ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第23話「転回」感想 ~奥村光舟まとめ⑥~


 小湊兄弟と結城兄スキーの友人から「アンタにやる」と手渡された降谷暁キーホルダー♡
 このシリーズは沢村栄純のしか持っていなかったから感謝だわ(≧ω≦)
 012_20160223112907169.jpg
 左の甲斐裕次郎ラバーストラップは、週3でボランティアに行ってる中学校で、子供たちが筆箱なんかにジャラジャラ付けてるのに対抗して(笑)私も付けていたもの。
 テニプリグッズを付けてる生徒は残念ながらいなくて、刀剣乱舞・艦これ・カゲプログッズが目に付きます。
 「ダイヤのA」は野球部の生徒はモチロン、陸上部や艦これ好きの男子にも人気ですよ。
 ただ、グッズを買う層ではない。

ダイヤのA actⅡ 第23話 「転回」

     2016年2月17日(水)発売 週刊少年マガジン12号


 明日マガジン13号( actⅡ24話)が発売なのに、今更感は否めませんが・・・
 奥村くんもたくさん出たし、レギュラー残り2枠の1年生も決まりました。
 やはり結城将司由井薫でしたね☆
 由井くんの得意げな顔! こんな強気のキャラ好きです。
 主人公との絡みや、先輩同輩捕手との確執とかめっちゃ気になる!
 
 さらに、二軍の2年生で虎視眈々とレギュラーの座を狙う新キャラまで登場(いま“とうじょう”と打ったら“東条”で変換されて感極わまりました///)して、これからの展開がますます楽しみに o(≧▽≦)o
 23a627x535.jpg 
 高津広臣くん、二軍の2年生。岡健一くんとつるんでいる模様。
 高津くん、今までいなかったタイプじゃないですか?
 結城兄世代に比べて今のレギュラー陣が薄味だと感じていたので(失礼なこと言ってスミマセン)、これは否がおうにも期待が高まるわ!!!

 <今週の奥村光舟まとめ>
   ・登場コマ数・・・13コマ
   ・セ リ フ ・・・3
 #23転回

 奥村光舟第23話「転回」セリフ
  じゃあ俺は絶対残しません
  毎回完食してみせます
  ・・くそ・・(小声)

 
 奥村くんの御幸への対抗心スゴイですね。
 御幸が引退したら、沢村くんとバッテリーを組むのは奥村くんだと予想していますが(ほぼ全員の予想と思われ)、奥村くんは未だに沢村くんと話せてもいない。
 由井くんは今回、沢村くんに名前を覚えてもらえたようだし、そのやり取りを見ていた奥村くんとしては悔しさのボルテージが上がっていそう。
 それもレギュラー入りへの原動力になるわね。

2巻     B2巻


 「ダイヤのA actⅡ」のコミックスは、1巻が沢村で2巻が降谷。とすると3巻は御幸かしらね((三◎(ェ)◎三))
 19御幸加工2
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うみ様へお返事です

お返事が月を跨いでしまい申し訳ございませんm(_ _)m

光舟好きさんに出会えたこと、本当に嬉しく幸せに感じています (〃∇〃)

> これから沢村達濃いキャラに刺激されてどんな反応をしていくのか、私もダイヤを追っていきます。

沢村世代も濃いし、奥村世代もかなり濃いメンバーですよね。
ベンチ入り出来るのは限りがあるし、正捕手御幸がいるからから、正直光舟くんがベンチ入りするの難しそう( ;´艸`)
でも!間違いなく光舟君は寺嶋先生イチオシのキャラだと思うので、今後の大活躍を信じています!!

> あと個人的に沢村のバカやってるときに光舟がどんなさばき方をするのか、春市のようになるのか(笑)注目していきたいと思います。

激しく同意です(#≧∀≦)
光舟くんがツンデレだったらいいなぁ・・・なんて思っている私がいます///

嬉しいコメントをありがとうございました。
改めまして、お返事が遅くなったことをお詫びします。

| ローガン渡久地 | 2016/03/04 18:57 | URL |

お返事ありがとうございます!!

私も、特に光舟くんが好きでACT2買い始めたので、これはこれからのお楽しみですね!
私の周りではダイヤ好きをなかなか見つけられず、
唯一アニメを観ている弟は私と話すとネタばれが混ざると嫌い、全くダイヤの話をさせてもらえず…

ありあまる熱量(←恋ともいう(笑))が溜まって溜まってそろそろ噴火しそうです(富士さんカヨ)
こんな(変な)者ですが是非っ!!

確かに、沢村は御幸を追いかけて青道に来たわけですし、光舟も沢村に興味がないわけではなさそうですよね。これから沢村達濃いキャラに刺激されてどんな反応をしていくのか、私もダイヤを追っていきます。

あと個人的に沢村のバカやってるときに光舟がどんなさばき方をするのか、春市のようになるのか(笑)注目していきたいと思います。

光舟君好きさんに会えて本当に嬉しいです。

丁寧なお返事ありがとうございました。
またメールさせていただきます☆っ

| うみ@光舟大好きっ子 | 2016/02/26 16:30 | URL |

うみ様へお返事です

うみさん初めまして。
こんな辺境のブログへのご訪問&コメントをありがとうございます!
光舟くんファンの方って、うみさんが初めてです。
すごく嬉しくて、感動で指が震えてキーが上手く打てません(((( ;´艸`)))

えっと、ご質問の件ですが・・・・ごめんなさい!デス。
私は原作未読のアニメ派で、しかも明川戦から見始めた出遅れ組なんです。
(原作はactⅡからは読んでいます)
しかもアニメ2期の13話、鵜久森が稲実に勝つ試合以降見られなくなり、2月8日放送でアニメ復帰したばかり(; ̄ー ̄A
アニメで光舟くんが出てきた辺りを見ていないんです。
だから光舟が何故御幸に対抗心を燃やしているのか分かりません。

ただ、光舟くん、秋季大会本戦1回戦の帝東戦で、沢村くんのピッチングに惹かれ青道への進学を決めたと聞いています。
だから沢村くんが尊敬する御幸に対抗心を抱いている?
沢村が御幸に捕ってもらう為に青道にきたと同様、光舟君は沢村の球を捕るために青道に来たから。

↑↑実は二次小説の設定がどれもそうだったのでソレを信じているんですけど、あくまで二次小説情報なので違っていたらスミマセン。

うみさんのお役に立てず申し訳ありません(>人<)
薄っぺらな知識の光舟スキーですが、またご訪問頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

| ローガン渡久地 | 2016/02/25 19:33 | URL |

はじめまして!!

こんにちは、うみと申します。
光舟くんが大好きで、ネットサーフィンしていて辿り着きました。光舟くんの編集画像かっこいいです!!ブログ読ませていただきました!!

これから活躍するキャラだから情報が少なくて悲しかったのですが、ローガンさまのブログを読んで空腹感が満たされましたっ!!!感謝です。

私はアニメから入り最近ACT2から原作を買い始めたのですが、
寡黙な光舟くんが御幸に対してあんな強い感情を抱いてることに萌えていますっ♡

ここで少し疑問なんですが、光舟君、何がきっかけで御幸に対抗心を燃やしているのでしょうか。
原作ACT1は読んでないので私が見落としてるのか、それともこれから理由が描かれるのか…

図々しいですがよければ教えてください。

| うみ@光舟大好きっ子 | 2016/02/24 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/759-ed90be81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT