると思うと寂しいなぁ。

23話の扉絵すてきでしたねっ♡ノートに貼って眺めてます。
そして24話読んだら瀬戸をまさかの拓呼びっ!瀬戸いい子だ。少しずつ成長してきてるんだなぁ。

やわらかいキャッチング…ほんとに光舟はイケメン枠ですね…

| うみ@光舟大好きっ子 | 2016/03/03 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/762-2fc99f5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT