ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】663話感想 ~“浦原喜助の一人称”他気になるアレコレをブリミュ等で検証~


BLEACH 663. 「GOD OF THUNDER 4」

  2016年2月22日(月)発売WJ12号 掲載順18位/19作品


 発売日がの日だから・・・とか全く関係ないでしょうが(前回のラストで化したし)、夜一さんの可愛いく、エロく、攻撃的なポーズが満載だった663話。
 いやもうホント、絵を眺めるだけで満たされたわ!
 #663y
 たしかこの二人、幼なじみなんですよね。
 四大貴族の夜一さんとツーカーってことは、浦原さんも高貴なお生まれなのかしら?

「…やれやれ “制御できるのがボクしかいない”のと “【気分】でしか元に戻れない”のが欠点スかねえ…」
「まァこの姿の夜一サンもこれはこれで可愛いんで ボクは別にいいんスけどね……」 


 ↑のセリフを読んでいて気付いたんですけど、浦原さんの一人称が「ボク」になっていますね。
 「アタシ」が浦原さんの一人称だと思い込んでいましたよ。

 確認のため調べたら、
 一人称は「アタシ」。だが過去編や親しい人物に対しては「ボク」と言うため素は、これであると思われる (Wikiより)
 ブリミュでは「アタシ」でしたよね?
 そして女神様たちのお書きになる二次小説でも「アタシ」が主流でした。
 そういえば自分が書いた作品でも「アタシ」を使ったわ。

 先ほどブリミュでは「アタシ」だったと書いたけど自信がなかったので確認しました!
  ・ブリミュ(初演)   ・・・ワタシ  
  ・ブリミュ再炎     ・・・アタシ
  ・新生ブリミュREPrise・・・アタシ
 「ボク」は使われていませんでしたね。
 「アタシ」は浦原さん、「ボク」はイヅルと区別したのかも(=^-^=)

 参考にした動画は↓↓↓
 <初演>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3301884
 初演6
 <再炎>4分50秒あたりから浦原さん出演
 
 <REPrise> 
 

 「ボク」でも「アタシ」でも、浦原さんならどちらでもイイという気がします。
 本人の中で明確に使い分けているとしたら、飄々としたポーズの裏に、案外繊細なハートを隠しているのかもね浦原さんって♡
 浦原も夜一も、しっかり自分の足で立つ独立した人格でありながら、お互いを必要とする関係。
 依存はしていないけれど必然な間柄・・・イイっすねd(゚-^*)

 ところで、とうとう完聖体になってしまったナックルヴァールさんですが・・・
 66317完聖体
 ポケモン好きさん曰く、「ポケモンっぽい」
 ポケモンそのものか、トレーナーなどの登場人物なのかは不明です。
 私の第一印象は
 「萩尾望都の漫画のキャラが着ていそう」

 人間離れした姿にならなくて良かったと、今心から久保先生に感謝しています<(_ _*)>

 3月4日(水)発売の71巻
    71巻


関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/761-10a5abe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT