ラララ言えるかな☆舞台『ダイヤのA』北九州芸術劇場2017年9月17日(日) ~18日(月・祝)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】662話感想 ~1コマの藍染様から大口兼悟→グリーンウッド→鈴木拡樹まで~


 浦原喜助でしたね!『特記戦力』の五人目。
 マユリ様が入っていないから、同じタイプの上位である浦原さんで納得でした!

BLEACH 662. 「GOD OF THUDER 3」

    2016年2月15日(月)発売 週刊少年ジャンプ11号 掲載順19位/20作品


 嬉しいことに今回は、ナックルヴァールさん解説によって特記戦力の選考理由も分かりましたd(゚-^*) ♪
 キーワードは「未知数」で、各々については以下の通り。
 黒崎一護が「潜在能力」、剣八が「戦闘力」、兵主部一兵衛が「叡智」、藍染さまが「霊力」、そして浦原さんが「手段」 だそうです(´・ω・`)

 ↑の理由がイマイチ分からないのは、過去のエピソードが私の記憶から抜け落ちているためだわね。
 なのでネットで漁ってみました。
 皆様のご意見はこんなカンジ↓↓
 一護・・・前例のない死神と滅却師のハイブリット
 剣八・・・自分で力を押さえつけているため解放したらはかりしれない戦闘力
 和尚・・・ユーハバッハより長く生きていて見聞が広い
 惣さま・・・崩玉と融合し投獄後も霊圧が右肩上がり
 浦原・・・何を作るか予想できない


 浦原さんといえば、「最後においしいトコ取りするキャラ」なイメージじゃない?
 星回りがイイ、要領のイイタイプですよね。主人公をイジる位置にいるヒト。
 結構ヒドいこともするのに憎めない!

 今週のお気に入りのコマ↓↓ 
 #662浦夜
 今週の鰤を読んだら、女神さま方のサイトやpixivで、浦夜小説を読み漁りたくなったわ///
 鰤アダルティCPではこの二人のが安心して読めます(あくまで個人の意見)

 さて、長い前フリだったけど、ここからが本題ヾ(--;)
 本当に嬉しかったのはこの1コマです。
 #662惣様
 惣 さ ま の 顔 ア ッ プ ♥♥♥
 使い回しでも余裕で許しちゃうカレのアップなら d(゚-^*)
 イチルキや石田親子、兄様に恋次やマユリ様も大好きだけど、惣さまは別格なので(〃艸〃)
 1コマの破壊力がね。他と違うの私にとっては。

 そして藍染さまといえば、ブリミュで藍染さまを演じた大口兼悟さんですよ!
 大口さんを選んでくれた関係者の皆さんに、一生感謝し続けます所存です私は。
 
 大口兼悟さんはドラマ「ここはグリーンウッド ~青春男子寮日誌~」の蓮川一弘役で知り、ブリミュの藍染惣右介役でオチました。
 アニメでの声の速水奨さんも藍染さまそのものだと思うけど、大口兼悟さんの声も心の底から好きなんです!
 包容力のある声って言うの? 身を委ねたくなる声。
 声の良さは勿論歌でも真価を発揮!
 ブリミュ、五・六・十番隊長'sの歌「Silent Wish」をお聴き下さい。
 

 大口兼悟さんが歌ったキャラソン。聴き惚れて下さい(〃∇〃)
 ○ッキュウジャーのなんですけど、ラブソングですよねコレ? 違うかな。
 

 話は「グリーンウッド」へ戻ります。
 心のハートマークは大口さんへ向いたわけですが、可愛くって即名前を覚えた俳優さんが、如月瞬を演じた鈴木拡樹さんでした。
 如月瞬というのは、主人公の同室のでロングヘアの女装男子なんです。
 鈴木くん、ロングのカツラに違和感を感じないハマリっぷり(*^^*)
 今では、2.5次元舞台にひっぱりだこの人気俳優さんですよね。
 引き出しの多い俳優さんだと感じています。

 「グリーンウッド」にはキャラソンもあったと聞いたので探してみました。
 「キセキ~ moment~」 第12話『王子様を探せ!』で挿入歌としても使用※画像クリックで動画サイトへとびます
  作詞:井上秋緒、作曲・編曲:浅倉大介、歌:如月瞬(演:鈴木拡樹)

 グリーンウッドb
  作詞:井上秋緒、作曲・編曲:浅倉大介、歌:如月瞬(演:鈴木拡樹)
 ↑左が如月瞬役の鈴木拡樹、右が蓮川一弘役の大口兼悟さん


 突然ブリーチに戻るけど、特記戦力の4人は、ブリミュの俳優さんもとても素敵だったな。
 何度も言って耳タコでしょうけど言いたい!
 ブリミュ復活しないかしら。


 70&WJ11
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/757-5daaf211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT